アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

風評被害 やめて!

地震関連のニュースの中で聞く「風評被害」

特に福島、茨城近郊の農家の方々

そこの産地ってだけで、買ってもらえない、出荷を止められる、タダ同然で売るしかないって

あんまりだ!

だれが買わないの?だれが止めるの?

中間業者の市場なのか、仲買なのか 大手スーパーなのか・・・

こんなときだからこそ、安全が証明されている生産物に対しては大手が全国規模で売って

応援できるんじゃないかなって思う

少なくとも私は、買う!!

それと福島には生活物資の入荷が極端に悪く品不足のニュース

トラック運転手が福島には入りたがらないとか・・・

運転手ってより、運送会社がそうさせているのかな?

ロニままは運輸業なので、それがほんとなら信じられない・・・

運転手の方って、ハンドル握ることにプライドというか誇りを持ってる方が多くて

台風上陸している時でも走って行くんだよ(みんなが無事で帰社するまで気が気じゃないけど)



買占めもいけないけど、過剰な反応で買わないのもいけない

福島の生産者の方、自ら命を絶たれたと聞きました。

これ以上、生産者の方が困らぬよう、悲しまぬよう

今までその方々のおかげで食することができたんですよ

この小さなコッカーの輪の中だけでも、「風評被害」をゼロにしましょう

みなさま、宜しくお願いします







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-30 14:31 | その他
<< みそべんさん ありがとう 被災地の動物たちをお救いください >>