アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

ありがとうございます

熊本在中のロニ家

この4月14日の地震後、多くの連絡・応援等 頂きました

ほんとに感謝するばかりです

前震 → 本震 → 余震 と揺れが大きいこと、次の揺れまで1分もなくまた揺れる

そんな中、ロニーはひっつきっ子となり夜も寝ぬれずストレスがたまる一方で

食事となると揺れにも負けずきれいに完食

水が安定して届くようになったのが昨日なのでシャンプーもできず

毛玉ともっさもさのモップ犬となっておりますが震度3では眠れる強い子となっています


熊本城の近くで幼少期から育った私は日々の生活の中に石垣や塀、やぐら、天守閣がみえるのが

当たり前の生活でした。あの被害VRをみて涙がでました。

ただの建造物かもしれませんが私にとっては熊本の誇りや魂が傷ついた気がします


今だに一日40回くらいの余震があり、収束が見えていませんが

少しずつ街は日常に近づきはじめています

しかしまだまったく日常に近づくことのできない方々がおられます。

渋滞にならないよう無駄な外出はせず、買い物するときは地元メーカーを買い

支援物資の輸送のため 数年ぶりにトラックに乗り 私にできることはほんの少しですが

お手伝いできることを見つけていきたいと思っています


熊本への全国から多くの支援 ほんとうにありがとうございます

日本各地の車両ナンバーをみます。家族とはなれ余震の続くなか派遣され仕事をされていると思うと

すれ違うときに会釈したくなります。自衛隊にも敬礼したくなります。

たくさんのことを勉強させて頂きました。

これを生かしていくことがお礼になるのかと考えています。


 まずは近況報告とお礼まで          ロニまま







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2016-04-28 12:54 | その他
迷子の犬に出会ったら? >>