アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:その他( 61 )


ありがとうございます

熊本在中のロニ家

この4月14日の地震後、多くの連絡・応援等 頂きました

ほんとに感謝するばかりです

前震 → 本震 → 余震 と揺れが大きいこと、次の揺れまで1分もなくまた揺れる

そんな中、ロニーはひっつきっ子となり夜も寝ぬれずストレスがたまる一方で

食事となると揺れにも負けずきれいに完食

水が安定して届くようになったのが昨日なのでシャンプーもできず

毛玉ともっさもさのモップ犬となっておりますが震度3では眠れる強い子となっています


熊本城の近くで幼少期から育った私は日々の生活の中に石垣や塀、やぐら、天守閣がみえるのが

当たり前の生活でした。あの被害VRをみて涙がでました。

ただの建造物かもしれませんが私にとっては熊本の誇りや魂が傷ついた気がします


今だに一日40回くらいの余震があり、収束が見えていませんが

少しずつ街は日常に近づきはじめています

しかしまだまったく日常に近づくことのできない方々がおられます。

渋滞にならないよう無駄な外出はせず、買い物するときは地元メーカーを買い

支援物資の輸送のため 数年ぶりにトラックに乗り 私にできることはほんの少しですが

お手伝いできることを見つけていきたいと思っています


熊本への全国から多くの支援 ほんとうにありがとうございます

日本各地の車両ナンバーをみます。家族とはなれ余震の続くなか派遣され仕事をされていると思うと

すれ違うときに会釈したくなります。自衛隊にも敬礼したくなります。

たくさんのことを勉強させて頂きました。

これを生かしていくことがお礼になるのかと考えています。


 まずは近況報告とお礼まで          ロニまま







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2016-04-28 12:54 | その他

迷子の犬に出会ったら?

いやぁ~ 恥ずかしいくらい久しぶりの投稿です

ロニブログが存在すること 忘れている方もいらっしゃることと思いますが

ログインパスワードを忘れてしまい時間が掛かりました^^


昨年末より気になっていることがあります

自分ではどうしようもないことなんですが・・

ロニ地方でも日中の気温が7度くらいの寒い日が続いていたときのこと

会社の敷地内に迷い犬が・・

ビーグル系の雑種のおじいちゃん ガッリガリに痩せていたのですが比較的きれいな首輪を

付けていました

人慣れしていて、社員に自分から寄っていったり  かなり空腹だろうとちょうど頂いた焼き芋を

分けてあげると喜んで食べてくれて、そのあとフードを買いに行きフードもあげたんです

そのあと軒下(風はあたるんだけど)に丸くなっていました

それから1時間30分くらい後と思うけど、若い社員が「犬が倒れてます!!」って事務所に入ってきて

寝ていた場所とは違う場所に横たわっていたんです。

運んできたけど、目は見開いたまま 体はまだ温かいけど瞳孔は開いて全く動きません

しばらく様子を見たけどそのままです

大きな段ボールにその子をいれて 翌日会社の奥の空き地に埋葬しました

お腹いっぱい食べたかっただろうってフードも添えて・・・

飼い主さんが探していたかもしれないけど、それを探す手段を知りません

温かい場所に入れてあげていたら命を落とすこともなかったのかとか

フードはお湯でふやかしてあげたほうがよかったのでは?とか

考えることがいろいろで

同時にもしロニーを迷子にしてしまったらとそんな不安もつのりました


独身の時、迷子のポメを預かったときあるんですが末期のフェラリアで1か月ほどで亡くなりました

飼い主が捨てたってこともあると思うけど、探していた飼い主を私が探し出せないでいたかもしれない。




こんな方法がありますよとか いうことがあれば迷子を預かった時に飼い主さんを探しやすいとかないでしょうか?

できるだけやって飼い主がいないときは私が飼い主になるつもりでいますが、飼い主が探しているのに合わせてあげられないのが一番つらいことです。

何かご存知の方アドバイスお願いします



b0169072_15315542.jpg

   









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2015-01-09 15:33 | その他

忙しいと言いながらも

忙しくしている中でも

ついつい見てしまうロニ地方の迷子犬情報

(こんなこともしなくなると、気持ちが折れちゃうよね)

犬の飼い主さん募集の小型のページ

5頭中 2頭がコッカーだなんて・・・

ショック 

コッカちゃんを捨てちゃう、もしかしたら 迷子になった子の探し方がわからないご年配の方ってことも

ありえるけど・・


見学だけでも行って、どんな子なのか知りたい

ダメダメ 好きになっちゃったら困る・・・









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2013-05-23 19:23 | その他

1月のロニたんはこれだけ

気が付けば もう2月!


新年より 1か月も過ぎてしまって・・・


ブログのUPは1回きり


もう少しがんばらなきゃです 反省


ロニ家はねーしゃん2号が成人式でして、
そこのあなた ロニままの年齢を想像したでしょ


ねーしゃん1号の時は写真館でロニも一緒に家族写真を撮ったのですが

自由な性格のねーしゃん2号は写真一切なし

家での写真のみとなりました



b0169072_10455556.jpg




b0169072_10483338.jpg



普段はお化粧など一切しないのですが、それなりに見えました


初めはちょっと戸惑ったロニー


ロニーからすれば 「変装」に見えたのかな?







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2013-02-01 10:53 | その他

どうでもいい話 





 どうでもいい話です


 ロニ地方の有名キャラが公園に登場


 管理業者の方がされたらしい


 
b0169072_10122583.jpg


 右端に見えるのはホントのくまもん

 「おおきくて びっくりだモン」とのコメントがあったそうです

 13メートルのクレーンの乗って上から見ることができます

 もちろん、ワンコのお散歩人気コースです

 ロニたんも行こうかな♪



 それと、昨日会社で頂いたお菓子

 有名な 東京ば○な 

 生地にひょうがらが付いてて あまりにもトレンディな出来栄えに感動ー!


b0169072_10153848.jpg

 商品開発の方、さすがです



  以上、どうでもいい話 お付き合いいただきありがとうございます040.gif


 















にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-10-04 10:18 | その他

ままもん&昨日のこと いろいろ

日曜日はドッグショーの行くつもりで土曜日のうちにシャンプーを済ませたけど

土曜日の夜まで雨が降ったりやんだりでだったのでお出かけ中止

(だらだらと書いてますのであしからず)

で、スーツの補正を頼んでいたのを思い出しデパートまでお出かけ

ねーしゃん2号も珍しく一緒に♪

昼食にパスタを食べ おやつにジェラートを食べ お土産にケーキとお饅頭を買い込み

ロニちゃんのトリムの時、毛だらけになっちゃうのでかっぽう着を買いました

デパートの屋上なんてこの何十年行ったことないけどエスカーレーの横にペットショップのポスターが!


なんと バフっこちゃんの写真

コッカー コッカーとねーしゃんに声かけ良く見ると

「看板犬 ルーシーがお待ちしてます」と書いてある

これは行かなければと行ってきました


b0169072_13504761.jpg

 
多分、7~8歳はあるでしょう。


綺麗な顔立ちで大人しいルーシーちゃんがゲージの中にいました

少し寄ってはきたけど、いらっしゃ~いって程ではなくベッドに戻って行きました

1日の大部分は狭いゲージの中にいるんでしょうね

夜もそのまま?なんてことないよねと話しながら帰りました


途中、スーパーでお買いもの

スーパーの入口にいる「くまモン」と2ショット

b0169072_13593646.jpg

ねーしゃんがいたから写真撮れた♪(チョー笑顔です^^)


帰宅後、ロニーに「お散歩はままじゃなきゃヤダ~」とせがまれ 走ってきました

夕食後は少しだけトリムして

結構がんばった1日でした







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-02-27 14:07 | その他

里親募集の件のお詫び

前回の里親探しの記事についてお問い合わせ頂きました皆様ありがとうございます

また、ご心配いただいた方々にもお礼申し上げます


しかし、大事なことを確認しないまま記事にしたことをお詫び申し上げます

オーナー様は熊本在住の方です。

遠方でもよいのかとか近い地域を希望されているのかとか全く確認をしておりませんでした

多分、仕方なく手放される訳で新しいお宅の生活状況などお知りになりたいはずです



確認を行い遠方でも愛情いっぱいの里親様を探したいと言われた場合は 再度募集を

お願いしたいと思います。


私の未熟な記事からお騒がせをしてしまい申し訳ございません




  ご連絡頂いた方の中でメールが送信できない方がいらっしゃいました

  この記事をもってお返事とさせて頂いてよろしいでしょうか?

  ごめんなさい   ロニままより




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


<^
[PR]

by rony-tan | 2012-01-31 13:46 | その他

ブラックのコッカーちゃん オーナー様募集

久しぶりにロニーをサロンへシャンプーをお願いしました

サロンのオーナーさんがハンドラー指導されていたコッカーのブリーダーさんが

いらっしゃるのですが体調を崩されたらしくシニア以外のコッカーを手放されるとか・・・

ロニーちゃんのお知り合いとか引き取り手がいないかなぁとのこと

私自身、逢ったことのないコッカーちゃんだしお写真もないので

ご紹介のしようがないのですが

*逢ってみたい方

*お話だけ聞こうかなって方

*子犬を初めからより成犬を望まれる方などいらしたら

ショードッグとして飼われていらしたはずなので、お手入れはきちんとされていると思います


コメント欄に非表示で書き込みお願いします
 
ご連絡を取らせて頂きます




 アメリカンコッカースパニエル
 女の子  4歳  ブラック






  どうぞ宜しくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


<^
[PR]

by rony-tan | 2012-01-30 14:42 | その他

ロニーサンタですよぉ

この週末3連休の方もいらっしゃるようですが・・・

ロニ家は年末最後の大忙しの時期

ロニちゃんも長いお留守番で軟便になったりと寂しく過ごしています

クリスマスプレゼントにお留守番用にふかふかのベッドを買ってあげようと思っていたけど

それもまだできてません。

是非、お年玉に買ってあげたいなと思ってます

ロニたん 待っててよぉ


ロニたんからも皆様にプレゼントを

b0169072_21291488.jpg
b0169072_21292717.jpg

  ロニーはトップが短いのでピンでは留まりませんでした><




b0169072_21294025.jpg

  こんな風にしたかったんだけどね・・



かわいいロニをお届けしたかったんだけど~








b0169072_21323015.jpg

   メリークリスマス よい週末を




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


<^
[PR]

by rony-tan | 2011-12-23 21:33 | その他

合格発表

ロニままのペットフード・マナー検定受験には

 予想に反してたっくさんの応援いただいてありがとうございました

 お蔭様でよいプレッシャーが掛かりましたよぉ~

 合格発表のメールが届いておりました

 さて、結果は・・・・・









b0169072_15343782.jpg



 無事に合格いたしました058.gif

 意外と引っ掛け問題もあり、迷ったんですよ

 見直して書き直したところが間違ってたり・・トホー

 程よい キンチョー感だったわぁ

 

b0169072_15435788.jpg

  ロニたんにはいいことあるんでしゅかね~





  暖かい応援メッセージ どうもありがとうございました040.gif









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


<^
[PR]

by rony-tan | 2011-11-20 15:46 | その他