アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

マイクロバブルのお風呂効果

数年前にブームになったマイクロバブル

ナノバブルとかオゾン水とか いくつかあったよねぇ

とっても気になったままでいたけど、このたび我が家もマイクロバブル発生器を自作しました

シャワーホースは失敗してもいいように、別に購入

器具類あわせて 6500円くらいになったと思います

ショップのマイクロバブルを体験したことないのでどんな風になるのかわからないけど・・



シャンプー後のロニーはこちら

b0169072_20503584.jpg


何が違うのかわからないと思いますので、ご説明を

1、なんといっても乾きが早い

2、シャンプー後の綺麗さフワサラ感が持続する

3、シャンプーが一回で済む  など・・

いつもは下洗いシャンプーして本洗い

指間の脂が気になるときは脂取りもしてたから、シャンプー1回は私も楽

バケツにお湯をためてゆっくりと温浴

今までドライまで3時間掛かっていたのが2時間少々に時間も短縮

指の間の赤み(脂汚れ)も収まっているようだし、フケやぱさつきも特になし


b0169072_210242.jpg

 これはシャンプーから5日後、ブラシをすれば洗い立てみたい

 いつもは毛にうねりが出てもつれやすくなるんだけど、うねりが出ないので毛玉もかなり
 
 できにくいんです

 
b0169072_2132020.jpg



b0169072_2142350.jpg

 モヒをネイマール風にカットしました^^


 マイクロバブルに興味のある方はネットで「マイクロバブル自作」と検索巣するとかなりヒットしますよ




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-12-18 21:07 | トリム
<< ロニーサンタですよぉ ありがとう♪です >>