アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

生活環境の変化

マンションと一軒家 大きく違うところと言えば・・・

1、車(車庫)の音が聞こえる

2、窓から外が見える

3、家の中に階段がある

 最近の車のドアロックは電子音(ピッピッ)でしょ

 ロニーは私のドアロックの音を覚えて帰宅時に玄関先までお迎えしてくれます

 で、お迎えの車もロニままと同じ

 ねーしゃんの話によると ピッが聞こえるらしく、あわてて降りて行くそうで

 玄関先の窓からロニーは背伸びをするとちょうど外が見えます

 「ママ?? ママ??」って感じで見ているそうです。

b0169072_1972931.jpg
 
  パパ待ちのロニー

 そうそう、ロニ家は2階がリビングなんです。普段リビングで過ごすロニーは

 あわてて階段を駆け下り、玄関のマットごと滑ったりしてます。

 階段には滑り止めマットしてるけど、なぜか横の方を行くんだなぁ~

 
b0169072_19101580.jpg

  結構 体力使ってんだから・・・


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-02-25 19:11 | おうち
<< あなたなら どうする? プニプに王子 >>