アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:その他( 61 )


受験生

最近勉強って言えるようなものしました?

学校出て 社会人や家庭に入るとセミナーくらいには行っても勉強ってしなくなりますよね

かつて、ねーしゃんたちが幼稚園位の時に短大(経済学部)のスクーリング授業を受け

少しは単位も取ったのですが県外に2泊3日での勉強は続けることができず挫折しました(+o+)


それからは何にもしてなくて

ホントはトリムの個人授業を受けたいのだけど平日に時間は取ることはムリ

でね、先月見つけたコレ

ペットフード・ペットマナー検定を受験することにしました

一応、テキスト取り寄せて1回半は読みました

基本的なことで今までも目にしたことのある内容

でもテストとなるとどこまで正確に答えられるか自信がない・・・・・

もうちょい 勉強してから受験しないと008.gif


 
b0169072_11145178.jpg



まだ間に合いますよ そこのあなたもいかがかしら?





 応援のポチッをにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-11-03 11:16 | その他

まねしました


じゅっちゃんねる
のaneane.さんとこがしてたお遊び写真

ちょうどこういつサイトなんていうんだったんけ?と思っていたんでよかった~

さっそくロニたんも変身


b0169072_1884611.jpg







b0169072_1895517.jpg






  ちょっとおしゃれな感じに見えちゃいます^^







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-10-22 18:11 | その他

取り急ぎ・・(^o^)丿

2記事前のコッカーちゃん 迷子について続報です

先日、ロニ地方愛護センターの迷子コーナーを見たところ、

データが消されていたので飼い主さんと会えたようです

飼い犬、飼い猫が迷子になったとき、どこにいなくなりましたって言えばいいのか、聞けばいいのか

知らない方って結構いると思うんです


以前の私もそうでしたから・・

そういうことの周知徹底もショップや店頭でがんばってほしいですね

ICチップのこともまだまだですし・・(埋め込むってことに抵抗あるけど)

先日、アメリカじゃ5年ぶりだったか?ICチップのおかげでネコちゃんが見つかったし・・


 脱線しちゃいましたが

 ご心配してくれた方々ありがとうございます

 会ったことのないワンコやニャンコにも愛情深いみなさまに感謝です040.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-09-26 14:45 | その他

お家に戻れますように

9月も半ばというのに暑くって  なのに夜はひんやりで

でもって、鼻水タラタラ ちょっと微熱だしとります(+o+)

平熱が低めなので 36.4度で メチャ熱っぽい

(平熱が低い人は病気しやすい・寿命も短めらしいが・・)


予断は置いといて

ロニ地方の市役所HPでは 迷子犬や保護犬・里親募集等 充実してます(たぶん)

殺処分ゼロを目指して頑張られております!


b0169072_1729867.jpg

 本日見つけた迷子ちゃん

コッカー系雑種 2か月くらいとありました

足もとやお顔もきちんとカットしてあるので、飼い主さんに無事に出会えるでしょう

そう、信じたい





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-09-14 17:37 | その他

お宅の洗濯機は?

ロニたんのこととは、全く無関係なのですが

最近のロニままの悩み相談に乗ってください

ずばり

お宅の洗濯機は何?

タテ型のチョイ乾燥機能付きを買おうかと思っていて、知り合いの電気店にいったところ

新型のドラム型を勧められた(たぶん、儲けがいいんだと思うけど・・)

27万はちょっと高い!

エコとか言われてもタテ型8万くらいに対し、20万も多く払って電気代や水道代で

元をとるとは思えない

いつも6~8年で洗濯機壊れちゃうし・・・

しかも奥行71センチとカタログに・・ かなり出っ張る気がする

重さが90キロ超えることにもびっくり

ドラムは  ・タオルがふっくらしないとか
       ・片寄りをなくすのにいつまでも動いている
とかマイナスのイメージもあるし・・

毛布とか大きいものはクリーニングに出すから小さいのでいいのに、小さいのはないし・・


 新鮮な生の声を聞きたいので、読み逃げならぬ「書き込み逃げ」で構いません

 少しでも多くの方のお声を聞かせてくださ~い

 一段と悩んじゃうかもしれないけどね^^

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
                    お帰りはこちらから~ ↑
[PR]

by rony-tan | 2011-06-01 10:21 | その他

なんか イマイチな日々

本日はロニままネタです

グ~とテンション下がっちゃうかもしれませんが・・・


普段から自分のバカ力というか、必要以上に力をいれちゃうのですが

先日のこと、ボールペンの替え芯を取り替えるとき

最近のって、先っぽに保護のボールみたいなの付いてるでしょ

あれを取る時 (=_=)

金属部分とインクが入っている部分を取ってしまった・・・・
(普通に使って外れるところではないはず)

キャップも締めすぎて バカにしちゃうんです・・・


今朝はお弁当作って洗濯機を見に行っている間

ロニたんにお弁当喰われた!!!

そぼろご飯の「そぼろ」だらけになり ひっくり返ったお弁当を急いで食べてる姿(ToT)/~~~

自分の昼食がなくなったことよりも  そのいやしさ後ろ姿にガーン

ロニは朝食食べた直後なのに


b0169072_14303722.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-05-06 14:31 | その他

新種のゾウがお届けします

先日は、みそらべんつののんびり生活のみそべんさんのお誕生日でした

遅ればせながら、お祝いのメッセージをお届けします


b0169072_1125954.jpg


b0169072_1131485.jpg

 象さんの鼻の下 少々汚れておりますが気になさらずぅ~

 伏せができないもので、象さんらしく見えるかなぁ?

 丸々 パクリさせて頂きました^^


素敵な一日を過ごせたかしら?父しゃんからのプレゼントが気になるとこだわぁ!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-11 11:09 | その他

風評被害 やめて!

地震関連のニュースの中で聞く「風評被害」

特に福島、茨城近郊の農家の方々

そこの産地ってだけで、買ってもらえない、出荷を止められる、タダ同然で売るしかないって

あんまりだ!

だれが買わないの?だれが止めるの?

中間業者の市場なのか、仲買なのか 大手スーパーなのか・・・

こんなときだからこそ、安全が証明されている生産物に対しては大手が全国規模で売って

応援できるんじゃないかなって思う

少なくとも私は、買う!!

それと福島には生活物資の入荷が極端に悪く品不足のニュース

トラック運転手が福島には入りたがらないとか・・・

運転手ってより、運送会社がそうさせているのかな?

ロニままは運輸業なので、それがほんとなら信じられない・・・

運転手の方って、ハンドル握ることにプライドというか誇りを持ってる方が多くて

台風上陸している時でも走って行くんだよ(みんなが無事で帰社するまで気が気じゃないけど)



買占めもいけないけど、過剰な反応で買わないのもいけない

福島の生産者の方、自ら命を絶たれたと聞きました。

これ以上、生産者の方が困らぬよう、悲しまぬよう

今までその方々のおかげで食することができたんですよ

この小さなコッカーの輪の中だけでも、「風評被害」をゼロにしましょう

みなさま、宜しくお願いします







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-30 14:31 | その他

被災地の動物たちをお救いください

被災地で一緒に避難できないペットたち

ペットを持たない人からみれば、犬や猫にすぎなくとも

持っている人からみれば、大切な家族の一員です

でも避難場所に連れて行けず、また勤務場所から避難したため

取りこ残されたペットという家族たち

先日のニュースでも取り残され弱った2頭のワンコが映し出されました

(youtubelや他の方のブログでも見れます)


あの子たちも家族を待っているんです

お腹もすかして 海水も飲んだんでしょう 怪我もしているでしょう

家族に再会できていればとそれを祈るばかり


日本動物愛護協会では被災地でのペットのための義援金を募集しています

少しでも多くの方へご協力を頂けたら

少しでも多くのペットたちの空腹を満たしてあげられるなら

そして家族の元に返してあげたい







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-16 15:40 | その他

絶対 なにかできるはず!

東日本大震災

この地震で被災された方々、大切な方を失くされた方々にお見舞い申し上げます

この、信じられない大きな地震

日本中が悲しみや不安や恐怖に飲み込まれ

でも、被災者の方の力強い言葉や海外からの救助隊の応援

いろんな物に励まされてる

このブログを通して、互いの無事を連絡しあったり

お友達のことを探したり、励まし合ったり


どんな被災の地域でも、倒壊した店から物を盗んだりしない

列を作って順番を待つ

救助も弱者を優先して体力のある人は待つ

少ない食事だって、分け合う



子供達が募金してきたと帰宅してきた

献血とか募金とか離れていてもできることがある

ロニ家もできること すこしずつ 探していきます


被災者の方々の折れない心 それに励まされています  ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-14 11:13 | その他