アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おでかけ( 51 )


幻の新メンバー

本日、日曜日 夕方日差しが弱まり気温も下がってきたので、ランへ行きました

ねーしゃん①号、②号そろってのランは初めてです。

が、用意をしてきたロニぱぱ カメラを忘れてきたんです

ケータイで写したので 画像が悪くハッキリしませんが コッカーの女の子と初めてお会いしました

b0169072_2059274.jpg
b0169072_211656.jpg

b0169072_212413.jpg

コッカーのみやびちゃんです。8k 小柄なサラサラコートのかわいい女の子です
みやびママさん、若くて綺麗な方でした。
帰られる少し前だったので、ほとんどお話できず・・
Y家のように勧誘できず・・

今度お会いすることあったら、勧誘 がんばりましゅ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-08-02 21:10 | おでかけ

一週間遅れのネタ

すっかり遅れました。 一週間前のナナさん

ADSLのまたしても、繋がらずupできませんでした。

メールも見れてないし・・・別に雨とか関係と思うけど・・

そうそう、数日前の九州で大雨の被害が出たとき 雷もすごかった

で、ケーブルTVがぷっつり途絶えた・・・

天気が悪いとたまに起きる現象。衛生じゃなくってケーブルは有線ってことなのにどうしてかな?

また寄り道だ~  

ほたるちゃんのまま、レノン星さんから抱っこ
b0169072_0132852.jpg
 

ELLEさんから抱っこ
b0169072_014037.jpg


大和の母ちゃんから抱っこ
b0169072_022210.jpg


この後も次から次に抱っこをされていきました。
ワンとも言わずにおりこうさんでした。
帰宅後は、爆睡~

b0169072_0243532.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-07-26 00:24 | おでかけ

初 カフェドナナ

19日の日曜日 地元のカフェドナナさんでコッカーオフ会構想会&時間がある人も遊びに来て~(勝手に命名)が開かれました。

コッカーさんのために一部貸切。

ロニ家はもちろん遊びに行った人でありますので、オフ会打ち合わせにはな~んのお手伝いもせず、食べて飲んで帰ってきました。

事前にいろいろな打ち合わせ、段取り等がんばられた方々 お世話になりました。

この場をお借りして ありがとうございます040.gif

b0169072_16483045.jpg

バフ 6頭  ブラック 2頭 ブラタン 1頭  トライ 5頭  RW 3頭  チョコ 1頭
総勢18頭 (女の子 11頭 男の子 7頭)
ちなみにロニたんは右から2番目のビームを出しているのブラックのクレアちゃんとブラックの大和っちの間におります^^ (黒が一体化してましゅ~)

頭数は多いし、動き回るし、トライはみんな同じに見えちゃうし・・・
まともに写真取れておりません。
話と食い気に負けました~

b0169072_16545817.jpg

手前より ほたるちゃん ジャビくん
ほたるちゃん 初めてお会いしました(ジャビ君のお姉様)

b0169072_16594514.jpg
 
多分 キャロルちゃん(間違ってたらごめんなさい)

b0169072_171535.jpg

パパが来るまで吼えまくりのひめちゃん(パパが来たときの甘え方、かわいかった~)

b0169072_172511.jpg

女の子は甘いもの好き ケーキ早食い パールちゃん

b0169072_1731492.jpg

(赤目修正上手にできなくてごめんね)チョコのマリオンちゃん ロニーの横で上品な振る舞い
落ちてるの食べてたロニーとは大違いだった・・トホホ・・

b0169072_1782144.jpg

チョコちゃん ムース君のお二人

b0169072_17102057.jpg

テイッシュちゃん(コットンちゃんは撮れなかった)二人はパパママの横にさっと戻っていくので撮れなかったよー
b0169072_17224273.jpg

「今日は一杯おるけん、落ち着かん」と言いたげな顔のロニー

 また明日に続く
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 
[PR]

by rony-tan | 2009-07-22 20:40 | おでかけ

モデルルームは豪華すぎ

本日日曜日、ロニ家はままとぱぱで2人でお出かけ

ロニーはねーしゃん②号とお留守番。

ねーしゃん①号はロニままの実家に振袖を合わせに昨日からお泊り中です

ロニまま達はモデルルームを見学に行ったのです。

が、何せはじめての体験。モデルルームを見るコツとでもいいますか なにも解らないまま行きました。

見るだけだからと思っていても営業マンの巧みな話術

ロニぱぱすぐに餌食です

1棟に30~40分足止め、アンケートに氏名住所って言われて 「全部に書いてたらどれだけ案内状とかくるね!」といっても ロニぱぱが書けば言いたいと言い 気が進まないまま 記入してきました。

ロニーがいるから 一軒家の方が生活しやすいんじゃないかと思ってのことですが、マンションは平屋の状態なので階段とかの危険はありません。留守番時も窓を開けていても そぅ心配はいりません。

でも、お散歩のたびにエレベーター乗せてとかの 駐車場の不便さとか収納も少なくて部屋が片付かないとかそういい日々の不満も解消したし・・・

余計に悩みが増えました
ああいうところで写真撮るのは引けたので 写真なしです


で、お留守番中のロニたん

b0169072_20475489.jpg
b0169072_20482331.jpg

 
 おりこうさんだった ロニたんに ぽちっとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-21 20:52 | おでかけ

九重 湯布院越えて 城島へ パート3

キチキチ撮影会 IN 城島も最終編

エス君ままから おやつをもらうクレマリ
b0169072_21594256.jpg

ベンチの背に手を掛け、尻尾ふりふり必死です
b0169072_2215655.jpg


黒は暑いでしゅーと母ちゃんからお水をもらう大和君
たくましい 後姿です
b0169072_228826.jpg


この後、早くから到着していたQRSファミリーのみなさんは城島を後に・・・

撮影会場所近くのせまい芝生にいたコッカーズ

のどの渇きとお腹のグーを満たすため 場所移動

ワンコは待たせて 何か買いに行こうと パパさんたちがお留守番です
b0169072_225578.jpg

らんちゃん、 リードを止めてまるので動けませんが、らんママの後姿を不安そうに見ております
らんちゃんの横でロニたんもままを見ております。左側では大和っちも不安げです

b0169072_22131354.jpg

らんママ コッカーズのためにアイスを買ってきました。1スプーンづつ 順番まちです

b0169072_2214387.jpg

本日の砂肝布教に寝そべってイマイチだったロニですが・・・
目をキラキラさせて おりました

b0169072_22214435.jpg

大和っちも アイスにはご満悦です。
(撮影会遠くまで来た甲斐があったじょといっておりましたー)


b0169072_22243196.jpg
b0169072_2225958.jpg

ルビパルちゃん、らんちゃんと仲良くしていたロニーですが、このあとらんちゃにガウゥゥ
しちゃいました。らんちゃん、何にも悪いことしていないのにロニーが気が強すぎるんでしょう・・
ごめんね、らんちゃん。ジャビ兄ちゃんにガウゥゥされるとシュンとしちゃうくせして、年下のロニーがらんちゃんにガウゥしちゃうなんて・・

b0169072_22343898.jpg

大和っちにキスするロニー 先ほどのガウゥでらんちゃんを守る父ちゃんです

もうすぐ5時 出入り口近くで集合写真。いつものごとく7頭でもバラバラです
b0169072_2239339.jpg

b0169072_2241932.jpg
b0169072_22415226.jpg
b0169072_22465188.jpg


エスママさんより ゾーネでの写真をCDに入れて頂きました。ありがとうございました
b0169072_22503774.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 しばらく逢えなくなるけど ロニ家に遊びに来てね
[PR]

by rony-tan | 2009-06-16 22:52 | おでかけ

九重 湯布院 越えて城島へ パート2

キチキチ撮影会 撮影順と取ってもらっていたのに、遅れて着いたロニ家

順番を生かすことなく すんなり撮影(ありがとうございました)

今回、エス君家のQRSファミリーのゴールデンと初めてお会いしました
b0169072_23203166.jpg

赤いバンダナ キューちゃん
b0169072_23225687.jpg

アールくん、黄色のバンダナ ニッキーくん (合ってるかな?)

ものすごくおりこうさんで自分のリードを加えて移動します。撫ぜ撫ぜにもニコニコして挨拶してくれました。
ロニぱぱ以前、ゴールデンを飼っておりましたが、こんな芸はありませんでした。

b0169072_23285464.jpg

エス君、ロニたんお気に入りです

b0169072_23344861.jpg

大分のコマドリ姉妹じゃなかった 叶姉妹 ルビー&パール

b0169072_23374414.jpg

趣味は抱っこ 特技は片手に上手に抱っこされること  クレア&マリオン

b0169072_23402166.jpg

パールちゃんと思うてしもうた 蘭丸君でした。

b0169072_2353385.jpg

大和君、ロニーをさそってくれるのに らんママの砂肝に気を取られて・・・
やまとっち ごめんね

b0169072_23563782.jpg

ルビパルままから抱っこしてもらったよ

b0169072_23572072.jpg

らんママからも抱っこです

b0169072_2358115.jpg

母ちゃんからも抱っこで 感激のロニたんです

b0169072_02075.jpg
b0169072_025564.jpg
b0169072_04383.jpg

あやゆく 3連結しそうでした 042.gif

 パート3へ続くよー
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 ポチッとしてね
[PR]

by rony-tan | 2009-06-16 00:08 | おでかけ

九重、由布院 越えて城島へ

本日 6月14日 

出発した際にナビをセットすると予想到着時間 午後3時

ゲッゲ キチキチ修了時間じゃーん

朝からお風呂の時間 長すぎるからーとロニぱぱに文句を言いながらの出発となりました

b0169072_215095.jpg


途中、菊池から中津江、小国を抜けながら 30分は時間短縮しないとーと言いながら山道を急ぎました。

以前はくねくね山道が一部まっすぐな新しい道が出来ておりました。
 
九重の山並み 草の香りを感じながら

b0169072_21581360.jpg

由布院 あ~温泉と気になる気になる 正面には由布岳が見えます

今日の目的は違うーと言い聞かせながら城島へ

b0169072_21483475.jpg


始めの到着時間を短縮し どうにか午後2時に到着いたしました。

遅かったせいで撮影は待ち時間なし。

本当の目的、コッカーズと遊ぼうの時間は次回に

  楽しみにしててね。次回も見たい人はクリックー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 
[PR]

by rony-tan | 2009-06-14 22:02 | おでかけ

近場におでかけ

本日はキチキチ撮影会が嬉野 肥前夢街道であったんですが、ロニ家はお休みしました。

ちょっと おでかけしないといけない用事があったんです。

用事を済ませて、近くのランにお出かけです。

気温のピークを過ぎていたし、けっこう風が吹いて気持ちよく過ごせました。

b0169072_2221850.jpg


プライベートスペースで柵越しにシュナ君とご挨拶
b0169072_22223485.jpg


久しぶりにラッキー君とも遊んだよ
b0169072_22233354.jpg


ここのランでの常連客のあくび・ムファサ・つぼみちゃんのファミリーに初めて会いました。
b0169072_22281129.jpg

左からブラックのママ、R&Wのパパ、ブラックのお嬢です

パパはボディはバリカン刈り上げだけど胸と顔周りは長くてライオン丸でした^^

暑くなってきたせいか、ワンコお客は少なくて フリースペースには出ずプライベートスペースでウロウロと隣のシュナ君やラッキー君とマーキング合戦でした

b0169072_22394256.jpg
b0169072_22402251.jpg


日が沈みかけ気温が少し下がってからフリースペースのアジリティーで遊びました
b0169072_22452225.jpg
b0169072_22464920.jpg

いつもより積極的に走り回るロニーです
b0169072_22492382.jpg

つかれたー
b0169072_22504957.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 撮影会に行けなかったロニー 忘れないで
[PR]

by rony-tan | 2009-06-07 22:54 | おでかけ

菊池DEコッカーズ 再びアッププ

昨日、送信クリック直前でロニーに消されてしまったUP再度です・・・007.gif

昨日の内容はすっかり忘れて一から構想です

昨日のこともすでに忘れてしまって・・ DS壊れて脳トレしてないからかなぁ?
年齢的に脳トレ欠かせませんわ

b0169072_2132324.jpg

いつもおしゃれな エル君 お花の香りでリラックス

b0169072_21333386.jpg

ロニーと遊んでくれる アーロン君

b0169072_21353352.jpg

本日もらんママ教祖による砂肝教の説法会が始まりました。
よく聞こえるようにとびたぁ、しふぉんちゃん 真剣に待っております

b0169072_21375279.jpg

小さいながらももえちん しっかり参加しております
教えは大切に守ります

b0169072_2141567.jpg

トップクラスの幹部の方々 教えを聞く姿も落ち着いております

b0169072_21502295.jpg

控えめ ひめちゃん 教祖様の横から 教え待ちです

b0169072_21442811.jpg

集合写真といきたいのですが、なかなか揃いません

b0169072_21455457.jpg
b0169072_21465495.jpg

ロニー趣旨を理解してません。おちり 見せてるぞ

b0169072_21512987.jpg

集合ぽい バラバラ写真の後、ゆるーくなってる 保護者の方々
こんなのもいいかな?

b0169072_21535752.jpg
b0169072_2154293.jpg


涼しい風が吹き始め お疲れワンコ達 あちらこちらでウトウトでしたね
みんな 楽しい一日の夢をゆっくりと見たことでしょう。
マウントしたり 砂肝食べたり アイス食べたり ・・・・Zzz

また、みなさんに会えることを楽しみにしております
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-28 22:00 | おでかけ

ロニたん そこ違うって・・・

菊池DEコッカーズ やっと最終のブログUPのため
写真をアップロードし 書き書きしながら参りました。

あと2枚写真を選択したら送信クリックというときにロニがきてPCの上に手をのせた・・

あとはお解かりですよね

ピーとかエラー音がしたかと思うと 見知らぬページを開いた
戻ってみたけど 全部消えてた・・・・・


明日もう一度 がんばります・・・・・・・

ロニたん 明日もしたら ロニロニ城に幽閉だジョ

b0169072_027695.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-05-28 00:28 | おでかけ