アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おでかけ( 51 )


おめでとうございます

    新年 明けましておめでとうございます

    みなさん どんなお正月をお過ごしでしょうか?

    ロニ家は 初ランへ行ってきました。

    それが、大変なことに・・・・

    年末からシャンプーしておらず 汚れたコートに枯れた芝が絡み

    最後は軟うんが付いた!!!

b0169072_2228689.jpg


b0169072_22292833.jpg

    ロニたんはマイペースに楽しんでおります

    帰宅後は早速シャンプー

    ラン帰りでお昼ねしていなかったため、お疲れのロニー

    ドライの途中でコクリコクリしだして・・・・

    寝てしまいました

    
b0169072_22331857.jpg



    本年もロニ家 宜しくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
   
[PR]

by rony-tan | 2010-01-03 22:34 | おでかけ

クリスマスパーティー パート2

すっかり遅くなっちまった・・

クリスマスも過ぎて みんながクリスマスから正月モードに切り替わっているというのに・・

クリスマスなりきりパーティーでのみなさん

コメなしで次々にアップロードするんでみていってください
まだ、ご紹介していない みなさんです

b0169072_19443992.jpg
b0169072_1944562.jpg
b0169072_1945956.jpg
b0169072_194525100.jpg
b0169072_19453971.jpg
b0169072_19461255.jpg
b0169072_19463612.jpg
b0169072_19465134.jpg
b0169072_19472038.jpg
b0169072_19474220.jpg
b0169072_19482960.jpg
b0169072_19485519.jpg

ELLEさんの分まで ろうそくを消して・・・
КШДЖ会目の誕生日まで皆さんにお祝いして頂き 恥ずかしいやら ドキドキでした~
b0169072_1949638.jpg

b0169072_19491326.jpg

CHOCOママ、みぃさん 手作りのシュシュやマグネット
カラーに合わせてあります。ブラタン ロニーのための世界に一個のレアなお土産

 楽しい時間を過ごせました。ロニ家はすぐ近くなんですが、遠くから天気が悪い中
 集まったみなさん方、ありがとうございました。
 ロニーが縁がお知り合いになれた皆様方、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
 今年も残り5日 元気で食いしん坊なコッカーで過ごせますように ^^
 
[PR]

by rony-tan | 2009-12-26 20:16 | おでかけ

クリスマス パーティー

12月20日 日曜日は ロニー家 クリスマス会に初参加してきました。

ロニぱぱ お仕事のため ねーしゃん①②号と引連れて 3人での参加

b0169072_17203511.jpg

CHOCOママ作 コッカータペストリー やバルーンの飾りつけで会場の雰囲気を
盛り上げてくれました。
 前日からの準備 ご苦労様でした

ロニ家は中華のテイクアウトとシェ・タニのクッキーを持参いたしました。
 おいしかったかなぁ?)
  こんな感じで始まりました~
b0169072_17353539.jpg


 初めてお会いしたお友達♪
b0169072_17262125.jpg

 チャムくん(バフ)・ティムちゃん(ブラック) 初対面のロニままにフリフリしてくれました

b0169072_17335637.jpg

 ふんわりしっぽがかわいい 吉宗くん

b0169072_17373272.jpg

 サンゴちゃん ダックスってうるさいイメージだったけど、めちゃお利口でしたよ~

b0169072_17461613.jpg

蘭丸家の二男 虎丸とあそぶロニー

ロニーに小さすぎた袴を着せてみたら・・
b0169072_17471730.jpg

悔しいけど お似合いです!
 (ロニままからのクリスマスプレゼントじゃ~)

 長くなりそうなので、本日はここまで!なりきりについてはほかの参加者のブログで
 説明見てね~
 次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 
 
[PR]

by rony-tan | 2009-12-22 17:55 | おでかけ

ロニーの初体験

先日の連休のことです

ねーしゃん①号 成人式を迎えるため 前撮りに行きました

写真館で、デジカメでの撮影は断られるだろうと思い写真館での

写真はありません。

家族4名とロニー1頭 みんな揃って始めての写真を撮りました。

ロニーは興奮してワンワン言ってましたが、なだめながらどうにか終了

その後での写真です

b0169072_2153857.jpg
b0169072_21583994.jpg
b0169072_21591565.jpg
b0169072_21594271.jpg

b0169072_2284795.jpg


残念ながら、ロニたんのかわいい写真が撮れなかった・・・
ねーしゃんたちはどうでも良かったのに・・・・


  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-11-25 22:16 | おでかけ

九州インターナショナルドッグショー

11月15日 七五三に関係の無いロニ家は北九州まで
ドッグショーを見に行きました

会場の雰囲気に圧倒されて写真は3枚のみ

b0169072_21564983.jpg

シュアリーちゃんとシェリエちゃん
(きれいにお手入れされてます。小顔なんです)

b0169072_2224873.jpg

BW 

b0169072_22466.jpg

CW(ぶれちゃった)

ショーに出てる子は頭は小さく 首は長く

コートはサラサラ 

シャンプーのCMのように風になびいて ほんとに綺麗でした

わが子を見ると ボサボサして落ち着きの無い表情でウロチョロ

はぁ~ なんて違うんでしょ!

b0169072_229887.jpg

会場の外で・・・ 車に乗ったら あっと言う間に寝ちゃいました

会場でロニーのシャンプー&リンス それにトリムテーブルを買いました

b0169072_22131961.jpg

しっとりと落ち着くタイプをお店の方に選んでもらいました。
ボトルが凹んでいるからと お値引きも
およそ1本分に近いお値段で買えました。

トリムテーブルも多分お安く買えてると思います。重いのでまだ車の中です

あとはロニままの腕の上達のみ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-11-16 22:23 | おでかけ

ロニーとのお出かけ

本日 13日の金曜日

私の年代だとジェイソンを思い出すけど 今の子供たちはハァ~?と知らない

13日の金曜日も一昔前の話になってしまったわん

さて、先週末 ロニーを連れてお墓参り

お天気が良かったので 途中寄り道で夕張メロンアイスをロニーと食べました

b0169072_1046028.jpg

 今日はどこにいくでちゅか~

b0169072_10464486.jpg

ロニぱぱがお墓のお掃除している間に日陰でしばし休息

b0169072_10481346.jpg
b0169072_10482768.jpg
b0169072_10485380.jpg
b0169072_10504776.jpg

おちゅかれさまでしゅ~
たばこのポイ捨てダメですよ
[PR]

by rony-tan | 2009-11-13 10:55 | おでかけ

いろんな発見

先日のこと、めずらしくねーしゃん②号が外出した!

ねーしゃん②号はお家っ子。学校が終わるとロニーがさみしくしてるからと

一目散に帰宅します。休みの日も喜んでお留守番。

でも、お天気もいいからロニーも一緒に連れて行こうとねーしゃんもお誘い。

b0169072_17384879.jpg
b0169072_1739284.jpg

ねーしゃん、すっかりロニーに主導権を握られています

b0169072_17403561.jpg

閑静な住宅街のなかにペットサロンを発見!
プードルのクリップカットの写真が飾ってある自宅兼サロンのお店でした

b0169072_1742225.jpg

不思議な木の実も発見!こんなほっぺたをした鳥を辞典でみたなぁ~
[PR]

by rony-tan | 2009-10-27 17:43 | おでかけ

お散歩ウォッチング

18日、日曜日のキチキチ お散歩ウォッチング 遅くなりました

参加のコッカーさんはひめもえちゃん、チーズくん、ロニたん

b0169072_22203493.jpg
b0169072_22211434.jpg

早く来ていたひめもえ家、ママさんが見つけてくれて おやつのおすそ分け頂きました

b0169072_22223817.jpg


b0169072_22232164.jpg

撮影の列に並んでいるとチーズくんがきました
気がきかないロニまま、受付NOを取ってあげるのすっかり忘れていました。
ごめんなさい。チーズまま

b0169072_22245668.jpg

チーズ兄ちゃん、この前がガウガウごめんね~  Byロニー

b0169072_22255754.jpg

ロニーのモヒカンが伸びてクルクルになっていたせいか
「これはわざとしているんですか?」なーんて聞かれました
林家三平風にしているわけじゃないんですよ!

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-22 22:30 | おでかけ

オフ会IN阿蘇くぎの 3

オフ会のUPがすっかり遅れて・・

でも、みなさん写真の整理やワンコのシャンプーやらで忙しいはず

このネタをひっぱりましょー

b0169072_22232692.jpg
b0169072_22353842.jpg
b0169072_22361473.jpg
b0169072_22403139.jpg

待て大会 頑張り中のみなさん

b0169072_22415779.jpg
b0169072_22483524.jpg
b0169072_2249551.jpg
b0169072_22513038.jpg

おやつ待ち、夢中な方々
[PR]

by rony-tan | 2009-10-18 22:54 | おでかけ

オフ会IN阿蘇くぎの Ⅱ

10月11日のオフ会 パートⅡです。

たくさん、お話したいこと、いっぱいの写真

いっぱい過ぎて まとまらなーい

37ワンコ 多すぎて誰から紹介しようか?どの写真使おうか?

まず、ロニ家が始めてお会いしたコッカーちゃん達

b0169072_23315475.jpg

BB,シータ、ディラン、エミリーちゃん

b0169072_23344560.jpg

孝太郎くん

b0169072_23372549.jpg

天ちゃん

b0169072_23384546.jpg

太陽くん、ルーナくん

b0169072_23425630.jpg

ぽっき→くん

b0169072_2348094.jpg

ベストドレッサー賞 チーズくん

b0169072_23521374.jpg

腹いっぱい賞 アーロンくん

b0169072_23543537.jpg

ナイスなお尻賞 マロンちゃん

本日のおまけ
b0169072_23561137.jpg

松の輔・樋の輔・パパさん

まだまだ続きますよ~
また、見てね

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-14 23:59 | おでかけ