アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おうち( 123 )


お弁当のご飯が小盛になっちゃったょ~

2日続けてのUP!我ながら珍しいことだわぁ~

本日の朝のお話

ロニままとねーしゃん②号の分のお弁当の用意をしてました

ロニたんのご飯はお弁当作りの後になります

お弁当箱にご飯と詰めて、おかずを火に掛け ちょっとロニたんのおトイレのお掃除を・・・


何か不吉な物音にキッチンへ急ぎました013.gif

お弁当箱 散乱!!

ねーしゃんのお弁当箱のご飯(わかめと鮭の混ぜご飯)をお召し上がり中でした(>_<)

残りのご飯を拾い
  その間にカメラを取りに走る結構冷静な自分 



b0169072_10345113.jpg

  ロニたんは口の中のご飯を早く飲み込もうと一生懸命にモグモグ中


b0169072_10385133.jpg

  お耳にはごはん粒をいっぱい付けちゃった・・・


b0169072_1053505.jpg

  キッチンより背は低いのに必死のジャンプ(よくアゴ打ってますけど)

  いつもこんな感じでキッチンのヘリに沿ってのブロード攻撃してます


  進入禁止ゲートの購入を決意するのでした022.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-02 11:00 | おうち

メリークリスマス

b0169072_10362543.jpg


メリークリスマス
クリスチャンではないので、ただのイベントごとにしか過ぎないのですが・・・
いつも、なんとなくねーしゃんにプレゼントを贈ります


23日の祝日はロニまま今年最後のお休みだったのでロニたんにケーキを焼きましたよ
ルクエでかぼちゃのケーキ
間にヨーグルトを挟んで オーブンの中でケーキが焼ける匂いにロニたん ウロウロ

b0169072_10411448.jpg

 UPすると一段とショボイ・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-25 10:45 | おうち

レディ&トランプ

あっという間に今年も12月

早いとこ床のワックス掛けと思ってたけど、ほんの一部終わっただけだわぁ~

ロニーが入れないようにしてワックス掛けるの一苦労

深夜寝静まってからコツコツするしかないかも(>_<)



ところで、ロニ家でついついしちゃうことがあります

パスタの日

b0169072_1025098.jpg

 最後はロニとチュッとなっちゃったり、ガブッとされたり



 ロニぱぱはバナナでしてるわ~
 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-01 10:31 | おうち

買ってはみたけど・・

以前から お家DEトリムをしなければと思っているわたし・・・

トリム台・ドライヤー・爪切りと買ったものの爪切りは怖くてできない

このたび バリカンを買いました

b0169072_21183548.jpg

  初心者にも使いやすいらしい


先日のシャンプー後 やっとの思いで片足裏を一か所だけ 使用

スイ~と切れる  切れ味爽快

こっちがビビるとロニーもビビる

一か所が限界だったわ・・・・・

明日のシャンプーDAY もう一度 挑戦しまーす


この調子だと顔バリには半年は掛りそうだわぁ・・・・

b0169072_21222595.jpg

  コッカーの絵柄に釣られました^^

 バイオグルームのクリームリンス(このメーカーはいつくか使用してます)


 寒くなってコートがパサパサしがち、お手入れみなさんも頑張ってくださいね

 そうそう、おちりにうんPが付いちゃうことが・・・  たまにぶら下げてる・・・(ToT)/~~~

 そうならないお手入れ方法とか知ってる?教えてほしいわぁ

 よろちくー♪

 


  


  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-27 21:30 | おうち

ロニーの猫化

数年前よりずいぶんと暖かい11月だと思うのですが

昨年のマンションから一戸建てに引っ越したロニーにとっては

寒いようです。

あんだけ、毛むくじゃらなのにーって思うけど

毛むくじゃらになれている方にはもう一枚着たいのかも??


この前も朝から起きたのはいいけど ブルブルしてました~

b0169072_2183259.jpg


ソファの上のクッションをひとつ 専用にご使用中

そんなんじゃ 猫になっちゃうぞー



b0169072_2110917.jpg

  口周りにかなり白い毛が増えました
  2歳にしてすでにじぃちゃん化です



運動すると温まるってことを知らないようです

  そのうちマフラー巻いてお散歩行くかも~にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-11 21:12 | おうち

 黄昏の庭へ

ゲロゲロの日々から脱出したロニたん

せっかく1kg減った体重も500g戻り ただいま10kgジャスト!

3日かけて 少しづつフードの量を増やしながら元の食事に戻しました

お散歩も行かずに 家の中ばっかりだったので お庭に


b0169072_19222625.jpg
 
    ねーしゃんの投げるフリスビーに注目!!



b0169072_19233233.jpg

    まったくの無視でした~



b0169072_19262732.jpg

    パパが掃除機掛け中 ロニたん ごあいさつ






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-22 19:30 | おうち

食欲の秋

本日から10月 今年も残り3か月となりました

朝晩は結構寒くてお布団の暖かさが気持ちいい季節ですね~

ロニたんも寒いみたいで、朝方にはお布団で一緒に寝てます

先日なんて、気がつけばロニままの腕枕!!

しかも尻向けてるの!
 
すっかりロニーの尻に引かれてる~



さて、昨夜のことです

いつもリビングにいるはずのロニーがいない

ロニぱぱに聞くとねーしゃんとこだろうと・・

部屋に入れてもらえず ふて寝でもしているかと思い 一応確認に・・

あまりにもシ~ンとしてたんです・・

部屋の前にいたけど なんだか両耳いっぱい白い何かがついてる??

部屋の前にラップみたいのが落ちてる?

ロニーがいたずら後みたいな顔してる!!


両耳の白いものとラップの正体は!!

ねーしゃんの食べ残しのおにぎりだった

ラップには よほど綺麗に舐めたらしく ごはん粒の痕跡なし

お耳についたごはん粒はカピカピになるまで放置することに・・


翌朝、ねーしゃんに聞いたところ 気づいた時は遅かったらしく部屋から追い出したらしい

まずいと思い黙ってたみたいで・・


ろにかくロニたん 発見されたあと お水飲んでたな~

で、翌朝 ケロッとした顔で朝食を待ちます

b0169072_1617958.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-01 16:18 | おうち

エコポイント 逃した!!

いつもいつも お家ネタばかりですが・・

本日 朝から気持ちよく晴れていたので ロニたんを芝生の上に出してあげました。

あとは見ててねとパパさんに任せ 出勤です


さて、先日まだ暑い中ロニたんシャンプーしました
b0169072_19121536.jpg





ドライしているこの部屋は 洗面・洗濯・トイレ・室内干しなどできる家事ルームとランドリールームを合わせたような部屋です

もちろん ロニー用ドライヤー収納場所もオーダーで作ってあります

今年はとうとうエアコン取りつけしないままでした。

窓からの風だけじゃ 暑い暑い


b0169072_19173998.jpg

 3歳の誕生日プレゼントはエアコンにしてくだちゃい!

 






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-09-16 19:19 | おうち

まだまだ 使いこなせません

以前から気になり ねーしゃん達には買え買えと言われ


ついに買いました

 そんなにオーゲサなものではありませんが・・・

b0169072_0314678.jpg

 スチームケース料理器具


 使い方の説明書が細かいのなんの!! プチろーがんのロニままには見えん!!

 小さい紙を近づけたり遠ざけたり で、適当にレンジにセット

 もちろん、ロニちゃん用のお野菜ですよ

 お買い物は何でもロニちゃんにどうかってこと 大事ですからね~

 かぼちゃも小さく切り チンしたところ 焦げた

 後でメーカーサイトのレシピみたら 間違ってた・・・・

 使いこなすにはまだまだ 使いこなす前に飽きちゃうかも・・

 

 
b0169072_0484225.jpg

  ぼくのかぼちゃが・・・  いつできるのかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-09-12 00:50 | おうち

童心にかえって・・

先日のことです。

郵便ポストにダイレクトメール その中に風船が数枚入れてありました

私はポイしようとしていると、どうせ捨てるならとロニぱぱが膨らますと

b0169072_1092767.jpg

 パパー 何?何? 早くくだちゃーい

膨らます様子に興味津々で大はしゃぎ!

ビーチボールよりフワフワ動くのがいいみたいです

b0169072_10162890.jpg

 予期せぬ動きに無我夢中!

でも、爪や歯で数枚ともあっという間に割れてしまって 寂しそうにするロニたん

そこでおもちゃ屋さんで見つけてきました

赤ちゃん用のおもちゃだったのですが、ゴム製だけどしっかりしてます。

中に鈴の音がするボールが入ってて、ほどよく転がり噛んでも投げても大丈夫

b0169072_10275736.jpg


常に運動不足のロニー 少しは運動好きになってほしいものです

ダイエットにもなるかなぁ~と思う、ロニままです・・


                にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-09-02 10:31 | おうち