アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おうち( 123 )


ダイエット挑戦中なのですが~

5月も半ば 昼間の気温は20℃を超え暑がりロニーはひんやりする床を探してウロウロするようになりました。

夜になってもフローリングのひんやりがいいらしく、ベッドの下に寝てます

毛皮の下に脂肪 その下にはコレステロールを貯め込んじゃー暑いはずだわ~

フードはローカロリーに変え、運動量を増やしているのに一向に痩せず・・・・・・


休日にはこんなにあそんでいるのに

b0169072_16241722.jpg
b0169072_16242683.jpg

 (重たそうに見えるなんて 言わないで~) 

b0169072_16254610.jpg

 (こう見えても やればできる子でしゅ~)

b0169072_1627893.jpg

 (しばし休憩)

b0169072_16273176.jpg

(そのまま休憩)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
[PR]

by rony-tan | 2010-05-13 16:30 | おうち

すっきり ロニー

前回のロニーの写真

目がどこにあるのかってくらい、モサ男になっておりました

で、トリムに行ってきました。

b0169072_1949538.jpg

 カットするたびに黒い部分が少なくなり、白いところが増えてきてみたい・・

b0169072_19504777.jpg

 タンの色ってフードの種類で変わったりするのかなぁ?毛並みが変わるように。
 


バリカン買って、顔トリムできるようになりたいんだけどね・・

パティドールさんからは自分でトリムはしなさいって言われたし・・

老犬になったときに、トリムに出すなんてかわいそうだもんね。




 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-04-30 20:14 | おうち

・・・とある休日

本日、久しぶりのいいお天気でした~

芝生もずいぶん芝生らしくなってきた ロニガーデンで落ち葉拾いと草むしり

b0169072_173812.jpg

 パパもままを手伝いなしゃい

b0169072_173472.jpg

 日陰を作ってくだしゃーい

b0169072_1743028.jpg

 こういうのって 休日らしくて ロニはしゅきです

b0169072_1751599.jpg

 まま、見える所にいてくだしゃいね~

と、まぁいろいろロニーが思ったかは不明ですがこんな感じの午後を過ごしました


 PCの中にあった一年前のロニたんの写真
 4月25日の撮影日です。
b0169072_177648.jpg

 まだコートが短かったので タンクトップ着てます

 ずいぶん、男のらしい表情になったんだと改めてロニーの成長を感じてます

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-04-24 17:10 | おうち

Wii Fit Plus

最近のロニ家でのプチブーム
Wii Fit  Plus
今まで似顔絵で自分達を登録していたけど、今度はペット(犬と猫のみ)も登録できます
細かいカラーとか犬種とかは無理だけど ロニーと実家の猫 ジェニーちゃんを登録
ロニたんの体重測定もできます

ゲームの中にキャラクターとして登場するんですよ

b0169072_10531985.jpg
b0169072_10532894.jpg
b0169072_10535716.jpg
b0169072_105423.jpg

ロニたん登場で大喜びで遊んでます^^
成功するとロニ花火が上がります
ロニたんが登場したらミスしないように必死です



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-04-20 10:57 | おうち

お手伝いしましゅよ

ずい分と温かく日中の日差しも春にむけて力強くなってきました

皆様 紫外線対策は万全でしょうか?

年中、日焼け止めを使用しますが一向に色白にはなりません。

日焼け止めと色白が別問題だということに最近気づいたロニままです

さて、つくし・タラの芽などが出だすってことは草も生えるってこと・・・

b0169072_10181394.jpg


b0169072_10183117.jpg

 玄関先の植え込みの間を草むしりです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
b0169072_16404896.jpg

[PR]

by rony-tan | 2010-03-29 10:20 | おうち

イナバウ犬

先ほど、ねーしゃんから送られてきたシャメ

ロニたんのあらわな寝姿

  
b0169072_164949.jpg

牙も見えてる~  

 よく寝る犬だわぁ~  一日何時間くらい寝てるんでしょうね?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-03-18 16:06 | おうち

ひなまつり

昨日、3月3日はひなまつり

ロニ家はねーしゃん達 女の子がいるので 実家から差し入れがあります

ひな飾りは邪魔なので実家にあり、今年は誰の人形、来年は誰の人形って感じで

飾ってあります。

ロニぱぱの方からも差し入れがありました。

b0169072_9544823.jpg

 
b0169072_9551726.jpg

みんなが席に着く前から 我先にと慌てるロニたん

b0169072_9561683.jpg

 そのプチプチなんでしゅか~?

b0169072_9562979.jpg

 まだ くれないんでしゅか

 残念ながらロニーにおすそ分けするものはなし。
 しかもダイエット中です

b0169072_959045.jpg

デザートのケーキ067.gif(巨大シューみたいな感じです)

b0169072_9593687.jpg

 くだしゃ~い


 ロニーにはまぐろの切り身を湯通しして、ほんの気持ちおすそ分けしました

 ロニままとしては、ひし餅食べたいな~
 今日当たり、値段が下がっているかな?



  皆様へ
  いたずら書き込みがあるため、コメント承認制をとります
  今まで通りにコメント書きこんで下されば、いたずらのみ排除いたします
  よろしくお願いします

040.gif
[PR]

by rony-tan | 2010-03-04 10:05 | おうち

あなたなら どうする?

以前にもご紹介した ねーしゃん②号

ちょいと変人

昨日も変人パワー炸裂!!

梱包資材のプチプチ、普通はそのまま捨てちゃうか、プチプチするけど・・・

b0169072_17364635.jpg

 プチプチコート

初めはプチプチしてたけど「今日のは、大きいから着よう」とのこと

b0169072_17471687.jpg


 プチプチには興味のないロニー

b0169072_17491247.jpg

 ロニーは あんな子にはならないでしゅよ
[PR]

by rony-tan | 2010-02-26 17:50 | おうち

生活環境の変化

マンションと一軒家 大きく違うところと言えば・・・

1、車(車庫)の音が聞こえる

2、窓から外が見える

3、家の中に階段がある

 最近の車のドアロックは電子音(ピッピッ)でしょ

 ロニーは私のドアロックの音を覚えて帰宅時に玄関先までお迎えしてくれます

 で、お迎えの車もロニままと同じ

 ねーしゃんの話によると ピッが聞こえるらしく、あわてて降りて行くそうで

 玄関先の窓からロニーは背伸びをするとちょうど外が見えます

 「ママ?? ママ??」って感じで見ているそうです。

b0169072_1972931.jpg
 
  パパ待ちのロニー

 そうそう、ロニ家は2階がリビングなんです。普段リビングで過ごすロニーは

 あわてて階段を駆け下り、玄関のマットごと滑ったりしてます。

 階段には滑り止めマットしてるけど、なぜか横の方を行くんだなぁ~

 
b0169072_19101580.jpg

  結構 体力使ってんだから・・・


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-02-25 19:11 | おうち

プニプに王子

先日、自宅近くの動物病院へロニーの健康診断へ行きました。

血液検査と気になる足の関節の状態を見ていただきました。

関節の異常なし。

「しっかりしてますよ」と、言っていただきました。

健康状態異常なし。

規定範囲内の数値しかし・・・

コレステロール値だけが、枠外で

ロニーの隠れ肥満が実証されました。

少し太り気味とは思っていたけど、数字で見るとショックです。

フードやおやつには気を使っていたつもりだったけど

つもりは適正じゃなかったということなのか??

運動不足もあるのかも・・

思いっきり走ることも少ないしなぁ~

飼い主同様 プニプにでした 

b0169072_20531639.jpg

 食べ物 探索中

b0169072_20575871.jpg

 昔の僕に戻れるのか?? 
[PR]

by rony-tan | 2010-02-23 20:59 | おうち