アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

がんばって読まなきゃ

b0169072_174086.jpg
こんな本を買ってみました

犬のしつけ お留守番編
この本によると ロニーは分離不安型のようです。どうしてそうなるかというと、飼い主さんに問題がある002.gif
たとえば帰宅後のおおげさな挨拶はダメ
あ~ ロニたんが玄関で迎えてくれてままーて来るのがうれしいのに、知らないそぶりをしましょうとか、かわいそうと思うこと事態が愛犬を不安にさせてしまうから 余計にかわいそうなことになるとあります。

それとイギリスでは動物愛護で6時間以上の留守番はペットシッターに契約しみてもらうことが条件とか・・我が家では8時間くらいロニーは一人の時間になってしまうんです。私自身 出勤から帰宅まで約12時間家を開けます。ペットを持つこと自体 本当はいけなかったのかな?はぁ ため息がでちゃいます トホホ

b0169072_1244720.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-05-02 01:25 | おうち
<< 犬吉 撮影会 ランにゴー >>