アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:おでかけ( 51 )


菊池DEコッカーズ ご紹介編

24日日曜日にフラワーヒル菊池での 続編

この日何コッカーいたのか??みぃさんのHPに22ワンコと書いてあった気がします
コッカーズコッつんパパが言うように100コッカー揃ったら何がなんだかわかんなくなりそうだわぁ
こりゃぁ 「ロニーの母です」とか名札しとかないと人間の方が多いんだから余計にわかんないな・・

b0169072_2285481.jpg

ブラタン びたぁちゃん ロニー以外のブラタン 初めてお会いしました。こうしてみると手先のカラーずい分と違うんだね。びたぁちゃんは茶系 ロニーはシルバー系です
小柄だけど ちゃーんとお母さんでした

b0169072_22111528.jpg

パパ大好きのプリンセス達 ひめちゃんともえちゃん

b0169072_2216431.jpg

チョコとムース君 正面からなくってごめんね

b0169072_22201969.jpg

左から マリオン、クレア、びたぁ、しふぉん レディースのみさなん ふわふわでかわいらしい♡

b0169072_22223983.jpg

なかよし チーズ君とジャビ君 チーズママありがとうございました040.gif

b0169072_22335455.jpg

いつもの定位置?パールちゃん
b0169072_22343893.jpg

パールちゃんのよき母 ルビーちゃん
パパの姿がちょっと見えないと二人して追いかけて・・・
ルビパルママのパパ逸話もおもしろかったわ・・

b0169072_22403280.jpg

アーロン君 まま特製背びれちゃん カッコいいラインです。すばらし

b0169072_2244021.jpg

らんまる君、 キチキチ20回おめでとう らんちゃんとは仲良くできるロニーです
らんパパ 初めてお会いしました。ロニーちゃん覚えてね

あーロニぱぱが帰ってきた・・

ロニーの散歩にいっている間に夕食の用意しますので
また明日?いや明後日になっちゃうかも まだまだ終わらぬコッカーズですよ

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-26 22:51 | おでかけ

菊池でなりきり へーんしん

フラワーヒル菊池での第2段

コッカーズ集団で1区画陣取り それぞれいろんな話に盛り上がり「らんまるスイッチ」がONとなり
ロニぱぱが吠えられ なんやかんやと楽しい時間059.gifが過ぎていきます

どこからともなく 変身ごっこが始まりました

b0169072_22541855.jpg

大和ミニー (アロ~ハ~風)

b0169072_22552130.jpg

ジャビミニー 意外と可愛い(ナイスカメラ目線)

b0169072_2335151.jpg

らんまるミニー 女の子みたいでこれまたカワユス

b0169072_235579.jpg

さすが女の子 ひめミニー ワンピーとあわせて♡♡

b0169072_2362944.jpg

黒いだけで選ばれた? 地球を守るぞ 大和アストロボーイ

b0169072_239136.jpg

プリンス大和 いや?モーツアルトかハイドンか

b0169072_23184464.jpg

大和とロニーでルネッサンス (合成してみました)下手でごめん

b0169072_23231788.jpg

大和君と遊ぶバジル君 前回の撮影会で大和の母ちゃんがコッカーズに勧誘していたらしい。
今日25日 コッカーズに登録してくれてたよ ありがとう バジルファミリー

みぃさんより唐草スヌードとメルローズのうんP袋頂きました
ありがとうございます。さっそく 使わせて頂きました
b0169072_23273379.jpg


チーズママより誕生日プレゼントのケーキ頂いちゃいました
b0169072_23293797.jpg

これまた すごい勢いで頂きました。ありがとうございます

いつもみーんなの暖かさを感じております。この場をお借りしてロニー家を代表しお礼申し上げます
これからもよろしく040.gif

 明日もUPしますよーまた見てねにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-25 23:34 | おでかけ

フラワーヒル菊池 

5月24日 日曜日はフラワーヒル菊池にてキチキチ撮影会
朝から 雲が広がる天気で、ワンコお出かけには ちょうどよさそう001.gif

b0169072_2243419.jpg

まま、ぱぱ揃ってのお出かけにうれしいロニーです

b0169072_228262.jpg

前回お会いしたときに大和の父ちゃんから頂いたコッカーズカード(ラミネート)

b0169072_229490.jpg

らんママさんからは砂肝教会員シール 頂きました

初めてお会いしたびたぁちゃんとしふぉんちゃん プリティーな母子です
b0169072_22112153.jpg

しふぉんちゃんはロニーと誕生日が全く同じなんですよー

たいさんの写真があるので本格的UPは明日以降にがんばります

b0169072_22155290.jpg
b0169072_22163326.jpg
b0169072_2217411.jpg
b0169072_22192395.jpg

 ロニーのみの写真で今日はおしまいといたします
 
 また明日にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-24 22:22 | おでかけ

カフェゾーネのそのあとで

カフェゾーネにてコッカーズが遊んだその日は母の日でしたよね。
私事ではありますが、前日の土曜日に母の日のプレゼントをして、日曜日はコッカーズに集中037.gif
帰りの高速パーキングにてお土産を購入
b0169072_2342055.jpg

筑紫もちです。娘の大好物なんです。
b0169072_2363829.jpg

きなこが掛かったお餅に黒蜜をかけて戴きます。なんともおいしー

娘からは母の日ということで夕食の用意をしてくれてました。
なすとトマトのパスタ、鯛のカルパッチョ風
おなか空かせての帰宅だったので、即効で完食043.gif
年に一度のことでありますが、月に一度くらいに増えないかぁ?


ロニーからですかぁ?ロニーからは家族全員笑顔をもらってます。会話も増えました。
ロニーにとって本当のママから離されての生活は幸せなのかわかりませんが、ママ大好きだよって思ってもらえるようにがんばるからね

さて、みなさん、問題です
これは何でしょう?(汚い柱は気にしない)
b0169072_23174827.jpg

ドラえもんじゃ ありません。答えは
b0169072_23182913.jpg

サロンに行って フワサラになったロニーのお手でした。

カフェで真っ黒くさーくなったロニーをサロンに連れて行くためロニぱぱは仕事途中で帰ってきました。
ご苦労さまです

1 2 3 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-14 23:27 | おでかけ

海辺のカフェに大集合 またね編

5月10日のカフェへのお出かけ、第三弾も最終章 またね編となりました。

日が傾き少し冷ための海風が吹きはじめたころ、集合写真を撮りました。
カワユス レディースのみなさん(レディーファーストです)
b0169072_23205584.jpg

ルビー・パール・もえ・ひめ

ちょっと犬数が多いけど ジェントルマンのみなさん
b0169072_23254689.jpg

上段 ジャビ・エル・問題児ロニー・エス・らんまる
下段 インディ・でん・あきら・大和

バフのみなさん
b0169072_23303828.jpg


ちょっと待て・・ なーんか熱い二人が
b0169072_23354564.jpg


パーティーカラー・ブラック・ブラタン
b0169072_23484519.jpg


あっ 大事なこと忘れてました らんまるママの布教活動
b0169072_23505446.jpg

ロニたんもしっかり信者となっております
b0169072_23523956.jpg


なんだかんだと100枚ほど写真をとっておりました
なかなか上手にまとめられませんでしたが、楽しくご覧頂けましたか?
みーんな またね! 

 最後までありがとにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-14 00:01 | おでかけ

海辺のカフェに大集合 変身編

さてと、5月10日 日曜日の第2編
本日はみなさまに変身編をお届けしまーす

ロニーとらんまるくんでサングラス・モヒカンで決めてみました017.gif
b0169072_22251474.jpg

渋いぜ!大和
b0169072_22343686.jpg

GO犬ジャー 参上
b0169072_22461576.jpg

みーんな おりこうさんで伏せ!で決まり!
地球の食料を守るため立ち上ったぞー

さて、こちらはチト問題のあるみなさん方
b0169072_225397.jpg

まとまりがありません。そんなことじゃ 守れないぞ
b0169072_2255636.jpg

だれかが動いて 落ち着きません。恥ずかしながらロニーは「伏せ」ができません
b0169072_22573888.jpg

これが一番 まともでした
b0169072_22591268.jpg

守れんジャーのみなさんでした

 次回はまたね編をお届けします
 楽しんで頂けましたか?
 お帰りは にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 ぽちっとクリック
[PR]

by rony-tan | 2009-05-12 23:22 | おでかけ

海辺のカフェに大集合 それぞれ編

5月10日 日曜日
快晴の中、福岡の玄界灘を望むカフェ・ゾーネまでお出かけです。

いつものように出発に出遅れロニー家。
ナビ付だけどETCがないロニぱぱの車かETC付だけどナビがないロニままの車
あぁ どちらも中途半端でなさけない002.gif

1000円に負けてロニままの車で出発です。
途中、広川パーキングの中になる無料ランにお立ち寄り
まあまぁ かな。無料だもん。
ロニのトイレ休憩です。
(写真撮ってくればよかったなぁ・・)
ラン横にあるレストランはデッキ席もありワンコOKでしたよ。
日陰もあって悪くはない045.gif

さて、らんまるママに教わったとおりに日産の看板を目印に左折。神社や海水浴場の標識をそのままに直進!!なにやら寂しげな景色になってきた。ゼッタイこんなところにカフェなんてありそうになくらんまるママに電話。案の定、間違ってて引き返し
車内ではイマイチな空気が流れ・・・・
別にロニままが悪いってことないと思う。初めて来るんだし鳥居・鳥居って思ってたんだけど・・・

そんなこんなで海水浴場らしき景色、鳥居をくぐり右折してまっすぐ。
らんまるママに教えてもらったカフェが見え一安心でした。

後部座席ですでにぐったりまったりのロニを連れて 合流でーす
b0169072_22194196.jpg

海が見えて気持ちいい
b0169072_22212323.jpg

あきら君に奪い合う二人のお嬢たち ひめちゃんともえちゃん
b0169072_22224260.jpg

ジャビ兄とでん君 存在感のあるトライコンビ
b0169072_22235650.jpg

ルビーちゃんとパールちゃんの母子 いつも寄り添って仲良しなんです
b0169072_22262515.jpg

B&W 初めましてインディ君。小柄な男の子。すっごいいい子でした
b0169072_22275452.jpg

このごろ 存在感が増し大人びてきた 大和くん
コートもずいぶんと伸びたね。
b0169072_22312590.jpg

ヤギミルクで復活? らんまる君  テンション↑
b0169072_22355334.jpg

のんびりマイペース だけどしっかり楽しんでます  エルくん

b0169072_22383653.jpg

萌え萌え もえちゃん ウォーターボールの中の氷が気になるのか一生懸命です。
ランでも元気でしたね。やんちゃ娘って感じで。
ひめちゃんと海に入ってずぶぬれになってひめもえママから叱られてましたね
b0169072_22432422.jpg

エスくん 女の子のようにきれいな細身のBODYのせいか男の達にモテモテ
ロニーは後ろからストーカーしてました

気温の割には過ごしやすかったです。
ロニーは相変わらずランの柵周りをクンクンとマーキングしてました。
ジャビくんとは前回と同じ、なぜかけんかみたいになったちゃうんですよね・・
ジャビくんは遊ぼうってしてくれるのに、ロニーがウーグーって言っちゃうみたいで
ELLEさんごめんなさい。
見た目は子供、頭脳も子供のロニーなんです

次回は変身編をお送りします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
  変身編を見たい方はぽちっとお願いしまーす
[PR]

by rony-tan | 2009-05-11 23:06 | おでかけ

犬吉 撮影会

5月3日 熊本にて犬吉撮影会がありました。
実は 我が家のすぐ近くなんです。
初めて逢うコッカーちゃん達もいて ひとかたまりができてました。
天気はたまに雨がポツポツ落ちてくるけど、ワンコたちには暑すぎずちょうどよかったかも
b0169072_22565693.jpg

はじめまして アローン君
アローン君はロニーと同じランが行きつけでした。でも、まだ一度もお会いしたことなかったんです
b0169072_22591034.jpg

もえちゃんはおっきくなってました。萌え萌え カワユス
b0169072_230324.jpg

チョコ、ムースだったか??写真がそろってなくてごめんなさい
b0169072_232126.jpg

始めましたのパフくん。お名前聞くの忘れてました。ごめんなさい
b0169072_2334136.jpg

犬吉でも おなじみ シフォンねえさん
芸能人にあった気分でしたよ
b0169072_2353253.jpg

いつもお手入れされてる チーズくん。ホワイトの毛がさらさら真っ白です
b0169072_2365396.jpg

甘えん坊のクレアとマリオン 今日ももちろん 抱っこばっかりでしたよ
貴重な地面上の写真です
b0169072_23103427.jpg


 近所に買い物みたいな気持ちで行ったけど、結構待ち時間があり 意外とくたびれました。
 県外からのコッカーちゃんたちは帰りの車内でぐっすりだったのでは?
 皆様、お疲れ様でした。
 ロニままのブログを読んでますよと声 掛けていただきありがとうございます。043.gif
 下手ながらも これからもがんばります
 
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 かわいいコッカー達に ぽちっ
[PR]

by rony-tan | 2009-05-03 23:35 | おでかけ

ランにゴー

29日の祝日、少し風があったけどお天気は良好058.gif
ランに行ってきました。Aコッカー同じ年のラッキーも来てました。
b0169072_2328518.jpg

ラッキーは暑いからと 丸刈りになってました。遠目には 柴犬
一度会っているので、互いにクンクンして確認・・
b0169072_23303453.jpg

ミニピン君は初めてだよね
b0169072_23332151.jpg

今回は大型犬が割合的に多くてワイマラナーの男の子やラブラドール、ゴールデンもいました。
なぜかゴールデンの女の子にマウント。威嚇されても再度挑戦。残念ながら全く遊んでもらえず・・007.gif
b0169072_2337274.jpg

以前遊んだイタグレ君もいて、少しかけっこしたり いつもより積極的に犬とふれあい。犬らしくなったロニーでした。
b0169072_23395195.jpg


帰宅後はいつも残しがちなフードを待ちきれなくそうに完食。
お風呂に入るままにもついて来ず、早めに熟睡 
 
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 ぽちっと参加!
[PR]

by rony-tan | 2009-04-30 23:47 | おでかけ

ランに行ったよ

日曜の午後からお天気が回復。
退屈しているロニーをつれて ランにGOO!
同じコッカーのラッキーくんと遊んできました
b0169072_20584767.jpg


b0169072_212315.jpg
ロニーと同じ10ヶ月のラッキーくん。しっかりした体格のかわいい男の子


イマイチ 行動派では ない二人でしたけど・・
b0169072_218016.jpg


おうちに帰ったら おやつに焼き芋をたべて ままの背中で ウトウトのロニーでした
b0169072_2110236.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-04-05 21:11 | おでかけ