アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おうち( 123 )


お家DEトリムへの道 (モチベーション)

先週のことになるんだけど・・・

チョーショッキングなこと・・

パパがロニーをトリムに連れって言った

(本日はグチにお付き合いください)

*普段からの不満がたくさんある*

私が家でブツブツいうことはトリマーさんには伝えないようで

前回はサイドを短くカットされていたし、耳もおかっぱ位に短くなってしまってる・・・

その割には、アゴにピーンと切り残しがあったり・・・

トリムから帰り度に私が文句を言うんだけどロニぱぱは

「文句があるなら自分で連れて行け」というばかり・・

それじゃぁ~休みの日はロニーと一緒に過ごせるようにと平日パパさんがトリムに行ってる意味無くなる・・



しかし、今度ばかりは文句もでなくなるというか 

唖然となって トリマーさんも私がフルコートを好んでしていたのは知ってるはずなのに・・

スキはさみで少しすいてもらおうとは言っていたけど、「すく」にもほどがある!

フルコートの長さは保って 少し軽く仕上がるんだろうとばかり思っていたら

昔でいう「段カット」状態

手足もボサボサした感じで短いところは3センチ位になってて

でも 手足の先は今まで通りなので、上は短く下は長めでバランスが悪いし

サイドのラインなんてすっかり無くなってる

耳の長さは左右で2センチ位違う! 一目ですぐにわかった!

切ればいいって言うもんじゃない!

外に連れて行くのも恥ずかしいくらい


もちろん 写真に撮るなんて 怖いくらい(ToT)/~~~

これを機にお家DEトリムを頑張ろうとゆるい決心をし

パティドールさんのショップに変えようかと思案中



b0169072_1174433.jpg

 (2月のロニー)


b0169072_11164625.jpg

 (今回のロニー サロン帰りには見えないでしょ)


 いまだに立ち直っていないロニままにポチを

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-07-07 11:21 | おうち

待望の・・

スヌード基金でもご存知の方も多いと思いますが
コッキャバと3匹の猫のベルママさんの
ショップでスヌードゲットしました!

新作の文字を見つけた時には3点中 2点は売り切れ 残り1点をゲッチュー


b0169072_2029960.jpg

 トーションレースが涼しげですてきでしょ~


ベルままさんは女の子っぽいよ~とロニーは男の子だから心配されましたが

そこはなんでも着こなす「貴公子ロニー」ですから!!

いろんな工夫やアイデア(まねはできないので、見て感心するだけ)


 
b0169072_20342358.jpg


 まっち売りの少女っぽいと思うのですが・・


ベルままさん ありがとうございました040.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-07-02 20:37 | おうち

涙もろくなりました

すっかり おさぼりが常習化しちゃいました~(*_*;

おさぼりしてても、なんにも思わなくなってきたのは重症の証しだわぁ・・


ロニたんんもロニままもいつも通りに元気です

毎日の雨でお散歩には全く行けず、たまに車に乗せてあげるとチョー喜ぶロニー

雨が降っているのがわかるとロニも外出は嫌なようで、強い雨音にもビビリがち


最近のロニたんの成長ぶりには感動して過ごしてます

 ①ご飯を前にして「待て」をし、私が姿を隠してもそのまま待てる

 ②長いお留守のあと、チーチーしておいでというとおトイレに行く

なんて、みなさんのところでは普通のことかと思うけどわたしゃ~感激なのよ!!

お座りをしたままご飯の前で待ってるロニーを見た時には涙が出たわぁ


 
b0169072_1084174.jpg



 でもね、ねーしゃんの部屋に侵入し(カギがかけてあったはずなのに・・)

いつのかわからない、パンだのおにぎりだの食ってたときには これまた涙がでたわぁ

正直には涙どころか その場に泣き崩れたって感じだった・・

ロニたんが変な病気やゲロッピしないか・・・ 気が気じゃなくってねぇ

さすがに5月の日付けの板のようになったラ○チパックはロニたんだってご遠慮してたわよぉ
  



  そして・・

  昨日 涙も出ないほど  ショッキングなことが!!

  続きはまた







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-07-01 10:11 | おうち

ヒ~ ハ~!!

前回のネタが我ながら、恥ずかしくって早く次のネタへ~


大したことじゃないんだけど


みそべんさんから貰ってから「たまごちゃん」で遊ぶようになったロニー


カウボーイたまごちゃんを買っちゃいました


いろんなのバージョンがあってかわいいんだよね!



b0169072_18104941.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-15 18:11 | おうち

寝心地の悪い枕

ブログお友達の中に ご夫婦のわんちゃんがおりまして~

そこのご主人 よく尻に引かれているというか枕にされております

多分、それをうれしく思われているご様子なので心配はいらないのです・・



ここにも枕にされている方が


b0169072_1447426.jpg

 ロニたんが枕にしてましゅよ


b0169072_14523024.jpg

  不覚にも寝てしまったままに寄り添うロニたん


 普段はひざ枕で寝てるロニたんですが ひざが無理なので尻枕に変更したそうです






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-13 14:56 | おうち

ロニー こだわりの一品

我が家のキッチンの一角にストックの扉が

コーヒーやお菓子類や出番の少ないキッチン家電が入れてある

その扉を開けると       匂うのかなぁ?

爪音もなく駆け寄る気配

いろんなお菓子があるんだけど


b0169072_18551133.jpg

  ぽたぽ○焼きにかぎりましゅ~

絶対にこれ! ポテ○チップスじゃダメ!  しかも タテ方向にくわえてるし(>_<)

袋が二重でもバレマス

ねーしゃんに確保されましたが なかなか放さなくって、いつも大変です


みょ~に煎餅好きのロニたんにポチッを

 














にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-06 19:02 | おうち

そこの無駄に過ごしているあなた!関心もちなよ~

ロニ地方 本日ポッカポカのガラス越には暖かい日となっております

昨日のロニたんについて、ねーしゃんより下記の通り 報告を受けました



最近の日本の政治情勢に不安を抱いている模様

原油価格のみならず、小麦などの食料品の高騰

原材料の値上げによりフード価格が上昇しロニたんのフードのランクが

下がるのではないかと懸念しているのか?

それとも、老後の年金が心配でロニたんに及ぼす影響を懸念しているのか?

あまりの真剣さに新党旗揚げなんて するつもりじゃないよね~


b0169072_14125266.jpg

  



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-08 14:16 | おうち

にんじんじゃないよ

ロニーはおもちゃでなかなか遊びません

すぐに飽きちゃいます

たまに持ってきて遊びます

b0169072_22243919.jpg

 これはなかなかいけてるじょ~

ロックミシンの糸の芯

人が使うものをもらえるほうがうれしいみたい


b0169072_22272741.jpg

 じゃましないでよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-27 22:28 | おうち

初体験

スマートホンにて、投稿中

まだまだ、慣れなくて時間が掛かります

b0169072_02329.jpg


カメラはシャッタースピードが遅いので、寝ているポーズで


向きが変えれない(ToT)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-16 00:06 | おうち

シャンプージプシー

フードジプシーはどうにか卒業となるのか?

ワイソンのアナジェンとナチュナルナースの2種類を落ち着き始めたロニ家

便の状態もいいし、目やにもあんまり匂わないみたい・・

しかし、シャンプージプシーは続く・・・

特別ダメじゃなくても これはいい!と思うのには巡り合わない

多分、シャンプーのせいじゃなくて シャンプーやドライングの技術の問題だと

わかっているのだけど、そう簡単に上達するものではないし・・ 

DOWNDOWNシャンプーは確かに良かった 香りもGO

トリートメントが少し使いづらかったのは私だけかなぁ?

で、先日レイザーライト社のサンプルを入手

ラノリンシャンプーとドレイプ 

シリコン剤が入っている「シルク」は肌には付けたくなかったので薄めてコートにだけスプレーした


b0169072_21263120.jpg



シャンプーした後の綺麗さが持続するって聞いていたけど・・

実際、1週間後 いつもより綺麗

もともとブラタンはコートのカールが多いけど結構伸びてるでしょ

b0169072_21314879.jpg


カールが伸びているから 毛玉も小さいのが2こあっただけ

ちょっといいかも~♪










にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-05 21:43 | おうち