アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

出血が・・・

新しいお家での生活をスタートさせたロニ家ですが

家なのか、エアコンなのか、24時間換気システムなのか 乾燥がひどい

とにかく、こんなはずじゃなかったってことばかり(気持ち落ち込む)

加湿器を動かしていますが、湿度40%くらいしかありません。

ロニーのコートはパサパサとなり、ブラシを入れると静電気

フケもでだした。

散歩に行くと肉球から出血。

たぶん、乾燥のせいだと思う。

出血はわずかなので痛がってはいないけど、様子を見るためにお散歩お休み

肉球クリームで保護するくらいしか思いつかず なにか皆様いい案ご存じじゃないかと・・

加湿器大きいのを追加で購入はしたけど、この先どうなるかなぁ?

日曜日はシャンプーなので、しっとりタイプで洗いコート剤を使用する予定

フードも脂肪分の多めなものに変えてみようかとか、考えております。

皆様からのよきアドバイス お待ちしてます040.gif


b0169072_17251832.jpg

  PCの中にあったクリスマスでのスノーワン ロニたん



              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-02-06 17:26 | おうち
<< 初着用 引越し完了 >>