アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

カテゴリ:お友達( 11 )


スッカリノゴブサタデ・・・

もう世間はクリスマスだ 正月だ 選挙だって時に

ロニ家のブログはハロウィンのまま


なんともお恥ずかしい


クリスマスを前に今年もかわいいプレゼントが♪


 さくら通信のreikoさんより頂きました

 ブログも放置してあんまりお友達のところへ訪問もしていないのにありがとうございます

 ほっこりとreikoさんの暖かさが伝わる贈り物です




b0169072_18341047.jpg

  組み立てが上手じゃないけど^^






                         ↓



  ロニたんを探せ!


                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  探せたら ポチ 
[PR]

by rony-tan | 2012-12-15 18:38 | お友達

HalloweenPartyへいざ出発!

今年もこの日がやってきました

待っていたのに準備不測

マントは昨年のものですが・・・

馬車は新調しましたよぉ

マリちゃんワールドのdejipochiさん主催のParty会場が練馬から国見になったので、ちょいスピードがでる馬車じゃなきゃ間に合わないのよぉ


準備段階ではイマイチ乗る気じゃないロニーでしたが

b0169072_20595724.jpg



衣装を着れば行く気満々!

b0169072_2113372.jpg


 ピッカピカの馬車でワイルドに向かっちゃうぞぉ~

b0169072_2123037.jpg


 「おやつをくれなきゃぐれちゃうぞ」と少し違うことを言ってましたが・・

 会場でみんなよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-10-31 21:08 | お友達

久しぶりのコッカーちゃん達

先週のことですが

久しぶりのお出かけ 久留米へGO

連休だったので、結構高速も一般道も混雑してました


ドッグカフェでケーキを食べて、おしゃべりいっぱい

あっという間の楽しい時間でした



b0169072_22432693.jpg



b0169072_22341148.jpg



b0169072_22335183.jpg



b0169072_2241171.jpg


 びたぁ→ちゃん、ぽっき→くん、ジャビくん、しふぉんちゃん ありがとう






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-09-23 22:44 | お友達

お友達とランチ

2週間ほど前のお話

すっかり遅れてしまったネタですが・・・

ルールー、チョコ、ムース、ひめ、もえちゃんとロニーでランチしましたよぉ

一番お行儀の悪いロニー

テーブルに乗って水を飲んだり、おやつの袋にジャンピングしたり

なんでこうもお行儀が悪いのか不思議

(周りからみればどうしてしつけができないのか不思議だと思いますが^^)お許しを~


b0169072_21453594.jpg

  チョコちゃんは年齢を感じさせないレディ
  ムースはまだまだやんちゃ!ままに怒られたよねぇ

b0169072_21545955.jpg

  ひめちゃんはほとんどスヌかぶり
  もえちんはハイパーに明るいく笑顔振りまき♪


b0169072_21561170.jpg

  ルー子はみぃさんの膝の上から離れず、ずーと抱っこだったよね


b0169072_21461736.jpg

  ロニーは吠えるし騒ぐしでリードを短くしくくり付けられてました
  普通にカフェに行きたいわぁ


 いっぱいおしゃべりして楽しい時間過ごせました
 
 お出かけ回数増やすと少しづついい子になるかなぁ?

 おしゃべりに夢中で写真がほとんど撮れてなくいいのがなくてゴメンねぇ



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2012-01-26 22:01 | お友達

ありがとう♪です

さくら通信 のreikoさんよりプレゼント頂きました


b0169072_22262462.jpg

 かわいらしいクリマスツリーとさくらちゃんのカード

 ホントにありがとうございます

 暖かい気持ちになりましたよ


 ちなみにそのとなりのわんこの置物は

 100均でみつけたたぶんB&Wのコッカーの置物です






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


<^
[PR]

by rony-tan | 2011-12-07 22:23 | お友達

久しぶりのコッカー漬け

もう1週間前の話になるのですが

コッカーのお友達と過ごしました

キチキチ撮影会に大分県くじゅうまでお出かけしました

いつものお約束、到着後には軟便を催したロニたん

コートにつけなくて良かったわぁ~

いい写真がとれなくて・・

でもお友達を紹介


b0169072_22165138.jpg

アール&キュー&ニッキー(ゴールデン) エス(コッカー)


b0169072_22175592.jpg

ルビー&パール嬢


b0169072_2225985.jpg

蘭丸&虎丸


b0169072_22264484.jpg

お写真苦手なロニーと大和


b0169072_22271675.jpg

いいかげん撮るのやめてくれと言われ・・・・




                   めずらしい2ショットも取りましたよぉ♪





b0169072_22295475.jpg





以前お会いしたみやびちゃんにも偶然会えました。みやびBABYのマリンも一緒に!
綺麗なバフの親子なのですが、あいにくお写真撮れてなくって・・ ごめんなさい


おやつもいっぱい頂いて、いろんなお話も久しぶりだったのとても楽しかったです^^
最近はお出かけもほとんどしてなかったので、やっぱコッカーちゃん達と過ごす時間は
ロニーにも大事だし非日常な感じが新鮮でよかった

みなさん、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-10-10 22:38 | お友達

虹色の輪

ボギッカムだWANのじぇにさんプロジェクトの虹色リード&カラーがロニ家にも届きました

b0169072_21262180.jpg


前回はまったくの出遅れでGETできず悔し涙を呑んだ・・・・んだ^^

たぶんイケメンロニーにはお似合いのことだと 

今週末 パティドールさんとこへトリムに行くのでそのときに使おう!
(サロンは別店舗になりますが)

使うのも楽しみだし、コッカー専用犬舎のパティドールさんからどういうカットがしていただけるのも楽しみです

楽しみ2倍2倍の週末 お天気いいかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-08-26 16:44 | お友達

贈り物ありがとうございます 

あぁ~ またしてもおさぼり癖が付いちゃいましたぁ~

でも、バリカンの腕前はほんの少しづつですが上達してますよ

ロニたんもわたしのトリムに慣れてきたみたい


大変 遅れてしまったのですが

さくら通信のreikoさんよりかわいいさくらちゃんがプリントされたキャンディを頂きました

b0169072_2181395.jpg


reikoさん 手作りのスヌードやたまごちゃんも!

丁寧に縫ってあるんですよ^^

reikoさん 大変ありがとうございます

もったいなくて食べれない(>~<)



それと

みそらべんつののんびり生活のみそべんさんからも

b0169072_2112682.jpg


なんどきにもfuですね^^

いつもみそちゃん、べんくんのかわいいお写真と一緒のお手紙つきでありがとうございます

おいしく頂いております


ブログを通してお知り合いになれて、触れ合うことができ感謝です



b0169072_21171422.jpg

 reikoさん、みそべんさん ありがとうでしゅ
 ロニたんもよろこんでましゅよ~


 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-08-23 21:20 | お友達

みそべんさん ありがとう

1か月ほど前のことなんですが・・

ロニままからはみそべんさんへ「ありがとう」言っていたのですが

ロニーからはまだ言っていませんでした


b0169072_13495935.jpg

 ロニままが強制的に送り付けたスヌードのお礼にとおやつとおもちゃとお手紙

べんちゃん お気に入りのおもちゃ たまごちゃんがふたつ

普段 おもちゃで遊ばないロニーなんですが

b0169072_1353438.jpg

  ロニたんをみてるでしゅ

b0169072_1354135.jpg



この日からたまごちゃんでは遊ぶ犬になったロニーです

べんちゃん、みそちゃんのように伏せしてありがとうと言いたかったのですが

伏せできないもので (*^_^*)

これで ご勘弁を

  



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-04 14:02 | お友達

久しぶりのキチキチ

11月14日 VIVAコッカーズのオフ会には時間の関係上 参加できず

地元である 犬吉猫吉の撮影会に半年ぶりに参加しました

初めてあったバフの女の子 すごくかわいかったんですよ

でも、写真写すの忘れちゃって 名前も忘れちゃいました ごめんなさい

chocoママ(チョコ&ムース)とみぃさん(アーロン)に遭遇

私は全然気づかずに素通りしてたけどパパさんが見つけてくれました

     フード(食事)のこと 生食がいいよ~とか
 
     お出かけスポット情報(新しくできたラン)のこととか

まぁ~ 次から次に立ち話です


b0169072_19111045.jpg

    アーロン
 
b0169072_19245478.jpg

    ムース

b0169072_19253643.jpg

    チョコ(R&W)
     
b0169072_19281652.jpg

    バジル君もお久し振りでした~

b0169072_19293877.jpg

    ロニたん
  

 キャバプーのノエルちゃん おなじキャバプーのしんくん家のブログでロニーのことを

 知っててくれました。

 実物の方が何倍もカワイイノエルちゃんでしたよ

 お声掛けて頂きありがとうございました^^





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-24 19:37 | お友達