アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


みさなんも遊んでみませんか?

フトしたことから見つけたサイト

今頃みつけた私が古すぎるかも・・

知らない人も一人くらい いるかもしれないし・・ということで

「脳内メーカー」一時期 知ってる人の名前 いろいろ入力して遊んだもんだわー

それの「アメコカ脳内メーカー」を発見

http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/frill/

遊んでみてちょにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 
[PR]

by rony-tan | 2009-05-30 22:42 | その他

この頃のお買い物

菊池でのUPもどうにか終わり(最後はテキトーになっちゃったけどねー)

で、本日ブログねたは特になし

この頃、ロングリードが欲しくてショップを見に行ったけど気に入るのが無し

おしゃれなのがないかなぁーとネットをウーロウロ

やっと見つけました

b0169072_22212082.jpg

なかなか 満足 でもまだ使ってないので使い勝手がどうだか?

b0169072_22234199.jpg

同じメーカーのストラップ カメラを付けよう

b0169072_22265785.jpg

オールシステムズのピンブラシ 
今までとブラシを通した感覚が全然違った

b0169072_2226539.jpg

関係ないけど ローソンのポイントをせっせと貯めてもらったりらっくまのお皿

ねーしゃん②号に誕生日プレゼントって言ったら喜んでた
あー 安上がり
 
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-29 22:33 | おうち

菊池DEコッカーズ 再びアッププ

昨日、送信クリック直前でロニーに消されてしまったUP再度です・・・007.gif

昨日の内容はすっかり忘れて一から構想です

昨日のこともすでに忘れてしまって・・ DS壊れて脳トレしてないからかなぁ?
年齢的に脳トレ欠かせませんわ

b0169072_2132324.jpg

いつもおしゃれな エル君 お花の香りでリラックス

b0169072_21333386.jpg

ロニーと遊んでくれる アーロン君

b0169072_21353352.jpg

本日もらんママ教祖による砂肝教の説法会が始まりました。
よく聞こえるようにとびたぁ、しふぉんちゃん 真剣に待っております

b0169072_21375279.jpg

小さいながらももえちん しっかり参加しております
教えは大切に守ります

b0169072_2141567.jpg

トップクラスの幹部の方々 教えを聞く姿も落ち着いております

b0169072_21502295.jpg

控えめ ひめちゃん 教祖様の横から 教え待ちです

b0169072_21442811.jpg

集合写真といきたいのですが、なかなか揃いません

b0169072_21455457.jpg
b0169072_21465495.jpg

ロニー趣旨を理解してません。おちり 見せてるぞ

b0169072_21512987.jpg

集合ぽい バラバラ写真の後、ゆるーくなってる 保護者の方々
こんなのもいいかな?

b0169072_21535752.jpg
b0169072_2154293.jpg


涼しい風が吹き始め お疲れワンコ達 あちらこちらでウトウトでしたね
みんな 楽しい一日の夢をゆっくりと見たことでしょう。
マウントしたり 砂肝食べたり アイス食べたり ・・・・Zzz

また、みなさんに会えることを楽しみにしております
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-28 22:00 | おでかけ

ロニたん そこ違うって・・・

菊池DEコッカーズ やっと最終のブログUPのため
写真をアップロードし 書き書きしながら参りました。

あと2枚写真を選択したら送信クリックというときにロニがきてPCの上に手をのせた・・

あとはお解かりですよね

ピーとかエラー音がしたかと思うと 見知らぬページを開いた
戻ってみたけど 全部消えてた・・・・・


明日もう一度 がんばります・・・・・・・

ロニたん 明日もしたら ロニロニ城に幽閉だジョ

b0169072_027695.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-05-28 00:28 | おでかけ

菊池DEコッカーズ ご紹介編

24日日曜日にフラワーヒル菊池での 続編

この日何コッカーいたのか??みぃさんのHPに22ワンコと書いてあった気がします
コッカーズコッつんパパが言うように100コッカー揃ったら何がなんだかわかんなくなりそうだわぁ
こりゃぁ 「ロニーの母です」とか名札しとかないと人間の方が多いんだから余計にわかんないな・・

b0169072_2285481.jpg

ブラタン びたぁちゃん ロニー以外のブラタン 初めてお会いしました。こうしてみると手先のカラーずい分と違うんだね。びたぁちゃんは茶系 ロニーはシルバー系です
小柄だけど ちゃーんとお母さんでした

b0169072_22111528.jpg

パパ大好きのプリンセス達 ひめちゃんともえちゃん

b0169072_2216431.jpg

チョコとムース君 正面からなくってごめんね

b0169072_22201969.jpg

左から マリオン、クレア、びたぁ、しふぉん レディースのみさなん ふわふわでかわいらしい♡

b0169072_22223983.jpg

なかよし チーズ君とジャビ君 チーズママありがとうございました040.gif

b0169072_22335455.jpg

いつもの定位置?パールちゃん
b0169072_22343893.jpg

パールちゃんのよき母 ルビーちゃん
パパの姿がちょっと見えないと二人して追いかけて・・・
ルビパルママのパパ逸話もおもしろかったわ・・

b0169072_22403280.jpg

アーロン君 まま特製背びれちゃん カッコいいラインです。すばらし

b0169072_2244021.jpg

らんまる君、 キチキチ20回おめでとう らんちゃんとは仲良くできるロニーです
らんパパ 初めてお会いしました。ロニーちゃん覚えてね

あーロニぱぱが帰ってきた・・

ロニーの散歩にいっている間に夕食の用意しますので
また明日?いや明後日になっちゃうかも まだまだ終わらぬコッカーズですよ

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-26 22:51 | おでかけ

菊池でなりきり へーんしん

フラワーヒル菊池での第2段

コッカーズ集団で1区画陣取り それぞれいろんな話に盛り上がり「らんまるスイッチ」がONとなり
ロニぱぱが吠えられ なんやかんやと楽しい時間059.gifが過ぎていきます

どこからともなく 変身ごっこが始まりました

b0169072_22541855.jpg

大和ミニー (アロ~ハ~風)

b0169072_22552130.jpg

ジャビミニー 意外と可愛い(ナイスカメラ目線)

b0169072_2335151.jpg

らんまるミニー 女の子みたいでこれまたカワユス

b0169072_235579.jpg

さすが女の子 ひめミニー ワンピーとあわせて♡♡

b0169072_2362944.jpg

黒いだけで選ばれた? 地球を守るぞ 大和アストロボーイ

b0169072_239136.jpg

プリンス大和 いや?モーツアルトかハイドンか

b0169072_23184464.jpg

大和とロニーでルネッサンス (合成してみました)下手でごめん

b0169072_23231788.jpg

大和君と遊ぶバジル君 前回の撮影会で大和の母ちゃんがコッカーズに勧誘していたらしい。
今日25日 コッカーズに登録してくれてたよ ありがとう バジルファミリー

みぃさんより唐草スヌードとメルローズのうんP袋頂きました
ありがとうございます。さっそく 使わせて頂きました
b0169072_23273379.jpg


チーズママより誕生日プレゼントのケーキ頂いちゃいました
b0169072_23293797.jpg

これまた すごい勢いで頂きました。ありがとうございます

いつもみーんなの暖かさを感じております。この場をお借りしてロニー家を代表しお礼申し上げます
これからもよろしく040.gif

 明日もUPしますよーまた見てねにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-25 23:34 | おでかけ

フラワーヒル菊池 

5月24日 日曜日はフラワーヒル菊池にてキチキチ撮影会
朝から 雲が広がる天気で、ワンコお出かけには ちょうどよさそう001.gif

b0169072_2243419.jpg

まま、ぱぱ揃ってのお出かけにうれしいロニーです

b0169072_228262.jpg

前回お会いしたときに大和の父ちゃんから頂いたコッカーズカード(ラミネート)

b0169072_229490.jpg

らんママさんからは砂肝教会員シール 頂きました

初めてお会いしたびたぁちゃんとしふぉんちゃん プリティーな母子です
b0169072_22112153.jpg

しふぉんちゃんはロニーと誕生日が全く同じなんですよー

たいさんの写真があるので本格的UPは明日以降にがんばります

b0169072_22155290.jpg
b0169072_22163326.jpg
b0169072_2217411.jpg
b0169072_22192395.jpg

 ロニーのみの写真で今日はおしまいといたします
 
 また明日にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-24 22:22 | おでかけ

ロニーがおじゃましまーす

先日、コッカー友達らんちゃん家でみた キングタライ

b0169072_1355349.jpg

(らんちゃん、ロニー家に勝手にお連れしております)

ちょうどよさそうでした。排水口もついてお値段もお手ごろでしたので、我が家もさっそく購入です

b0169072_13584335.jpg

b0169072_13592349.jpg

湯船につけるとつけないとではずい分と違いがあるようなので、今までよりキレイに仕上げるかも?

さて、みな様宅ではワンコ対策ってひとつ二つあるかと思います。ワンコ進入禁止地区
キッチンにゲートを着けております(たまーに登場しております)
最近覚えたのが
b0169072_1441634.jpg

ドアのレバーをおいでおいで風に動かします。ねーしゃん②号の部屋のみがドアを押すようになっているのでレバーが動けばロニーも入っていけるんです(ねーしゃんの部屋はお菓子の宝庫であり、ロニーには禁断の小部屋となっております)
b0169072_1473193.jpg

レバーに届かないように手前にテーブルを置いて防いではおりますが、日々悪さが増すロニーでした
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 菊池のキチキチであいましょー
[PR]

by rony-tan | 2009-05-23 14:12 | おうち

ロニーはできる子でちゅー

本日 5月22日はねーしゃん②号の誕生日067.gifです

先週のロニーの誕生日からちょうど1週間後となります

そうそう、きのうの巨大たこ。本日はこうしていただきました

b0169072_22573523.jpg

たこといえば やっぱりこれです。たこ焼き!

b0169072_22582291.jpg

次は暑くなってきましたので さっぱりと酢の物
小ねぎのぐるぐるとかも酢味噌でいけるんだなぁ
(熊本独特の食べ方のようです)

b0169072_2301987.jpg

やはりケーキです。太ると思いながらもついついブラックコーヒーとあわせて食べ過ぎちゃうんですよね037.gif

さて、ケーキの甘い香りに大騒ぎのロニーです。テーブルの端でぴょっこんぴょっこんとしながら一生懸命に手でケーキの皿を寄せようと必死でした。
ロニたんは たべれましぇん
そんなこと言っても まったく聞く耳もたずです

言うこと聞けないロニーにも 自信をもってできることがあります
b0169072_2355656.jpg

ちょっと わかりづらいですが・・・
b0169072_237551.jpg

おやつやごはんをもらうときに「はーい」と右手をあげます
はじめは「ロニー君」で手を上げるように教えてたんだけど、ご褒美のおやつをもらううちに何も言わなくてもハイハイと挙げるようになりました。
精一杯のアピールです

 あなたもハーイがんばってにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-22 23:13 | おうち

とったどー

取引先の所長様よりこんなもの頂きました

b0169072_22194217.jpg


「とったどー」のイメージで撮ってみました
ぶっとい ロニままの腕と比べてもらうとたこの大きさ 想像できるでしょう005.gif

あまりにも大きいので今日はサトイモと煮物にしました
明日はねーしゃんがたこ焼きにするといっております

切るのも大変だったんだよね。元の大きさってどの位だったんだろ
ロニたんが食べれないのが残念であります。すっごい噛み応えでありました

さて、昨日20日はロニーにとってウマウマデーであります
イベルメックのフェラリア薬を食べられる日のです

b0169072_2255773.jpg

パッケージごと パクッとしております
見せただけで あわてて食べる気マンマン066.gif
b0169072_2272153.jpg

(ロニままの手がまぶしいぞー)
どうにか お座りして落ち着かせました。やっと お召し上がりになりました


さて、ロニーとねーしゃんは最近おんぶごっこをしております
ずい分と上手におんぶされるようになりました037.gif
b0169072_2218975.jpg


 初登場のねーしゃんとロニーに
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-05-21 22:21 | おうち