アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おでかけ( 51 )


オフ会IN阿蘇くぎの

10月11日 南阿蘇市くぎのにて 急遽オフ会開催となりました。

兵庫から、スパイク&ピッチファミリー 松の輔 樋の輔 ももじくんファミリー マロンちゃんファミリーを迎えて
九州からコッカーが集まりました。

時間を掛けて計画的に開催したわけではなく、数週間前にになり「集まらない?」と声掛けで集まったにしては、たくさん集まってくれたと思います。

三連休の中日で高速は低速道路に変更してるし、行楽地である阿蘇に向かう車列は朝からぼちぼちと渋滞しだし・・ 集合時間にはみんなバラバラに集まりお昼過ぎには持ち寄り品でお食事

b0169072_1874518.jpg
b0169072_18184753.jpg

みなさん、朝早くからご用意された様子でおにぎりや手作りパン、ケーキ、お饅頭など食べきれない量でした。しかも、おいしい!ごちそうになりました。ありがとうございました

写真の枚数が多くてどれをUPするかもあるけど、みんながフリーで動いているのでいい写真がないのも事実であります。
本日は第1弾として 兵庫からのお客様をご紹介

b0169072_18255275.jpg

スパイクくん

b0169072_18261979.jpg

ピッチくん

b0169072_18275944.jpg

樋の輔くん

b0169072_18282867.jpg

松の輔くん

b0169072_18294073.jpg

ももじくん

b0169072_18295953.jpg

マロンちゃん

b0169072_18375697.jpg

で、興奮気味のロニーです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-12 18:40 | おでかけ

くじゅう花公園 9.27 NO.2

おでかけウォッチング 第2段

遅くなりました。ご返事もなかなか返せずごめんなさいです・・

b0169072_21462928.jpg

シャーチャレンジ中のコッカーさん。さすが綺麗で小顔です。

b0169072_21474783.jpg

ルビパルママにおやつをねだるジャビくん (ちゃんとお手してましたよ)
b0169072_21484863.jpg

ゲット!

b0169072_21493217.jpg

豚耳に集中のエルくん

b0169072_21501916.jpg

ロニーのおやつに目が釘付け ルビーちゃん&パールちゃん

b0169072_21515340.jpg

チーズ君の素敵なロンパー姿。(妹さんの手作りだそうです)

b0169072_21572618.jpg
b0169072_2159847.jpg

相変わらずまとまらない、端っこの方々

b0169072_2295596.jpg
b0169072_22102051.jpg


b0169072_22141666.jpg

帰りに阿蘇でとうもろこし 食べて帰りました ウマウマ!

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-29 22:17 | おでかけ

くじゅう花公園 9・27

犬吉の撮影会 大分県 くじゅう花公園へ行ってきました。

ロニ家 初くじゅうです

阿蘇の山道を登るにつれて雲行きが怪しい

小さい雨がポツポツと落ちてきました

b0169072_2142269.jpg

窓の外をうかがうロニー(モヒカン 曲がってるよ)
どうにか、ポツポツ雨だけでやんでくれました。

本日お集まりのコッカーちゃん達
b0169072_21432764.jpg

エルくん

b0169072_21451914.jpg

ジャビくん

b0169072_2146766.jpg

チーズくん

b0169072_2152123.jpg

紅一点 ルビー&パールちゃん

b0169072_2156262.jpg

九州男児の大和くん

b0169072_21571285.jpg

いかしたスタイルの バジルくん

b0169072_21575812.jpg

おすましのロニーです

楽しいおしゃべりやおいしいジェラート、おなかいっぱいのおやつなど
いろいろと楽しんだコッカーズファミリーでしたよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-27 22:05 | おでかけ

世間は連休なんですが・・・

シルバーウィーク突入です

シルバーの意味、ロニままはゴールデンウィークの次だからシルバーと理解

していたのですが、敬老の日があるからシルバーだという人も・・

たぶん、ロニままの意見があってると思います。

本日9月20日 日曜はロニままお休みの為、ロニーを連れて南阿蘇までお出かけ!!

が、途中で少しづつ車が増えイヤーな予感

南阿蘇に到達する以前で渋滞にはまりました。数メートルしか、進まない

車内で「腹減った」「のどか沸いた」とボヤきだらけです

コスモス畑やいろんなお店が増えたせいで観光目的の車列が何キロか続いている

ようで・・・

ついに途中で挫折。車内でロニーも退屈してきたこもあり、あきらめていつもの

ランに行くことに

途中にある、タピオカ屋さんに行こうかと言ったけど、なくなってた・・・

b0169072_2125329.jpg

まず、腹ごしらえ
b0169072_212672.jpg
b0169072_21263568.jpg

福岡から来ていたフレンチブルちゃん
b0169072_2128122.jpg
b0169072_21282749.jpg

本日一番のお気に入りとなった キャバリアちゃん ♂
b0169072_21292692.jpg
b0169072_2129485.jpg
b0169072_21303315.jpg
b0169072_21322590.jpg
b0169072_21324171.jpg

ちょいと躍動的なロニー
b0169072_21333075.jpg

ポインターの女の子。1歳なるかどうかくらいです。
飼い主さん(外国の方)が左について歩く躾を英語でされてました

b0169072_21374975.jpg

ロニたん 帰りますよ

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-20 21:46 | おでかけ

とうちゃん とったどー

日曜日の阿蘇での続編です

カドリーを後にし、みんなでカフェを一列になって目指しました。

ロニ家のうしろの車が・・・

b0169072_21562419.jpg


Y家のとうちゃんがらんまるに取られてました003.gif

終始 ニコニコのらんまるでした


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-16 22:00 | おでかけ

初秋の阿蘇へ

13日の日曜日 阿蘇のカドリードミニオンへ犬吉猫吉の撮影会へ行きました。

撮影会でみんなに会うのは久しぶりです。

気温24度くらいだったのかな?過ごしやすかったです

ものすごーく朝寝坊なロニぱぱをようやく起こして出発です

b0169072_22255483.jpg
b0169072_22262265.jpg
b0169072_22263542.jpg
b0169072_22264874.jpg
b0169072_222763.jpg
b0169072_22271955.jpg
b0169072_22273759.jpg
b0169072_22275319.jpg
b0169072_2228997.jpg
b0169072_22283038.jpg
b0169072_22285443.jpg
b0169072_2229977.jpg
b0169072_22292527.jpg
b0169072_2230922.jpg


 手抜きで申し訳ない037.gif
 楽しいおしゃべりとわんこの笑顔で充電満タン
 でもデジカメの電池は赤ランプに・・

 今回お会いできなかった皆さんに次回は会えるかな?
 会えたらいいなぁ053.gif

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-14 22:40 | おでかけ

ナナDEカフェ

遅くなってしまいましたが、日曜日にカフェ・ド・ナナに行きました。

ロニパパはナナさん初体験でした。

b0169072_2220377.jpg

初めてお会いしました。ルールー BWの小柄な女の子です

b0169072_22251872.jpg

カフェ通のらんまる君

b0169072_22261822.jpg

カフェ見習い中 大和君 ロニままの手からおやつ食べれるようになりました

b0169072_22282875.jpg

チョコちゃんとムース君 元気なトライっこ

b0169072_2238027.jpg

ひめちゃんともえちゃん

b0169072_22361379.jpg

b0169072_22412858.jpg

キャロ&フランのお二人
お母さまがトリムをなさるらしい。トリムの勉強もして・・感心な方ばかりです

b0169072_22443690.jpg

わんこ用馬肉ランチに夢中のロニーです

らんママからはおっきなおはぎ、大和家からは小倉銘菓 ぽんつくを頂きました

用事があったために途中でお先に失礼したロニ家です。お土産もらい逃げ

ありがとうございました

食事とおしゃべりであっという間でした。

みなさん、ほんとにありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-10 22:59 | おでかけ

ランラン らん!

しばらくUP おさぼりでした。

月末から月初めは忙しくて、帰宅時間も遅くなりお疲れモード・・・

ロニーと遊んであげる時間も少なくなってます

そんなロニままを知ってか知らずか ロニぱぱとねーしゃんがランへ行きました。(数日前ですが・・)

b0169072_23505561.jpg

どこにいくですかー?

b0169072_23522397.jpg
b0169072_2353142.jpg
b0169072_23542769.jpg

アジの横を通過~

b0169072_23562613.jpg
b0169072_23582787.jpg
b0169072_023645.jpg

日が沈む頃はずい分過ごしやすくなりましたね

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-05 00:06 | おでかけ

ママには内緒にしようよ

8月14日 ロニままはお仕事のため、夕方からロニぱぱ ねーしゃん①号はランへ行きました

b0169072_23365726.jpg

やっぱり 気持ちいいです~

b0169072_2338368.jpg

となりのスペースには ミニピンくんがいました

b0169072_23384744.jpg

アジリティをがんばるミニピンくんについて回るロニー。飼い主さんのおやつが気になっているらしい
b0169072_23425498.jpg
b0169072_2343151.jpg
b0169072_23434314.jpg

b0169072_23442655.jpg

久しぶりにコッカーのラッキー君と会いました。
ロニーとは数ヶ月違いですが、外飼いのせいか たくましいんです。体も少し大きいです
b0169072_23464329.jpg

始めは顔あわせても どうもなかったのに このあと・・
b0169072_23473365.jpg

ウグゥーとなった後にガブッ! スピードと体力でロニーの負け
ロニーも負けじと飛び掛っていったらしいのですが、ラッキー君のほうが上に乗り
どう見てもロニー 劣勢だったらしい・・
b0169072_23503360.jpg

多分 ロニーの気持ち↑

b0169072_2351524.jpg
b0169072_235294.jpg

もう、 のんびりするです・・
b0169072_23522923.jpg
b0169072_23542197.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
  ロニままも行きたかったな!
[PR]

by rony-tan | 2009-08-14 23:56 | おでかけ

行って来ました 天ヶ瀬

8月9日の日曜日 大分県 天ヶ瀬に行きました

目的はキチキチ撮影会

お天気は曇り 気温も低め 24度

ちょうどよいお天気でした

家を出発してちょうど2時間ほどで到着 2時20分ごろ

b0169072_22365319.jpg
b0169072_2239137.jpg

受付待ちの間 ちょっと休憩 草の上はひんやりでした

b0169072_2240567.jpg

b0169072_22472953.jpg
b0169072_22482265.jpg
b0169072_22485955.jpg

撮影が終わって パパとお散歩 ♪

b0169072_22431416.jpg
b0169072_22432767.jpg

ママから ブルーベリーソフトをおすそ分け 
ちゅめたくて おいちいー

b0169072_22501993.jpg

うさぎさんもいました 

b0169072_22514480.jpg

ねーしゃん達への おみやげです

b0169072_22523088.jpg

帰りは阿蘇に回りました。途中ものすごい霧に包まれました

コッカーには逢えませんでしたが、気持ちのいい所でした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-08-10 23:02 | おでかけ