アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:ごはん( 15 )


手作りピザ

みりんママのお勧めミニパン

ピザ用小麦粉でベーコン・ピザソース・チーズで

弱火でアルミホイルを蓋にして焼きましたよぉ



b0169072_21291523.jpg


 アウトドア派の方には野外でもOKですね


b0169072_2136912.jpg
 
 ロニたんも待ち^^



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


<^
[PR]

by rony-tan | 2012-08-21 21:36 | ごはん

ごはんもおかわり!?

どうもまだ梅雨明けしてないらしいロニ地方

 ジメ~とした暑さです

 お留守番の間、エアコンをつけて飲み水の用意も大事ですよね

 ロニたんの食器類、古くなってきたので新調しました

 森修焼  
 

  
b0169072_2118563.jpg

  見たことある方多いんじゃないかしら?(フード用)

  これと水用は人用でほどよい物を選びました

  
  これが奥様よろしくってよぉ~

  よくお水飲むようになって、お水のお代わりしてます

  もちろん、こぶたちゃんになりそうなロニたんはお水だけのおかわりですよ

  で、寝起きのチッチーも洪水のようで・・・(でもそれが安心)

  


  あっ、そうそぅ 本日ロニたん 左後ろ脚が着けなくなって・・・

  今はお薬でいいみたいですが  このお話次回に





 
b0169072_21221894.jpg

   仕事用PCデスクトップにしてます^^


 

  


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


<^
[PR]

by rony-tan | 2012-07-21 21:29 | ごはん

がっこ?

秋田のみりんちゃんとこ コルチカム’s LIFE日記

お店の商品が好きでよく拝見してます

先日、南部鉄器のミニパンが気になって気になって・・買っちゃいましたよぉ



丁寧に梱包してありウキウキ気分で開けてみると

なにやら不思議な包みが・・・・

ショック材ではないようで


b0169072_22112272.jpg

 見る人がみればわかるのかも でも何のことやら??


b0169072_22122361.jpg

 「がっこ」とはたくわんのお漬物でした

 しかも「いぶし」がっこ!

まだ、食していませんが 寒い地方のだから味が濃くおいしそうです^^


b0169072_22142240.jpg

 山芋ステーキにしてみましたよ

そのまま、テーブルに運んで暖かいまま頂きました


みりんままさん、お世話になりました



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-02-16 22:16 | ごはん

鯛ぞうすいだよ~

ロニたんは馬刺しも好きだけど、お魚も好きです

鯛ぞうすいはとっても好き♪

鯛カマを頂いたのでロニたんには鯛ぞうすいを作りました

b0169072_2332376.jpg


b0169072_2334771.jpg

  はやく くだちゃい

待ち遠しそうでクワ~ンとうるさい!

b0169072_2345126.jpg


フードを少しと馬刺しをトッピングしていただきます

お皿は洗ったようにきれいなめてありましたよん!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-23 23:06 | ごはん

バレンタイン前夜

本日、ロニーの予防接種に行ってきました

もう2ヶ月以上切れていた状態だったので・・・

予防接種後、会計を待っていると注射した場所から出血が・・・

にじむ位なら、気づかなかったかもしれないけど

たぶん 結構逆流したのか出血量があったから気づいたのだろう

一応、診察室へ戻り抑えてもらいました

帰宅後、元気のないロニー

眠たいだけならいいんだけどなぁ~


 で、本題

明日はバレンタイン

ロニーには おじやを作ってあげました

b0169072_21235732.jpg

 馬刺し付♪ (小さく切ります)

馬刺しを生であげるようになって3ヶ月

体重が1kg 自然と減りました


ご馳走というほどではないけど、愛情いっぱいごはんだよ~

b0169072_21351435.jpg

  おいちいー!!








 




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-13 21:36 | ごはん

久々の手作りごはん が大失態!!

ロニたんのマラセチがわかり、なんとなく手作りごはんを作ろう!と思い立った!!

最近はすっかりフードとゆで野菜ばっかりで ロニたんの好きな鯛雑炊やチーズリゾット

全然作ってあげてなかった・・・


 
b0169072_11132016.jpg


発芽玄米をおかゆ位にやわらかく炊いて、何種類かの茹でた野菜と大豆

佐賀牛を少し・・   おからも少し混ぜました

ロニたん ちょー喜んでお皿は洗ったように綺麗になってました。





  が、その佐賀牛がいけなかった・・・・



  今までお肉は茹でてあげていたけど、この日は焼いてあげた

  しかも霜降り肉・・


  
b0169072_11505358.jpg

  あんまり、よろこんで食べてくれたのであげすぎた

  


  翌日から 嘔吐  嘔吐  ぐったりのロニー

  ロニーには脂分が多すぎた

  階段も自力じゃ上り下りができず 食事を止めたけど胃液のみ

  ロニぱぱも寝ずの看病

  お水を飲みたがってお皿を探すけど、お水も止め 

  ずいぶんと可哀そうなことになってしまって・・

  手作りごはんなんか やるからだ!と言わんばかりに おこられ・・

  2日 続けての通院 

  点滴と投薬で嘔吐は治まりました。

  おなかがへって 欲しそうに泣く声も弱弱しく 涙がでちゃった~

  ロニたんの喜ぶ顔が見たくて したことがこんなことになって

  反省と後悔と心配でいっぱい いっぱいでした。



  
    用心のために外出は控えていますが、現在は回復して
    いつも通りです^^





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-18 10:57 | ごはん

たたき

急に冷え込んできました

これが寒の戻りで、春になってくれるかなぁ~

さて、久しぶりのロニごはん

さかなのたたきってあるでしょ

普通はかつお

鯛のたたきはめちゃウマでした

今回はぶりのたたきです

ロニーにもおすそ分け

b0169072_21191093.jpg

 ブロッコリーとぶりのたたきのぶつきり

b0169072_21201454.jpg

 昨日からワイソンのフードとイーストスリムのサプリを加えてます

 新しいフードの様子をみながら ダイエット挑戦中です

 便の感じはほどよくいい感じ。便にムラがないです。

 
b0169072_21232918.jpg

 できたでちゅか~

フードの量を少し減らしているので 腹ペコみたいです

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-03-08 21:25 | ごはん

また 買っちゃった

ロニたんのフードのせいか、この気候のせいか・・

すこし脂っぽくなってるんでしょうかねぇ。手先をなめなめするようになったロニたん

指の間を見てみたけど、特に脂っぽくはなかったけど茶色っぽい感じ・・

単なる汚れ?? 毛色も混じってるし・・

今、食べてるフード(オリジン)は確かに以前のフードより脂肪分が多いんです。

お湯にさっと通して脂分を落としてあげてみました。

脂肪分の少ないフードということで

b0169072_23511287.jpg


アボダームライト 脂肪分とカロリー低め  アボは以前も合っていたので半分づつ混ぜてます

次は水飲みボール

b0169072_2355965.jpg


真ん中水色の部分は浮きみたいにお水をいれたボールの中で浮いてます。
中心の三つ葉みたいなところが開いていてすこしお水が見えてるんですが、水の量に関係なく同じように浮くので顔周りやお耳を濡らさずに飲めます。

b0169072_23591814.jpg

要領は教えなくても 飲めました(→ܫ←)

b0169072_004618.jpg


右から カワハギ・シャーベット・チーズ

またまたおやつ買っちゃった・・

カワハギはおつまみみたいで、すごくおいしそうです。ねーしゃんが食べてしまいそうです

シャーベットはお散歩後とかの、暑くなったときに

アキレス・ブタ耳・サメ骨 と堅いのを買ってみたけど 堅いのはあんまり好きじゃないみたい。

袋開けたまま 冷蔵庫に溜まっていってます002.gif

それに、すぐゴックンするので堅くて消化が悪そうなのは心配なんです。

おやつは次から次へと食べさせたことないのを、買っちゃうんですよね・・・

誰も、ロニーのおやつ代聞いてこないから 大丈夫でしょう

1番甘やかし!と言われても 仕方ないか012.gif

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 甘やかしのあなたも ポチッ
[PR]

by rony-tan | 2009-07-30 00:13 | ごはん

馬うまごはん

久しぶりのロニーのご飯紹介です

大納言豆と馬肉をそれぞれ圧力鍋でやわらかく炊いてあります。

白米、玄米とあわせて炊いたご飯にまぜて、ブロッコリーを横に

b0169072_2317582.jpg


この上にフードを乗せて 粉チーズをふりかけて 「さぁ、召し上がれ」

微動だにせず 完食されました003.gif

ところで ねーしゃん②号作

b0169072_232034100.jpg

ロニーです

次は ロニまま作

b0169072_23215991.jpg


下手ッピーでごめんなさい
b0169072_23272164.jpg


  まま、下手すぎでしゅーといっております
意外と書けないものですね。

先ほど、ロニたんとぱぱはお散歩に行きました。その際の写真です

b0169072_23261698.jpg

 
 カラーを付けて いってきまーす

 あなたも一筆書いてみませんかにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-11 23:31 | ごはん

迷ってます

ロニたんのごはんについて あーだこーだとフードジプシーになってしまっいているロニままです

我が家に来る前 ロイヤルカナンを食べてたので、始めはロイヤルカナン
でも材料に納得せずいろいろと変えました。

変えながら 手作りごはんにも挑戦。
b0169072_2227194.jpg


キッチンにはワンコの食材の分類表6種がわかりやすいようにコピーしたものを常備

お腹の様子と体重を見ながら 少しづつ・・・

ロータスは気に入ったフードだったけど、毛づやが悪くなった。目やにも匂う

そこでアボダームに変更。毛つやが良くなった。
b0169072_22114254.jpg


でも最近、ご飯だよー声かけても まったく喜ばず 逃げるくらいに・・007.gif

馬肉を購入。圧力鍋でやわやかーく煮てお野菜類とあわせて 上からフードをかけると

これが上手に食べるんですよ。(写真がないけど・・)

混ぜてても フードだけ ペッペッとお皿の周りに出します

好きなところばっかり先に食べると仕方なさそうに ペッペッした フードを拾って食べてます

コレじゃいけないと オリジン6フレッシュフィッシュを購入

b0169072_22212481.jpg


予想以上の食いっぷり!しばらくはオリジンとアボダーム混ぜて様子を見てみようかな?

自分の好きな食事の後は 食べ終わった時の顔が違います

なんか目が生き生きしてというか・・ (→ܫ←)キャハー

b0169072_22331642.jpg

 まんぞくじゃー

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-04 22:35 | ごはん