アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:その他( 61 )


明日はいよいよ!

本日 12月19日(土)

明日はいよいよ クリスマス会 ロニまま コッカー三昧楽しみ収めの日です

ロニたんはシャンプー&トリムにお出かけ中

今頃 よか男になりよっとです

先週の日曜日に予防接種を済ませてきました

負担が少ないようにと 5種にしました。

年明けたら ゆっくり血液検査等を受けようかと思っています

b0169072_1551490.jpg

 今日はお客さんがいっぱいでしゅね~

b0169072_15889.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-12-19 15:08 | その他

ロニたん ロニたん 小さくなぁれ!

先月のことなんですが・・・

色々悩んだ末に買い物したものがあります。

悩むほどのものではないのですが・・

ネットで買った ロニたんの服

お正月用の袴!

ロニ家はねーしゃん達しかいないので、一人息子のロニたんに買う

男の子ものはうれしいものです

で、よく確認したつもりだったのですが

b0169072_22353729.jpg

横向き(めんどくさい)

b0169072_2238911.jpg


小さかった・・・

胸周りのサイズをきちんと計っていなかったのも悪いけど、お店の表示よりも

実寸が小さかった。

無理しても着れない小ささ。

ロニぱぱの実家のシーズーにあげようかな

ロニたんがスイッチONで小さくなればな

無理か!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-12-09 22:49 | その他

変人なんて 呼ばせない

本日は暖かかった~

ちょいと外出したらロニーはよだれダレダレだったわん


さて、人間の血液型 大きく分けて4種類

A・B・AB・O型とありますが、よく性格で○○型じゃない?とか言いますよね

ロニままは違う血液型を言われることが多いです。

一般的に (私のイメージでもあります)

A型・・・几帳面、神経質、モラルがある
B型・・・明るく人見知りしない、前向き、多趣味、熱しやすく飽きやすい
AB型・・AとBが対照的に表れるのかころっと気が変わる、表現の仕方が人とちがう
O型・・・おおらか、でも細かいところは見落とす、くよくよネチネチしない

で、我が家のねーしゃん②号 ロニままから見ると どうしても変人

変わったことをよく思いつく。この前もロニぱぱが言った言葉に対し

「のみの心臓か!」と言ってた(ロニまま爆笑

先日は

b0169072_18555137.jpg


ロニーのお皿を載せる台を自分の顔の上に載せて 寝ころんでいる????

何のため?って思うでしょ。 「ロニーが食べるフードの気持ちになりたかった」そうです

かなりの変人

たぶん、嫁には行けないと思います(もちろん彼氏もできません

b0169072_191543.jpg

ねーしゃんは僕が守りましゅ!


   頼むよ ロニー



 
[PR]

by rony-tan | 2009-11-07 19:04 | その他

見つけましたよ

犬吉猫吉発売日

朝からロニぱぱが買ってきた!

パラパラとしてると見覚えのある顔!?

b0169072_133946.jpg

ラミーさんとこの しんのすけくんじゃん! いい男に撮れてるよ!

じごろうさんのデリバリーショットにらんまる・大和・MELROSEさんのコッカーちゃん

もいましたよ

くじゅうでのロニーは黒くてわからん 麻呂眉の下にかろうじて目らしきものが見えます

もう少し かわいく写してくだちゃい 
b0169072_13431719.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-10-31 13:44 | その他

あなた、曲がってますよ

11月まで後数日、今年も寒くなるのは遅いようですが11月に入ると急に気温が下がるようです。
みなさん、体調管理お気をつけて

さて、ロニまま。みなさんのイメージはどんなでしょう?

以前、ねーしゃんの同級生ママせんから、意外とおっちょこちょいねと言われました。

その通り!

b0169072_226538.jpg

日曜日、洗い物中に包丁で切ってしまいました。今年2回目

前回は研いですぐだったため切れ味がよく、3針縫い縫い

今回はテーピングで留めてあります。

不自由なこと。顔は左手でぴちゃぴちゃと洗い、仕事でPC入力もキーを打ち間違い

包帯も後二日で取れる予定

で、病院の先生が言うには

ロニままの爪をみて、体どうもありませんか?貧血とか?

一度見てもらったほうがいいですよ だって

b0169072_22111891.jpg

見えにくいけど、カキーンと下のほうへ曲がって伸びてます。いつもです

どなたか曲げっている人いますか?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-28 22:14 | その他

ロニぱぱの初ヒット

ロニぱぱが昼間に何をしているのかよく知らないロニまま

朝から新聞のちらしをみて、これが安いとかいろいろ解説

今日の朝はミスドのちらし。100円と新商品が載ってた。

で、ミスドが入っている大型ショッピングセンターへテストで早く終わった

ねーしゃん①号と買い物

以前からロニままとねーしゃん②号が欲しがっていたぬいぐるみを

買ってきてありました。

b0169072_22474892.jpg

秋冬バージョンで洋服を着てます

一回り大きいのもあるけど、この大きさがちょうどイイ!

後から、おいしいコーヒーとミスド頂きます001.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-25 22:54 | その他

すてきなプレゼント

コッカーお友達のCHOCOママさんから CHOCOちゃんが10歳の誕生日を迎えたお祝いに
すてきな写真たてをいただきました

素敵すぎです

b0169072_20563832.jpg

CHOCOちゃんとムース君のMOPPYさんのイラスト

額の端にはロニー(ブラタン)です

大切に飾らせて頂きます。ありがとうございます
[PR]

by rony-tan | 2009-09-13 21:00 | その他

あこがれのパピー

いつかはロニーの妹か弟がほしいと願っているロニままです。

つい、目が行くのはブラタンのパピーっ子

もうすこし、ロニーと年齢が離れてからと思っているので今すぐに探しているわけではないんです。

でも、気になる~

で、 今一番気になる お気に入りちゃん
(ピクシス コッカーさん 勝手にお借りしてます)


b0169072_18484210.jpg

(右はお母さんです。イギリスから嫁入り)

b0169072_18403386.jpg

5頭生まれて2番目の子だったから 仮の名前が にこちゃん♀
1頭だけ ブラタン

女の子は手放さないらしい。少しホッとしたような、残念なような・・・

ねぇねぇ かわいいでしょう!

ロニーのパピー時代を勝手に想像し重ねて見るロニままなのです。

   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-07 18:52 | その他

星を見上げませんか

少しづつ、涼しくなって秋の虫の声が聞こえます。

アスファルトやコンクリートの壁に囲まれて金属音や機械の熱なんかを感じながら生活しているとふと自然の音や風の流れを肌で感じたくなります。

数日前の月は輝いて綺麗でしたよ。

今年の満月 一五夜は10月3日ですよ。

ワンコ用十五夜まんじゅうなんて、ないんですかね?

ゆっくり月でも見上げませんか?いまからの季節 星も見ごたえあります。

なんか少し夢を見たくなりました。

子供のころのように一人で想像する夢です。

  BY ロニまま
[PR]

by rony-tan | 2009-09-05 20:36 | その他

医学の進歩

もうすぐ9月です。新学期です。でも体が新学期に付いていけないような不安です。

ただの怠けです。ねーしゃんの早朝課外7時30分スタート 市外から通学の子は5時前には起きてしかも近くの駅まで送り・・ そんなのロニままでは到底無理なことだわん

で、先週のブログで緊急事態中としてたけど『何が緊急』と思われた方も多いはず

タイトルとつけたけど、中身を書くときには忘れてました

ロニぱぱ入院してました。虫垂炎(盲腸)です

以前は1週間の入院が当たり前って思っていましたが、腹膣鏡っていうのかな?

1センチくらいの傷が3つ、3泊4日の入院でした。

ロニぱぱがいない間のロニーが心配でしたが、気にした様子はなし。

たまに玄関の方の物音が気になり『ワン』とは言ってましたが、いつものこと。

いつも通りに食事して、ロニままと同じ部屋で寝て・・

傷が小さいとはいえ、やはり綺麗にふさがっていないしお腹の中を多少動かしているわけで遠出や力を入れたりはできないようです。

30日のお出かけもお休みとしたわけです。コッカーズのみなさんのお話 楽しみに待ってますよ!

b0169072_1122149.jpg

 ロニーはママがいれば 平気でしゅよ!

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-08-28 11:24 | その他