アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ランにゴー

29日の祝日、少し風があったけどお天気は良好emoticon-0157-sun.gif
ランに行ってきました。Aコッカー同じ年のラッキーも来てました。
b0169072_2328518.jpg

ラッキーは暑いからと 丸刈りになってました。遠目には 柴犬
一度会っているので、互いにクンクンして確認・・
b0169072_23303453.jpg

ミニピン君は初めてだよね
b0169072_23332151.jpg

今回は大型犬が割合的に多くてワイマラナーの男の子やラブラドール、ゴールデンもいました。
なぜかゴールデンの女の子にマウント。威嚇されても再度挑戦。残念ながら全く遊んでもらえず・・emoticon-0106-crying.gif
b0169072_2337274.jpg

以前遊んだイタグレ君もいて、少しかけっこしたり いつもより積極的に犬とふれあい。犬らしくなったロニーでした。
b0169072_23395195.jpg


帰宅後はいつも残しがちなフードを待ちきれなくそうに完食。
お風呂に入るままにもついて来ず、早めに熟睡 
 
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 ぽちっと参加!
[PR]

by rony-tan | 2009-04-30 23:47 | おでかけ

おすそわけ

頂き物のスイカ。今年初です。
ロニーには多分始めて体験する味のはず・・
ぱぱが食べやすいようにしてくれてたよ。
b0169072_22552561.jpg

ロニー とまとじゃ ないんだよ
b0169072_2256459.jpg

めちゃ うまうまじゃん
b0169072_2259932.jpg


ロニー おなかこわすといけないから、少しにしとこうねemoticon-0100-smile.gif
 
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 夏はスイカ!
[PR]

by rony-tan | 2009-04-28 23:06 | ごはん

それも くれ

ピーピーボールをくわえて ご機嫌なロニー
部屋の中を走り回ったり、穴掘りしたり(穴を掘るしぐさを布団の上やたたみの上でします)ボールをピーピー言わせて興奮状態
b0169072_2226451.jpg


ロニー これもあるよ
b0169072_22264029.jpg


このフェルトの♡もピーピー音がします
b0169072_22274045.jpg


そうそう、この前いつものように羽毛布団の上に乗って穴掘りをしてました。気づいたときには布団が破れ羽毛が部屋の中を舞っていました。よく外国映画で羽枕で遊んでいるシーンがあるでしょう。あんな感じでロニーも羽まみれになってましたemoticon-0141-whew.gif

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 お布団を買い直せないロニままに一押しを
[PR]

by rony-tan | 2009-04-27 22:31 | おうち

いまいちな休日

25日の土曜日はチョー寒くて、ままとぱぱのお買い物にご一緒するだけに終わったロニー
せっかくのお休みというのに、いまいち
でも、一緒に行けるだけでもうれちい ロニーです
b0169072_2322081.jpg

日曜日、ままとぱぱはロニーが行けないところに行く用事があり、おねえちゃんとお留守番
おねえちゃんは自分のことが一杯でロニーにはイマイチなんです・・emoticon-0132-envy.gif
b0169072_2351396.jpg

撫で撫でくらいな ものです・・・

季節の変わり目、抜け毛の時期になったロニー、ままのブラシと目やにとり、耳掃除に変にツカレたロニーでした
b0169072_236431.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-04-26 23:09 | おうち

覚悟しました

今まで、ワンコハウスを拒否続けたロニままですが、ついに購入することを覚悟
犬だからってオリはかわいそうと思ってたけどコッカー友達の大和ハウスを見て、「しつけてあげるのはロニーの為、ロニロニ城を買ってあげよう」と心決めたんです。
子供たちも各部屋もってるんだからロニーも個室あっていいじゃんと思えば少しは気が楽に・・・
複雑なんだけど 購入したらお披露目します。
ロニロニ城に入っているロニーの写真が送れるか?emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by rony-tan | 2009-04-24 13:40

いっぱい たべてね

お留守番犬になって毎回の食事を残すようになったロニー。
これから暑くなってくれば、もっと食欲をなくすかもしれないのでママごはんを作りました。
馬肉の産地ですからお安く手に入れることができます。
圧力鍋でやわらかく煮ました。
b0169072_22153130.jpg

玄米を炊いてハンドミキサーでドロッとして消化がいいようにして納豆を少しと馬肉をまぜてあげました。
久しぶりの完食です
b0169072_2218244.jpg
b0169072_22184834.jpg

満腹で落ち着いたみたいでしたemoticon-0142-happy.gif
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-04-23 22:19 | ごはん

パパ ありがとー

お姉ちゃんがアイスを食べてたけど、ロニーにはあげれません。
ビニールの上から冷たさだけもらいました
b0169072_23524230.jpg


夜になって帰ってきたパパがおもちゃとリモナイトを買ってきました。
b0169072_23435195.jpg

左側のはへちまでつくってある歯磨き効果があるものです
でもなによりお気に入りはボールです
b0169072_2344983.jpg

やわらかいボールでとにかくピーピー音が出て、ロニーが気に入りすぎて離さなくってくわえたまま移動。
うるさいのなんのって
b0169072_2347260.jpg

あまりのピーピーに取り上げられて ショボンのロニーでしたemoticon-0114-dull.gif
 
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 かわいい ロニたんに一票を
[PR]

by rony-tan | 2009-04-21 23:48 | おうち

これウマウマ!もうないの?

日曜日、フェラリアのお薬をもらいに行きました。
去年のロニーの生活がわからないので念のため、血液検査もしてぶじ陰性でしたemoticon-0137-clapping.gif
b0169072_21374991.jpg

12月まで8回あるけど 4回分のお薬をもらってきました
b0169072_21402844.jpg

ボーン型のかわいいお薬です。食べてくれるか心配だったけど、夕食前のお腹がへっているときにあげたらぺロッと食べてくれました。一安心です

b0169072_2143658.jpg

そうそう ロニーは土曜日にシャンプーに行き、ミニミニモヒカンを作ってきました。マロ眉もカット前よりはっきりして、りりしい顔になりました(→ܫ←)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-04-20 21:45 | おうち

ADSLが・・・

我が家の通信はADSL。会社はひかりに変更したけど特別早くないし(はっきりいってADSLとひかりの違いを感じません)なんでも広告類は過剰に言うけど変更して失敗したって感じです。
しかもIP電話とネットを同時に使用するとき 途切れたりする・・・

そうそう、本題に戻って我が家のADSL回線がとにかく悪い。なんどNTTに電話したことか・・
途切れる位じゃない。回線は繋がってもダウンロードやメールの受信さえ できない。回線の状態を復旧してもらわないといけなくて、ほんとめんどくさいemoticon-0121-angry.gif
みなさんとこは どうしてますか?

ついでに言っとこう!
NTTが名簿売っているんじゃないかって思われること何度かある。「お宅のマンションは光対応なんで・・」とかの営業の電話。NTTの代理店がどうしてうちの場所とか知ってるわけ?どうして住所と電話番号がわかるのかって聞いたら「名簿を購入しています」って言われた。emoticon-0146-punch.gif

誰?どこ?むちゃ イヤーな気分になって切ったけど。ハァ とにかく一言すっきりさせたくて仕事中、BLOGしました。ごめんなさい。

1ヶ月ぶりにシャンプーにいってりりしくなった ロニたんを皆さんに見せたかったんだけど・・emoticon-0101-sadsmile.gif

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 同じくムッてした経験のかた 一押しお願いします
[PR]

by rony-tan | 2009-04-20 10:24 | おうち

まま 見て!見て!

最近のお留守番でちょっと神経質になっている寂しがりやのロニーですemoticon-0106-crying.gif
b0169072_23385276.jpg

とにかく 人がいるときは注目されないとイヤなようでいたずらします。今日は缶のふたをちょっと拝借
b0169072_23394769.jpg

昨年の暮れにUFOキャッチャーでGETしたスヌーピーをあげてみたけど 反応なしemoticon-0124-worried.gif
b0169072_23402261.jpg

フードも半分くらいしか食べなくて心配なんだけど、手作りごはんはキレイに食べてます。早くも25℃を超える日もあるので これから先が気になるけど、お留守番がんばってもらうしかない・・・
ロニー 来月は1歳になるんだから しっかりしてくれるかな?

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 応援お願いしまーす
[PR]

by rony-tan | 2009-04-16 23:40 | おうち