アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おさんぽ( 9 )


サムサニマケズ

クリスマスを前に本格的に寒くなって初雪もあったロニ地方です

ロニたんは元気に過ごしてます

昨年よりも寒がりになりました

今年初めて 「お布団にもぐって寝る」という初体験も!


年賀状用の写真が全くないのに気づき、先日あわてて近くの公園へ

全くいいショットが撮れずにどうしようかと混迷中



b0169072_23251538.jpg

 葉っぱをいっぱいつけてお散歩したり


b0169072_2326137.jpg

 ぱぱとだと、わがままに歩いたり


b0169072_23272021.jpg

 ままに駆け寄ったりと



 思う我慢に元気に過ごしてるロニです








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-12-21 23:31 | おさんぽ

ままとのお散歩

前の話になるのですが・・

今年始めのお散歩は1月3日でした

ねーしゃん2号は1,2日と模試があったので3日がお休み

お天気も良かったので近くの公園までロニーとお散歩


b0169072_22583670.jpg

   ねーしゃんと


b0169072_2259421.jpg

   ままと


b0169072_22592540.jpg

   お散歩っていうよりクンクンが主ですが・・


b0169072_2341275.jpg



ランニング用にやわらかい歩道を作ってあるのでそこをダッシュして帰宅しました


凧揚げしている親子もいて、少しお正月らしい風景を久しぶりに見ましたよぉ



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-01-19 23:07 | おさんぽ

お久し振りです

この前、お正月だったと思ったら、もう月末!

すっかり おさぼりでした~

雪が降ればお散歩に行かず・・・・

今日は寒いとシャンプーはさぼり・・・・

温まるぞーと鍋料理で手を抜き・・・・

お友達のブログはほとんどを読み逃げし・・・・

そんな 1か月を過ごしてきました・・・・

でも、たもにはロニちゃんもお散歩に行って体を温めます

先日、雪が舞って寒い日の夜

パパが完全防備はもちろん ロニたんも

b0169072_1432535.jpg

 靴下(寒さは足もとから)


b0169072_14334117.jpg

 マフラーに服も着た! (服は夏物^^)


b0169072_14354392.jpg

 いつものように跳びはねてお出かけ~♪

帰り道、何か落ちてるなぁ~と見るをロニーの靴下だったらしい・・

無事に靴下拾ってのご帰宅でした





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-01-31 14:38 | おさんぽ

ぽかぽか おさんぽ

この前のお休み日 ロニたんを連れて近くの市立公園へお散歩

クッション性のあるジョギングコース(1周 600M)に広場・遊具・山道の遊歩道・BBQ広場

無料ドッグラン(登録制) もちろん駐車場も無料

ロニ家からは3~4分もあれば十分です

いつも駐車場に着くと 車の中から「早く出せ!」と大騒ぎになります

b0169072_1424436.jpg



寒い日は風が通り抜け一段と寒いのですが、ポカポカの日は気持ち良くお散歩できます

夏は直射日光 もろ当たりで行けない(>_<)

b0169072_14233357.jpg


枯葉やマリーゴールドの種らしきものをいっぱいコートの下に隠し持ってました

b0169072_14414570.jpg


リードを引きながら、カメラを首から下げ撮影なので後ろばっかり

その後ろからパパさんがチッコ流し用の水とうんP袋をぶら下げて付いて来てます


b0169072_14442436.jpg

  パパと二人で


b0169072_14472024.jpg

  ママを見つけて一生懸命走ってきます^^




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-14 14:52 | おさんぽ

ロニガーデン

日曜日は全国的にいいお天気だったようですね
ロニ地方もロニガーデン日和でした

庭に面した窓を開けると自分から飛び降りて・・・

b0169072_13284623.jpg

     探    索
b0169072_1329046.jpg

     探    索
b0169072_13291432.jpg

     時には ランラン♪

b0169072_13295971.jpg

    一休み

今から、少しずつ 芝らしくなっていくでしょう。
ロニも少しずつ 楽しんでくれるといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]

by rony-tan | 2010-03-15 13:32 | おさんぽ

夜のお散歩

夜のお散歩、とはいえ 涼しくはなく ジメーとしてます。

アスファルトの熱は消え、日中よりはマシです。

b0169072_2216943.jpg
b0169072_22163531.jpg
b0169072_22165460.jpg

目的は散歩?買い物?アイス買ってよー
b0169072_22174914.jpg

はぁ~ 買ってもらえんかったバイ・・

ロニー ママがシャーベットあげるからね♡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 この後、ワンコ用シャーベット 食べましたよ
 
[PR]

by rony-tan | 2009-08-13 22:21 | おさんぽ

赤色灯のなぞ

昨日6月2日の夜のことです

ロニぱぱは いつもの日課となっているロニたんのお散歩へ出かけました。

いつもより 少し時間が掛かったような?と思いながらも・・・

「警察に職務質問された」とか「変質者が公園でー」とか言って ねーしゃんと話す声 

(ロニまま心の声)

夜の11時頃に 黒い犬連れて散歩しよると 怪しか人に間違われたっばい

やっぱりと思っていると ロニぱぱが来て言うには

「近くの公園で変質者が出て、被害者の人が言うにはそのとき近くに犬を散歩させた人がいるので何か見ているんじゃないかってその人を探しよってたい。」聞けば 普段の散歩では行かないちょっと先の公園らしい。
広いけど、周りがコンビニやパチンコ店で明るいため公園は暗く見えるんですよね。なんか清潔感がないんでロニままは行ったことありません。
疑ったことは顔にも出さず 「うーん、そうなんだー」で終わり

でも、これからの季節 要注意ですね。

 
b0169072_131347.jpg

 (大和の父ちゃん撮影より)

 ロニの声
 「ねぇ、まま・・
  ぱぱのこと 疑っちゃだめだよ」

 ごめんよー

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 疑っちゃったドジなままに
[PR]

by rony-tan | 2009-06-03 13:13 | おさんぽ

くんくんワールド

今日は私用でお仕事お休みしたので 夕方ゆっくりとロニーとお散歩
b0169072_21471886.jpg
b0169072_21475155.jpg
b0169072_21484246.jpg


ロニー お散歩ってより くんくんばかりじゃん
そんなんじゃ 全然 運動になんないよ
b0169072_21513793.jpg

しかも 下ばっかり向いて おんなじ構図ばっか・・ おもしろくないよ~
b0169072_21521160.jpg

お天気がよくって、少し歩くと汗ばむくらいで のど乾いたね
[PR]

by rony-tan | 2009-04-09 21:54 | おさんぽ

公園にて

今日はおねんたんと近くの公園までおさんぽ。
ロニーにとっては始めての桜の景色です。


暖かくなったら いろんな花が咲いてるんだね。
この前まで、枝ばかりが目立っていた木もはっぱがいっぱいになってきたよ。


b0169072_21484029.jpg


くんくん

くんくん・・ほかのワンコも遊びにきてたみたいだね・
b0169072_21483681.jpg



b0169072_21524764.jpg
おねんたん・・ こっちも匂
[PR]

by rony-tan | 2009-03-26 21:52 | おさんぽ