アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おうち( 123 )


トリミング 講習会の成果は・・?

先日のこと

ロニートリミングに行ってきました

いつもお願いしているショップオーナーさんがコッカーのトリミング講習会に行かれていたとの

情報でちーとは違うのかと期待をしておりました・・

結果は!!

b0169072_11275666.jpg


 いつものロニーです

b0169072_11293798.jpg


 暑いからと短くカットされてきました(-_-)

感想から言うと、今までと違いがわからん!

シャンプーの香りは毎回のように違います。単純に違うのか、その日のコンディションで変えてあるのか

いつもパパが連れて行くので、細かいことはわかりません。


最近、バリカンとシーザーを買おうか迷っているロニままです

ヘタッピでも、少しずつしようかなぁ~と・・  トリミング後のお掃除はぱぱ担当なので散らかるのは気にしない






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-08-30 11:38 | おうち

手ペロはダメです

ロニたんのお手手

靴下を履いているように 先はグレーがかった白色でかわいいんです

(ブラタンの特徴のひとつです)

白一色ではなく、横はクリームがかった ツヤツヤの毛だったりとロニままは非常に好きなのですが・・

以前から、茶色が強くなってきたなぁと思ってました。

b0169072_12103117.jpg


ブラタンの子は茶系が多いから、変わってきたのかなと初めは気にしていなかったのですが

シャンプーに行った際に、

「手先を舐めてるでしょ」と言われて、「はっ!」としました

脂分やほかの原因で気になって舐めると湿り気が残るから、また舐めてします。悪循環になるとのこと。

舐めているのが原因で茶色に変わってきているとのことでした。

あるサイトでミネラル分が不足することが関係しているとかも読んだし・・・

とにかく、「ペロ、だめだよ」と声掛けると ペロペロを止めるようになりました
 (なんてお利口なワンコだこと)

湿り気がひどいときは軽くドライヤーで乾かしてあげます。

クレンジングと下洗いシャンプーと通常のシャンプーで指の間と肉球周りは洗って、以前よりペロが減りました。(洗い過ぎにも注意しながら~)

b0169072_12214620.jpg

 注意されると ハッとしてないフリになります^^






  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-08-23 12:27 | おうち

残暑おみまし申し上げます

ずい分とおさぼり中のロニままです・・

元気にはしております

なにかと、忙しいだけです

まったく、日々の生活に余裕がなく過ごしてます

ず~と 余裕だらけの方もいます

b0169072_14164549.jpg
 
  もしかして 僕のこと??

b0169072_1418980.jpg

  こんなことしたり・・・

b0169072_1419015.jpg

  かわいく見つめる練習したり・・・

 ロニーなりに過ごしております

 みさなん、ロニ家を忘れずに

 みなさんのところにもほとんど遊びに行けずにすみません040.gif



 

                にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-08-17 14:23 | おうち

ままにバレませんように

湿度MAXの上に雨が降ったり止んだり、おまけに急に日が照り一気に蒸し焼き状態!

蒸し焼きで無駄な脂が落ちてくれればいいんだけど、なんか蓄積してる感じ~

半袖になって二の腕や太もものプニーが隠しきれないロニままです


湿気が多いと、ロニ臭もモヤ~と匂う

顔周りも口臭も肉球もどこもかしこも くしゃーく感じる・・・

臭いチェッカーで誰のどこが一番臭いか調べたいほど・・




b0169072_16421100.jpg
 
まま、そんな話止めて 涼しげにいきましゅよ~


b0169072_1652631.jpg

ままのお風呂の間にぱぱから もらったでしゅー


b0169072_1661064.jpg

お口の周りにアイス 着いてますよ

結局はロニままにバレて、叱られるぱぱとロニーです

日曜日はパン・ミスド・アイス・コロッケパン・ずっとぱぱから貰って食べてました。
しまいには、アイスコーヒーをテーブルから落とし、それをペロペロ
出来かけていたクビレもなくなったよー


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-06-28 16:14 | おうち

巨人の星 VS ブラック・ジャック

サッカーワールドカップ サウスアフリカ大会 連日盛り上がっております!!

リーグ戦から どのチームがトーナメント戦に残れるのか・・

この大会を最後に見納めになる選手もいるかもしれないし(前回の中田英寿のように)

アルゼンチンのマラドーラのように話題があって笑える監督もいて楽しめます



ポルトガルのクリスチィアーノ・ロナウドの姿に心の中で「きゃー ロニー♡」と叫ぶロニまま

b0169072_1215540.jpg




で、我が家のロニーはといえば・・・

前回のトリム カットの仕上がりが雑だったようで しっぽからはツノみたいに伸び

モヒカンは視界不良な感じに

b0169072_12174824.jpg

 上じゃなくって 前に伸びてます

ロニままいわく 花形満
b0169072_12185074.jpg



ねーしゃん達は花形満なんて、知らないのでブラック・ジャックと呼ばれてます



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-06-23 12:21 | おうち

Papa'day From Rony

父の日、すっかり忘れていました・・

スーパーに行って あって思いだしたロニままですが!!

ちゃ~んと用意してましたよ

5月の終わりごろから、買い出しにもいってロニぱぱのいない間に

用意してました
(たぶん、忘れそうだったので早めに用意してて正解だったわ~)

b0169072_1113833.jpg

 ロニー 2歳の記念肉球型

軽量粘土を練って ロニーの右手の肉球を押して乾燥させてます。

あぶら粘土と違ってベタベタしないので、肉球が汚れないし軽い力で押して出来上がり。

ねーしゃんと一緒にプレゼンターになったロニー

その後はシャンプーでしたよ

b0169072_1185735.jpg

 シャンプーの用意中、逃走したけどシャンプー・ドライって始まるとメチャおりこうさんな
 ロニーです

 こうみえても辛抱強いロニたんでしゅよ
[PR]

by rony-tan | 2010-06-20 20:57 | おうち

大理石なベッド

本日、ロニ地方 梅雨入りしました

湿気はなにより嫌い!

いろいろと使っていても職場に到着したころには髪の毛がヘナヘナ

猫っ毛には 最悪な季節の到来だわぁ~

最近は気温も25度を超えて30度近く、ロニーもかなりハァハァを我慢している様子

リビングの扉のレール(いつも解放中)のうえにひんやりを求めてるけど

かなり無理が・・・・

b0169072_19295414.jpg




そこで、なにかひんやりしたものをって考えるのが親ってものだわ!

ネットで去年も気になっていた商品をGET!しました

Lサイズだけど結構いっぱいいっぱいです

人工大理石なので、安かったです

b0169072_19315450.jpg


角には足があるので床から数センチ浮いています

床材よりひんやりするので、気に入ってくれました。
[PR]

by rony-tan | 2010-06-12 19:52 | おうち

万年 停滞期

すっかり おさぼりブログ常習犯になってしもうたぁ~

ひと月に4~5回の更新になってしまって それが当たり前になってきて・・

こんなんじゃ イカンイカン!

ブログBOOK作る予定なんだから、こんなんじゃいかんぞーと自分に喝!

小ネタはまぁまぁあるんだけどね・・

ロニたん 元気にしてますよ

体重 10.1kg

ちょいとつまめる脂肪が減った感じです

b0169072_1035344.jpg


  
[PR]

by rony-tan | 2010-06-07 10:04 | おうち

Rony's Party Party

16日の日曜日 ロニーの誕生会をしました。

誕生会といっても主役は意味がわかってませんので勝手に周りが盛り上がっているだけです。

まずはロニーへのBirthday Cakeを焼き
(久しぶりのケーキは膨らまず・・・・・)
b0169072_10403990.jpg


ちっこ臭のロニーをお風呂に入れ

その間にねーしゃん②号はPartyグッズをせっせと手作りしてました
b0169072_10433324.jpg


b0169072_10442390.jpg



ケーキ前での写真といきたいけど、じっとしていられなく断念・・

ケーキをカットしてお皿に入れてあげると

b0169072_10475828.jpg
b0169072_10481277.jpg
b0169072_10481965.jpg

あっと言う間でした~

翌日のうんP心配してましたが、大丈夫でした

b0169072_1049396.jpg

ママからは「R]イニシャルのネックスレス プレゼントしました

来年も無事にBirthday Partyが開けますように
[PR]

by rony-tan | 2010-05-18 10:53 | おうち

2回目のこの日に感謝

本日 5月15日 ロニー2歳の誕生日を無事に迎えることができました。

健康上、特に問題はないようです。 チトーこでぶちゃんですが・・

一年を振り返り、ん~家の建築で半分は過ぎたなぁ。

ロニーのためにいろいろ買い物した一年でした。

ドライヤー・トリム台・家まで・・  フードジプシーは一段落したけどね~

今度は遊びに行きやすい車を買って貰おうね!

土曜日はねーしゃんが運動会だなんだって、みんなが揃わなかったのでお誕生日会は日曜日にします。

なので、父ちゃんにお誘い受けていた撮影会お休みです。ゴメンなさいねぇ


b0169072_19261322.jpg

  一年前の僕たん

b0169072_1922797.jpg
 
 今の僕

この一年、ロニーを通じてお知り合いになれた方々、お声掛けて頂いた方々、ありがとうございます。
優しく撫ぜ撫ぜしてもらったり、おやつを分けて頂いたり、女の子のお尻を追いかけたり どんな時間もロニーには大切で楽しい時間であったはずです。

どうぞ、また一年宜しくお願い致します040.gif


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-05-15 19:42 | おうち