アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おうち( 123 )


寒い国からやってきた!

本日のロニ地方は18度くらいまで気温が上昇

車の中ではブラウス一枚でもいいくらいのぽっかぽかでした

そんななか、まだ雪の多い寒いとこからやってきたお二人

仲良くトラックなのか?飛行機なのか?とりあえず無事に到着


b0169072_2195133.jpg

 今までの「こけし」のイメージを払拭です

 地味で暗いというイメージだったけど、優しくて優雅さもあります

 


 首が動くので・・

 
b0169072_21122850.jpg

  二人っきりのお話もできます^^


 我が家の玄関のコッカーコーナー にしばらくは鎮座


 
b0169072_21141022.jpg

 なんとなく自分がメインでないことを感じたのか・・

 おとなしくポーズ


 


 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2014-01-29 21:16 | おうち

ロニへの一年の感謝

2013年ももうすぐ終わり

ブログの更新も先細りでほとんどできず、お友達遊ぶこともなく

ロニーにとっては、つまらない1年だったと反省しています

私にとっては70~80年のうちの1年でもロニーにとっては5~6年って感じでしょう

もっともっと、大切にロニーのために日々を送ることができるならばと思うばかりです

2014年はロニーのカットダウンも心に決めています

トリムの時間を短くし負担を軽くしてあげたいし、汚れることも気にせず遊ばせたい

ドッグスクールに通って、勉強もしたい マナーを身につけさせたい

休みの日くらい手作りごはんにしてあげたい

誕生日にはケーキを焼いて、部屋を飾りつけして

してあげたいことがいっぱい

私の一方的なことかもしれないけど、ロニーと一緒の時間がなにより大切なことはずっと変わらない



愛するロニたんへ

いつもお留守番ばかりでごめんね

でもね、ママは離れていてもいつもロニのこと いっぱい考えているんだよぉ

ロニたんのことがとっても大好きなの

ロニたんが悪戯しても それはロニなんだからママは許せるの

ロニたんが病気やけががなく、来年も過ごせますように


b0169072_20225178.jpg






   今年1年ありがとうございました
   みなさまにとって、素敵な年となりますように




  








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2013-12-31 20:36 | おうち

もしかして2か月ぶり?の ロニー

もう 忘れられてはいないかしら?ロニたんのこと・・・

この夏、カットダウンを決意したにもかかわらず、まだ黒いモップ状態のロニたん

バッファローのように汚れた感じemoticon-0106-crying.gif

だめなママでごめんね


暑さでぐったりぎみの割には痩せないロニとロニまま



随分と写真も写していなかったのですが、ロニままが仕事で写真提出があり

ねーしゃんに写してもらっていると・足元でニコニコ顔でお座りしている黒い影

被写体はまかせて!といわんばかりの笑みで

思わず抱っこしちゃいましたよぉ


b0169072_21105849.jpg



b0169072_2111599.jpg



自分の劣化したしわとたるみに驚き!

高度な修正ソフトでも使用しない限り、見せられたものじゃないわ カットカット



 暑い日が続いております。人もワンコもお体お大事に





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2013-07-12 21:25 | おうち

クエン酸+重曹=炭酸風呂

先日のお休みにロニたんのシャンプー

行くはずのサロンの予約がとれず しかたなく2週間ぶりのお家シャンプー

さすがに⁾乾燥しているこの季節、

今まで最大級の毛玉というかフェルトができてました

絡まったことが原因できれていたようでそれが・・・・

もう すごかった・・

シャンプーの前日に気づいたので念入りにブラシ

2度洗いした後にバケツ風呂を今回は炭酸風呂にしました



クエン酸と重曹を空の容器に用意してて

それをバケツに入れて

お湯を足して

見る見る間にブクブクシュワシュワ~の炭酸湯


もちろん 人間様にも大丈夫 (ロニままで実験済)


いつものようにお風呂に入ったロニたん  


シュワシュワーをおちりに感じたのか? ちょっとおしりを持ち上げてました^^


(湯気で残念ながらお写真はなしですが)


b0169072_16445323.jpg

 風呂上がりの一杯気分を楽しんだみたい




1月にお仕事で久しぶりに長崎市内へ

新幹線から在来線に乗り換えるために下りた鳥栖駅での 1ショット

b0169072_16523099.jpg

 こういうのって大好きなので^^





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2013-02-06 16:53 | おうち

お久しぶりです

みなさん、大変お久しぶりです

このずーとブログ放置している間にロニーは4歳になりました

元気にしてるのですが、忙しくって更新せず・・そのうち完全に放置しちゃいました^^

ロニ地方は本日大雨のニュースで持ちきりでご心配してくれていた方もいたのでは?

ロニ家は少し高台にあるので大丈夫です

仕事も通常通りでした。ねーしゃんの大学は休校だった

でも、川の水位はすごかったー!!

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます




b0169072_2211336.jpg

 コッカーお友達よりお誕生ケーキを頂きました


b0169072_22132650.jpg


b0169072_22141220.jpg

 おりこうに待てるようにもなって^^


b0169072_221513100.jpg

 アキレスも飽きずに噛めるようになってきたし・・



  みなさんのところへも全然お邪魔してなくてごめんなさいね

  ゆっくりだと思いますがボチボチ伺いますからロニたん忘れないでね

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-07-12 22:22 | おうち

ねるねるねーるね!

b0169072_0122548.jpg

 夏日のロニ地方 寝るしかない・・・








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-04-30 00:13 | おうち

ロニへのプレゼント

ロニーへのクリスマスプレゼントは忙しくて選ぶ暇がなく

遅くなったけど年明けてからになりました

この時期はお留守番中も一人で寒い思いをしてるだろう

猫みたいにまん丸になって寝ているだろうロニーのために暖かそうに

体をくるんでくれそうなベッド


b0169072_22573292.jpg


予想した使い方とはちょっと違うけど寝てくれました


b0169072_22584315.jpg



b0169072_2259499.jpg

 半白目!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-01-13 23:00 | おうち

ミッション 失敗

10月になり秋の味覚 おいしいものが増えましたね

栗は大好きです 梨も好きです さんまも好きです

松茸は匂いが嫌いで食べません

幼少期から食べ慣れていないと大人になっても食べない気がします

おでんの大根もダメです(大きいのは食べないんです)


ロニ家は先日おでんをしましたょ

作り置き出来るし、小腹が減ったらつまめるので人気のメニュー

夕食のテーブルにおでんとマーボー豆腐が並び(組み合わせに深い意味はなし)


先に夕食を済ませたロニは別腹を用意しパパの横にスタンバイ

そこで事件は起きた!






              なんとなく 想像してるでしょ







b0169072_11502552.jpg

                      それは何だぁ!






b0169072_11513482.jpg

  再現イメージでお届けしてます


 そうなんです。パパがちょっと椅子からお尻を浮かせたすきに


 早かった


 あの 速さで芝生を走って貰いたいもんだ


 キッチンに居た私は何が起きたかよくわからず、

 1、マーボー豆腐ならどうしよう(ネギ入ってる)

 2、あっ玉子だ 熱くてやけどしないかな

 3、飲み込んじゃったら喉につまる 危ない

 と、とっさに1から3を順番に考えたのです

 玉子をくわえてハフハフしているロニから玉子を取り上げ

 思ったより一気に食べれなかったって顔してましたけど・・・

 玉子は暖かいくらいの温度で一安心


 前日には魚のてんぷらをねーしゃんから強奪したばっかりなのに・・

 またしても、やられました

 ロニ自身は食べれなかったので失敗でしょうけどねぇ



 ロニ王子ならぬ ロニ玉子になっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-10-13 12:01 | おうち

脱  走  ―  !

普段、お仕事に行くママを無言で見送るロニー

見送るというより朝寝体制で目だけ動かしてるemoticon-0113-sleepy.gif

それがお休みの日となると「金魚のフン」となりストーカー

お出かけ準備などしてれば 【ロニたんですよ~】の猛アピール

「ロニが出ちゃうから~」と私が言っているのにパパは「出らんよ」と用心もせず

玄関を開けた


     出たー!!

おまけに宅配のトラックが目の前に!!

ロニは吠えながらトラックを追いかけ

私は叫びながらロニーを追いかけ

パパはあれ~と顔で見てる

幸い、宅配は隣のお宅の玄関先に停車 

ロニは私のところへ走ってきたけど

気が気がじゃなくって そこ数十秒だけどパニック

ロニとトラックと役に立ちそうもないパパの顔だけしか覚えてない・・


でも、ロニは楽しそうな感じで・・

b0169072_1119420.jpg

  イメージ

トットコして笑顔で戻ってきた


迷子にもならず、怪我もせず 何もなく戻ってきた(数メートルだけど)

ご近所に聞こえただろう 叫び声なんてどうでもよくって

ロニーが無事なことが一番大事で

無神経に玄関を開けたパパに文句だらだら言って

ロニも一緒にお出かけしたかったのはわかるけど、連れて行けないところで・・

でも、ほんとなんでもなくってよかったemoticon-0141-whew.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-09-16 11:34 | おうち

ひんやりグッズ エトセトラ

節電って言葉 よく聞きますけど 具体的に○○%節電と言われていないロニ地方

電力会社より 「少電の呼びかけ」のチラシが・・

節約より聞こえが優しいのかも知れないけど・・ 意味は同じかと思います

設定28度って実際の部屋温と違うでしょ。部屋が30度ある時は28度まで下げるのが

正しい設定28度っていう意味の取り方になるのかなぁ?  考えると余計にわかんなくなってきたぁー!


きりがないので話をロニーに

ロニたんの写真 ほとんどお家の中ですがその中でも寝ているものが多いでしょ

床だったり 石だったり
b0169072_2061778.jpg
これwillボード
b0169072_2062356.jpg
これ人工大理石


じゃ~ん  
クールベッド

(お客様ワンコ写真の所にロニたんおります^^)

ロニたんは夏場はもちろん 冬場も床暖房で暖かくなると冷やしてます

足があるから ひょいと持ち上げて掃除機がかけられるし、表面は拭くだけ、壊れない

すっごく気に入ってるので2枚目を購入しました

夏場もお留守番時のエアコンタイマー時間を短くしたので少しは暑さしのぎになってくれればいいなぁ~


そうねぇ~ もしロニたんがいなくなったら使い道がないかもしれないけど・・

その時は台にしてパン生地でもこねようかな?




それとね 買ってあげたのにロニーが全然使わないクールマット
b0169072_20292256.jpg

これには見向きもしないのよ!

で、パパや私が使ってます。寝るときマクラや肩の付近に使用するとすっごくひんやり

めちゃ気持ちよく寝れるのです



そうそぅ、会社の節電対策でゴーヤを植えました

まだ日よけにはならないけど、ようやく小さなゴーヤの実をつけ出しました

b0169072_2017881.jpg

  まだ2~3センチの小さなゴーヤだけど、苗全体からゴーヤの匂いがします


 今から、いくつ収穫できるか楽しみですぅ 


  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-07-23 20:32 | おうち