アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:その他( 61 )


ロニ王子 ネリマへ行く    準備編

  
b0169072_16124711.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-28 16:21 | その他

ロニ王子 ネリマへ行く    予告編



b0169072_1712267.jpg






b0169072_17155673.jpg






b0169072_17175545.jpg


 
 まだ、早すぎ!!
 週末まで、げろっぴしないように体調をととのえて
 お土産も買いにいくでしゅ


  
 ロニたん はじめてのおつかい
 ネリマカボチャホールまで いってくるでつよ~
 
   
  (写真使い回しご了承を)


  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-27 17:34 | その他

かわいい子には KISSしよう

使用途中に勝手にダウンしだしたロニままの個人PC

PCがものすごーく熱くなって 今にも壊れそう

ネットでいまどきのPCを確認し、実物を見に近くの電気店へ・・

電気店にはメジャーなメーカーばかり。予算オーバーすぎるわ~

DVD見るわけでもないし、マイクロのオフィスは別のからインストールするし8万くらいで探そう

     ・
     ・
     ・
     ・
で、パソコンコーナーの隣って携帯やムービー・デジカメコーナーでしょ~

ロニ家のコンデジ ロニーを迎えてから買ったのに フラッシュのところから煙がでる・・

これまた、いつ火 吹くかって感じ!!

SONYとOlympusの最新機種を触って見て、なんかこれでデジイチ?って感じで

物足りないような 技術の進化っていうか・・・

で、Canon EOS X4 とX3の違いを店員さんに聞いているうち、気なにる気になる・・

ロニぱぱにどーする どーする? また出直す?て 聞いたけど、また来るの面倒くさいと

いうものですから 衝動買いしました


b0169072_20442868.jpg



 最近は女子カメラとか ブログの普及もあって若い女の子が大きいカメラもって

 絞りがとか シャッタースピードとか言ってる時代です。

 デジイチ買ったら、マクロレンズが欲しいとか 広角レンズもいいなぁ~とか
 
 さっそく夢膨らます ロニままです。 女子カメラには無理あるけどね (*^_^*)


  
b0169072_20563983.jpg

  こんなボケボケ写真とも おさらばか??
[PR]

by rony-tan | 2010-06-19 21:01 | その他

ラミーの欠点

「ラミーの欠点」 と聞いて なんのことやら?とお思いのあなた

そうです。冬季限定チョコレート ロッテ ラミー です

なんで 冬季限定? 夏もたべたか~ そう思っていました。

先日 ドンキホー●で通常200円なのに128円で売ってたんです。

賞味期限も7月過ぎまでまであるので まとめ買いしました(見かけたらまとめ買いはラミーファンの常識です)

b0169072_18471667.jpg


ぶどうの時期に合わせての冬季限定かと思っていましたが・・

気温が上がってきたこの頃、軟か~

普通の板チョコとはチョコ具合が違うようで 手に付くわ ふにゃ~と曲がるわ・・

大変 食べにくい状態になっておりましたぁ~

b0169072_18562449.jpg


 はい、冷蔵庫で冷やしていただきましゅ。ロニたん ご心配無用でしゅよ~




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
[PR]

by rony-tan | 2010-05-08 18:59 | その他

気持ち 復活

すっかりご無沙汰のロニ家です。
3月末から忙しく、休日もお付き合いでゴルフへ行き・・・・
やっとロニーのシャンプーをして、本日仕事へ来ております。
ロニ家に何かが起きたわけではありません。

ただ、悲しい訃報を聞きロニーの最後をきちんと看病したり看取ることができないであろう自分に
寂しくなっておりました。
「飼い犬の具合が悪い」と仕事を休めないし、早退もできない・・・
ロニーにさみしい思いをさせたまま、なんて思うとたまならくって・・

ブログ自体 どうしようって考えてしまいました。
でも、ELLEさんの先日の記事を読ませて頂き(Y家の訪問)少し心強くなったんです。
励ましてくれたり、一緒に悲しんでくれたり、お誕生日を祝ってくれたり そんなお友達がいるじゃん!って
ブログをしていなかったら、知りあってもいなかった方々にこうして繋がっています。
現にコッカーのこと、いろいろ教えてもらったり 同じ犬種だからこそのアドバイスして頂き、何気ない会話の中にも飼い主のマナーを教えて頂きました。

まったく、ロニーの写真も撮っていなくて・・
先日、ねーしゃんからもらった写メ

b0169072_17291025.jpg

  いつも通りのかわいいロニたんです 
 






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
b0169072_16404896.jpg

[PR]

by rony-tan | 2010-04-17 17:33 | その他

脳内メーカー

この週末も雨の模様

テンション下がるわ~ 

洗濯物は乾かないし、お散歩には行けないし・・

そんな日は、まったり家で過ごしましょう

しばらく前に脳内メーカー流行りましたよね。

わんこやネコの脳内メーカーがあるの知ってました?

ロニまま、それを思い出して してみました。

ロニーといれるのと RONYでは結果が違うんですが、どちらもテンション下がるゎ~


http://raguun.moemon.net

御暇な方、やってみちょー!

b0169072_22291656.jpg

  脳内メーカー あたってまちゅ~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-03-06 22:29 | その他

銀世界

ロニ地方 数年ぶりの大雪です。

吹雪いております。8~10センチは積もっていそうです。

一度 ロニーと雪の上で走り回って遊んでみたいと

思うロニままであります。

出社のとき、ロニぱぱの車に積もった雪

b0169072_10223255.jpg


朝より、もっと積りだしましたよ

この雪の中、ロニたんはサロンに行ってきます
[PR]

by rony-tan | 2010-01-13 10:26 | その他

知って ほっとしました

今年はブログUP がんばろう~と思いながら・・・

やっと 2回目の更新をしている ロニまま ならぬ ノロままであります

仕事に行く前に行きつけのシャンプーサロンへお立ちより

ロニーのフードと来週の予約を入れてきました

連休の日月は岩国までショーに行くそうです。

2月のショーには絶対来てねって 誘われました~

その時のお話で そこはシーズー専門なのですが、ショーのグルーミングの話になって

b0169072_2228249.jpg


ショーのサラサラのコートはストレートアイロンかけて フロントのアップのリボンは

逆毛たててるって聞きました。

どうりで綺麗なんだ~

ショーのコッカーはコートをなびかせているのに対し、ロニーのもっさりと思っていたけど

少し安心。

ショーの子が特別きれいってわけでなくって、特別綺麗に見えるようにしてあるだけなんだと

都合のいいように解釈^^  ほっとしました
[PR]

by rony-tan | 2010-01-09 22:34 | その他

また 来年

12月31日 大晦日の夜を迎えました

ロニ地方 小雪が時々ちらつく寒い夜です

ロニたんはロニ臭に包まれて 新年を迎える予定(涙)

2009年はロニ家にとってというか ロニ家になった年でした。

ロニーが縁で出会えた方々 今まで単純に犬・ペットという目でしかみていなかったけど

大切な絆があることをロニーは教えてくれました

たくさんのみなさん、コッカーちゃん達、ランで声をかけてくれた方々

お会いしたことはなくてもブログを読んでくれた方

みなさんに ありがとうございます そして来年もよろしくお願いします

みなさんにとって よい年になりますように そう願います

                                 BY ロニまま

  
b0169072_1839754.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-12-31 18:43 | その他

危機一髪

今年最後の日曜日、いかがお過ごし?

もう休みに入っている人もいるみたい・・・

あ~ 憧れの長期休暇のとれる仕事

長期休暇はないけど、長期出勤とか長時間勤務とかはあります 涙・・・涙・・・

先週の22日はロニたんを迎えてちょうど1年 1周年記念日でしたがなにもしてあげ

る時間なく終わりました

で、たしか2日前の夜 いくら私でもお掃除くらいはします^^

お風呂の掃除をして ちょっと隅にカビっぽいものが!!

テイッシュをあてて カビキ●ーをシュシュと

締め切ると臭いのが充満するので ドアを少し開けておいた・・・

キッチンでの作業中、ロニーがお風呂場の方へ・・・ いやな気がして見に行くと

カビ取り剤がついたテイッシュをくわえてたから 

    ぎゃーーー ロニーがー ロニーが

いつもの通り、ロニーに何かが起きた時のロニままの叫びにみんなが振り返る

パニクッてキッチンとお風呂場を右往左往するロニまま。こんな時どうするのかって、どこかのブログで読んだわ(なんだったけ?)とか思っても何の役にも立たず

とりあえず、濡れタオルでロニーの顔周りと口の中を何度か拭き ロニーをくんくん嗅ぎまわり(どっちが犬かい!)

水を飲ませ ブロッコリーを食べさせ しばらく様子を見ていたけど どうもない様子

今思えば、意味のあることをしたのかわからないけど 大事に至らなくて良かった~

b0169072_1932543.jpg

  ママ 心配かけましたん
[PR]

by rony-tan | 2009-12-27 19:46 | その他