アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

迷ってます

ロニたんのごはんについて あーだこーだとフードジプシーになってしまっいているロニままです

我が家に来る前 ロイヤルカナンを食べてたので、始めはロイヤルカナン
でも材料に納得せずいろいろと変えました。

変えながら 手作りごはんにも挑戦。
b0169072_2227194.jpg


キッチンにはワンコの食材の分類表6種がわかりやすいようにコピーしたものを常備

お腹の様子と体重を見ながら 少しづつ・・・

ロータスは気に入ったフードだったけど、毛づやが悪くなった。目やにも匂う

そこでアボダームに変更。毛つやが良くなった。
b0169072_22114254.jpg


でも最近、ご飯だよー声かけても まったく喜ばず 逃げるくらいに・・007.gif

馬肉を購入。圧力鍋でやわやかーく煮てお野菜類とあわせて 上からフードをかけると

これが上手に食べるんですよ。(写真がないけど・・)

混ぜてても フードだけ ペッペッとお皿の周りに出します

好きなところばっかり先に食べると仕方なさそうに ペッペッした フードを拾って食べてます

コレじゃいけないと オリジン6フレッシュフィッシュを購入

b0169072_22212481.jpg


予想以上の食いっぷり!しばらくはオリジンとアボダーム混ぜて様子を見てみようかな?

自分の好きな食事の後は 食べ終わった時の顔が違います

なんか目が生き生きしてというか・・ (→ܫ←)キャハー

b0169072_22331642.jpg

 まんぞくじゃー

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-04 22:35 | ごはん
<< マローボーンについて 赤色灯のなぞ >>