アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

クエン酸+重曹=炭酸風呂

先日のお休みにロニたんのシャンプー

行くはずのサロンの予約がとれず しかたなく2週間ぶりのお家シャンプー

さすがに⁾乾燥しているこの季節、

今まで最大級の毛玉というかフェルトができてました

絡まったことが原因できれていたようでそれが・・・・

もう すごかった・・

シャンプーの前日に気づいたので念入りにブラシ

2度洗いした後にバケツ風呂を今回は炭酸風呂にしました



クエン酸と重曹を空の容器に用意してて

それをバケツに入れて

お湯を足して

見る見る間にブクブクシュワシュワ~の炭酸湯


もちろん 人間様にも大丈夫 (ロニままで実験済)


いつものようにお風呂に入ったロニたん  


シュワシュワーをおちりに感じたのか? ちょっとおしりを持ち上げてました^^


(湯気で残念ながらお写真はなしですが)


b0169072_16445323.jpg

 風呂上がりの一杯気分を楽しんだみたい




1月にお仕事で久しぶりに長崎市内へ

新幹線から在来線に乗り換えるために下りた鳥栖駅での 1ショット

b0169072_16523099.jpg

 こういうのって大好きなので^^





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2013-02-06 16:53 | おうち
<< あぁぁぁぁぁ~ 声も出ない・・... 1月のロニたんはこれだけ >>