アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


年度末です

3月31日 今日は年度末。仕事が遅くなったのでロニたんの夕食も少し遅め。
キッチンにはロニー立ち入り禁止ゲートが設置されてます。ちなみに赤ちゃん用。
いつも夕食を作るままをゲートの隅からのぞきます
b0169072_2132423.jpg



ちょっとおこぼれもらいが待ち遠しい
b0169072_21322633.jpg



今日は鯛のカマをもらったので 鯛カマでだしをとって それで白米と玄米を炊き込みました。鯛の身もほぐして入れたよ。すっごい いいニオイだよ 
b0169072_21351573.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-03-31 21:36 | ごはん

コッカー集合!

3月29日 日曜日 
初、きちきち撮影会に参加してきました。
たくさんのコッカーのお友達に会うことができてままもロニーも勉強になることがたくさんありました。



b0169072_21393682.jpg



エル&ジャビくん  手前がルビーちゃん
b0169072_21424140.jpg


チーズくんとも初顔合わせ
b0169072_2144639.jpg



ブラック 大和くんは1歳になったばかりだよ
b0169072_21463952.jpg


ロニーの後ろから ひめちゃんがクンクン・・
b0169072_21481756.jpg


クレアちゃんとマリオンちゃんのままから おやつ ゲット
b0169072_2154101.jpg


ちょんまげ パールちゃん
b0169072_21585725.jpg


やさしい表情の ルビーちゃん
b0169072_21594943.jpg

4ヶ月のもえちゃん ほーんと もえもえ
大きくなったら 嫁に来ないか~
b0169072_224059.jpg



 コットン、ティッシュ、らん丸くん きれいに撮れている写真がなくって ごめんなさい
 ロニまま 今度はがんばるジョ

 楽しい時間を過ごすことができました。また お会いしましょう
 
b0169072_2261670.jpg


 帰りの車内は ぐっすりでした
[PR]

by rony-tan | 2009-03-30 22:09 | おでかけ

あしたは・・

b0169072_21408.jpg
日が変わってしまったけど 3月29日 日曜日 阿蘇のカドリーで雑誌の撮影会があるので初参加しに行こうと思ってます。普段の散歩でコッカーに出会うことは全くなくて、ドッグランで一度パフの女の子に逢ったきりです。何にも知らないロニたんは普段通りだけど、ままのほうがちょっと不安と期待となんとなく落ち着かない感じで・・
熊本のコッカーのぱぱさんが I LOVE COCKERS というサイトを立ち上げコッカー友達を増やす輪を作られれて その撮影会に来られるらしい・
次回、その報告いたしまーす
[PR]

by rony-tan | 2009-03-29 02:13

今夜の手作りごはん

たくさんのワンコママ達、健康のことを考えて手作りごはんを作られるお家が増えてますよね。
ロニままもできる限りは手作りごはんを作ってあげています。だけど、バランスを考えるとフードに頼らざるを得ない気がしてます。それにもし私が病気にでもなったら、ロニーのごはんに困ります。お留守番の時もあります。
普段は手作りごはんとフードは半分づつくらいに体重の増加も注意しながら 作ってあげてます。

b0169072_2204852.jpg


ちなみに今夜のごはんは 玄米(やわらかく土鍋で炊いた後にミキサーで砕きます)
ブリ、小松菜、わかめ、ミニトマト、最後にすり黒ゴマをかけて上げました。
[PR]

by rony-tan | 2009-03-26 22:06 | ごはん

公園にて

今日はおねんたんと近くの公園までおさんぽ。
ロニーにとっては始めての桜の景色です。


暖かくなったら いろんな花が咲いてるんだね。
この前まで、枝ばかりが目立っていた木もはっぱがいっぱいになってきたよ。


b0169072_21484029.jpg


くんくん

くんくん・・ほかのワンコも遊びにきてたみたいだね・
b0169072_21483681.jpg



b0169072_21524764.jpg
おねんたん・・ こっちも匂
[PR]

by rony-tan | 2009-03-26 21:52 | おさんぽ

ねむいよ

遊びつかれちゃった。
ちょっとお休み・・・・
b0169072_2243370.jpg

ちょっと!!ちょっと 起こさないで・・
b0169072_2274188.jpg



いつもままが帰る時間近くになると玄関で待っててくれるロニーです。
それまでは少しゆっくり午後のお昼ね  スースー
[PR]

by rony-tan | 2009-03-24 22:10 | おうち

平日のロニー

春休みで家にいるおねんたん 二人と遊んでたよ。
b0169072_2201957.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-03-24 22:00

ごはん

b0169072_233602.jpg


ままタン、夜のごはんはまだですか?ロニーはおなかが減ったですよー

もう、できたよ。今日はささみと白菜、トマト、ブロッコリーだよ。
[PR]

by rony-tan | 2009-03-23 23:35 | ごはん

はじめまして

2008年5月15日 大阪生まれ 男の子
ブラックタンのアメリカン・コッカー・スパニエルです
熊本育ちで、熊本のままより付けてもらった名前が ロニー(RONY)です

ままに言わせると 同じワンコ仲間に吠えることは聞いたことがないとか
でも、宅配屋さんには 吼えるとか・・ 僕のおやつやフードを届けてくれてるって言ってくれればシッポふりふりしたのに・・

すこしずつ、僕のこと 知ってもらえるようにままにPCのキーボードをたたいてもらうぞ!!
[PR]

by rony-tan | 2009-03-23 14:45