アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おでかけ( 51 )


一念発起で!

4月27日日曜日  ロニ地方は暑かった

昨年の春ごろ 動物病院でみたドッグトレーナーによるしつけ教室のパンフ

気になりながらも 自信がなくって・・

でももうすぐ6歳になる ロニー

ロニーの犬性を砂時計にすれば もう半分は落ちている・・

ロニーが幸せに楽しく過ごせるためにはいろんなところに連れて行ってあげたい

いろんなお友達に出会ってほしい そのためにはもう少し躾をしなきゃ

そう思って  一年で発起しました^^

初めての個人レッスン まずお散歩の改善

ひっぱりとクンクン癖を先生は5分もかからず 改善!

リードをキュッとひかれて初めはびっくりのロニーも徐々に従い、歩調に合わせてお散歩

「ワンコと参加するウォーキング大会」にもこれなら でれるわ!

家での復習もバッチリでした

レッスンの様子はこちらの先生のブログ あちゃこのブログで見てください

 あとはハウストレーニングです
 
 どこまでできるかな?できないときは先生の手をお借りしながら頑張ります066.gif


 


 









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2014-04-28 16:15 | おでかけ

元気にしてますよ♪

ずいぶんと放置しっぱなしで・・・

ロニたん 元気かなぁ?とご心配の方もいたかも^^

変化のない毎日ですが元気にしてますよ

3月の日曜日 パティドールさんへ久しぶりにカットへ


b0169072_221729.jpg


綺麗になったし

b0169072_2261227.jpg







あと  下の歯を見せて寝てたり
b0169072_2231147.jpg

歯並びが悪いのばれちゃいますよぉ~



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


<^
[PR]

by rony-tan | 2012-04-17 22:07 | おでかけ

生駒高原に行って来た!

先日はロニーのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージを頂きまして

たいへん ありがとうございました。

お礼のコメントを書き込むのに手間取りまして、次のネタが古くなってしまってますが・・・



誕生日の日15日は宮崎県のえびのにあります「生駒高原」までキチキチの撮影会に行きました

お天気がよくて ロニーはバテバテになりましたが

初めてのお友達にであうことができました

b0169072_11255481.jpg

 黒コッカーのさゆりちゃん もうすぐ2歳 6.4kg

b0169072_11265878.jpg

 黒コッカーのベティーちゃんだったか?? ごめん! 8か月 8kg

上手に撮れてなくってごめんなさいね

ロニーは女の子に興味しんしんでしたよ

b0169072_11311759.jpg

 記念撮影もバラバラにまとまらずになっちゃいましたが

さゆりちゃんとこには、バフのDON太くん 3さいのお兄ちゃんがいるそうで

九州のコッカーのことはかなりブログ読み逃げでご存知でしたよ


このあとチーズくんにも会えました

b0169072_11385016.jpg

 相変わらず おしゃれでかわいい

b0169072_11391741.jpg

 チーズくんは遊ぼうってしてくれるのに、ロニーが拒否しちゃってゴメンね


 2時すぎ位からぐんぐん気温があがって ハァハァになったロニー

 濃厚なソフトクリームのおすそ分けを頂き 帰宅したのでした


 
b0169072_11463892.jpg


b0169072_11471416.jpg

 この前カットにいったらモヒがなくなって帰ってきた(=_=)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-05-19 11:49 | おでかけ

久しぶりのコッカー

先日の日曜日

コッカーのお友達と久しぶりに再会

阿蘇のあるドッグカフェ マロンの樹

寒い時期はビニールハウスの中で遊んだり食事ができます

b0169072_2246612.jpg

  ジャビ君とも、少しは近づけるようになりました


b0169072_22471135.jpg

  ひめもえ嬢 


b0169072_22474196.jpg

  大和 相変わらずのポーカーフェイス


b0169072_22573333.jpg

  チョコ&ムース(上手に撮れてなくてごめんね)


b0169072_22585096.jpg

  抱っこのムース君


b0169072_23163322.jpg

  闘病中のアーロンも元気に参加!


 おやつの貰うのにみんな夢中になったり
b0169072_235358.jpg

b0169072_23101512.jpg



 ロニーといえば、ひめ嬢を追いかけようとして逆に追いかけられてたわぁ~
 逃げ足が遅くて おかしくってシャッターチャンスは逃しました~


食事はBBQ とってもボリュームいっぱいでおいしかったです

お肉を食べ過ぎて 胃が痛くなりました(><)

食事の間、お行儀の悪いロニーは繋がれていたけど、おりこうでした
b0169072_23233514.jpg



 


b0169072_23184512.jpg

 気持ちよさそうにウトウトのアー君 

ルーちゃんはパパさんと退場 早退したので撮り忘れました。残念




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-23 22:43 | おでかけ

久しぶりの再会に大興奮!

5月4日は犬吉猫吉の撮影会が地元でありました。

昨年末からずいぶんと参加していなくて、久しぶりの参加となりました。

4日は元々用事があったので、受付を早くしようと午前中にロニまま単身で行くと・・

見覚えのある車が この車種・この色・このステッカー!! 大和家じゃ~ん

即効、ロニぱぱにTELです

大和家を探しに行くと ELLEさんとジャビ君  大和家ファミリー RQSニッキー軍団
くろんぼファミリー ぽっき→ びたー しふぉん嬢 とお揃いでした。

その後、ひめもえ家とトミー君ファミリーには初めてお会いしました。

b0169072_13511035.jpg
b0169072_13511832.jpg
b0169072_13513563.jpg
b0169072_1351468.jpg
b0169072_13515715.jpg

b0169072_13575469.jpg

b0169072_146355.jpg


ロニーは女の子に大喜び、ひめもえちゃん達をクンクンとしつこく追いかけてました。
一番はロニままとロニぱぱが久しぶりのみなさんとの会話と笑顔に喜んでいたんだと思います。

まだまだ、フレンドリーさ欠乏しているロニーですが、仲良くしてくださいね043.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-05-06 14:16 | おでかけ

今年初の・・・・

お天気が良かった日曜日

(カメラの設定違いで写りの悪さ 堪忍じゃ~)

ロニ家は今年初のドッグランへ出かけました

ロニガーデンでは、ひとり寂しそうなロニー

散歩でも仲良くなれる子には出会わないみたいで・・・

b0169072_18442353.jpg
b0169072_1844351.jpg

 到着早々、ブラックのブル娘に猛烈アタックのロニー

 もちろん、あえなく撃沈ですけどね~
 (たぶん、毛濃いおとこは嫌いなのよ)

 もうすぐ2歳。レディに寄り添いストーカーするお年ごろとなりましたぁ

b0169072_1850242.jpg
b0169072_18504241.jpg
b0169072_18504911.jpg

 1番モサ男のロニー これからの暑い季節は一段と持てそうにないわ・・








b0169072_1850562.jpg

 しんちゃん?? じゃないですよ。
 ポインターの女の子 ランちゃんです。
 お兄ちゃんはコッカーちゃんです(ロニーとは犬猿のなかです)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-04-27 18:55 | おでかけ

ワンワン フェスティバル NO2

前回の続きです。

長くなって、写真のアップロードに飽き飽きしながら・・・

何事にも 飽きやすいロニままです(^◇^)

エスくんとムース お玉レースの最中にお話中です
b0169072_16523948.jpg


ムースくんがよそ見するので チョコまま お玉からボールを落としました
b0169072_1654174.jpg


b0169072_16551086.jpg


片付け中、エスくんはママを一生懸命に呼びます。それに比べロニは知らんぷり
b0169072_165646100.jpg


b0169072_16575328.jpg
b0169072_16587100.jpg

みなさん、お疲れ様でした。

手ぶらのロニ家に対していろんな準備や道具ありがとうございました
[PR]

by rony-tan | 2010-03-24 17:01 | おでかけ

ワンワン フェスティバル

3月22日(月) 大変いいお天気でした

ロニ家 カフェドナナさん主催の運動会へ初参加

会場を間違いロニぱぱと険悪なムードの車内・・

らんママからの「まだ来ないの?」のTELで救われました。

ケアルちゃんとロニー
b0169072_13322355.jpg


アーロンとルールー
b0169072_1332439.jpg


チョコままに抱っこされてママを探すルー子(いつも通りでした~)
b0169072_13333412.jpg


最初の競技。袋をかぶった飼い主さんをワンコが見つけて誰が一番早いか 競技
チョコままに一直線に駆け寄るチョコちゃん
b0169072_1334050.jpg


エスくん、隣の子につられて エスまま無視!!
b0169072_1335356.jpg


ケアルちゃん、よーいドン!
b0169072_1336213.jpg


これまた 隣に・・叫ぶケアルねえね
b0169072_13365013.jpg


飴くい競争参加中のロニまま(右)とよそを向いてるロニー
b0169072_13395372.jpg


飴くい競争参加中の蘭丸とらんパパ(蘭ちゃん、うれしそうです^^)
b0169072_13463855.jpg


待て大会でがんばる 虎丸とらんママ
虎丸 もう一歩でした。がんばりました
b0169072_13591287.jpg



  長くなってきたので、ここで一旦しめて
  再度 UP致します。
  もうちょい、応援お願いします001.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
b0169072_16404896.jpg

[PR]

by rony-tan | 2010-03-23 14:01 | おでかけ

熊本キャッスル愛犬クラブ展

日曜日、暖かくいいお天気でした。

ロニーと一緒に久しぶりのお出かけ

ロニーがトリムでお世話になっているシャンプーパパさんのお誘いを受け

セキアヒルズでのドッグショーへ行きました。

場内を回っているとパティドールさんのパドックを見つけ少しお話・・

前田さんより 少し太ってますねと言われちゃって

やっぱりプロの方が見るとすぐにばれるんだ!

確かにショーの子たち見ると スラッと引き締まってます。

1kg絞るように がんばります

パティドールさんのパピーっ子たち
やんちゃ盛りでめちゃカワユスです
b0169072_20553448.jpg
b0169072_20555393.jpg
b0169072_20561179.jpg

来月からショーチャレンジするそうです

b0169072_20565379.jpg
b0169072_2057969.jpg

 G8 ブラック男の子は2席  1席は横のEコッカーでした

b0169072_20581584.jpg
b0169072_20583079.jpg

 チョコの女の子はみごと1席


わが息子の写真はとり忘れて帰宅
夕食後にうとうとのロニー

 
b0169072_2102333.jpg

しっかりと付いている 脂肪の首輪


   ダイエットがんばりましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
[PR]

by rony-tan | 2010-02-28 21:05 | おでかけ

ほんとのロニーハウス

24日 日曜日 久しぶりのロニたんとの外出です

外は日差しも強めで暖かい1日でした

CHOCOママのバースディと言うことでナナさんに集まりました。

b0169072_22163452.jpg


後は、食事におしゃべりに吼えまくるロニーを捕まえたりと写真写さずしまいでした

 みなさんより早めにナナさんを後して引越しの準備に・・・
 「お先に失礼してすみませんでした。お誘いありがとうございました」
 (ケーキが心残りなロニまま)

 初めてロニーを新居に連れて行きました。

b0169072_2226131.jpg

 リビングを探索中

b0169072_22275266.jpg

 ここでシャンプーでしゅか?

 なんなく階段もクリア。多少落ち着きはなかったけど、付近の散歩は何度も

 していたので、すぐに慣れてくれそうです。


   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-01-24 22:43 | おでかけ