アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

危機一髪

今年最後の日曜日、いかがお過ごし?

もう休みに入っている人もいるみたい・・・

あ~ 憧れの長期休暇のとれる仕事

長期休暇はないけど、長期出勤とか長時間勤務とかはあります 涙・・・涙・・・

先週の22日はロニたんを迎えてちょうど1年 1周年記念日でしたがなにもしてあげ

る時間なく終わりました

で、たしか2日前の夜 いくら私でもお掃除くらいはします^^

お風呂の掃除をして ちょっと隅にカビっぽいものが!!

テイッシュをあてて カビキ●ーをシュシュと

締め切ると臭いのが充満するので ドアを少し開けておいた・・・

キッチンでの作業中、ロニーがお風呂場の方へ・・・ いやな気がして見に行くと

カビ取り剤がついたテイッシュをくわえてたから 

    ぎゃーーー ロニーがー ロニーが

いつもの通り、ロニーに何かが起きた時のロニままの叫びにみんなが振り返る

パニクッてキッチンとお風呂場を右往左往するロニまま。こんな時どうするのかって、どこかのブログで読んだわ(なんだったけ?)とか思っても何の役にも立たず

とりあえず、濡れタオルでロニーの顔周りと口の中を何度か拭き ロニーをくんくん嗅ぎまわり(どっちが犬かい!)

水を飲ませ ブロッコリーを食べさせ しばらく様子を見ていたけど どうもない様子

今思えば、意味のあることをしたのかわからないけど 大事に至らなくて良かった~

b0169072_1932543.jpg

  ママ 心配かけましたん
[PR]

by rony-tan | 2009-12-27 19:46 | その他
<< また 来年 クリスマスパーティー パート2 >>