アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


いろんなことある 6月30日です

本日の犬吉猫吉ポチッとしてきました。

あと、2票・・・

もえちゃんの8票足したい

でも、もえちゃんでリベンジしてもらいましょう

ひめもえパパ 今度はエントリー前に予告してくださーい

それと本日蘭丸君 2歳のお誕生日

b0169072_23222330.jpg
b0169072_23224958.jpg

これからもパパとママのあふれる愛情にうずもれながら 元気に過ごしてね
[PR]

by rony-tan | 2009-06-30 23:25 | その他

しんちゃん 発見!

本日 6月も最後の日です。

早いですね。半年が過ぎました。2009年前半ロニー漬けの半年でした^^

さて、朝から犬吉猫吉のフォトコンテストに投票するためにサイトを見ていたとこと、下のほうにしんちゃん発見しました
b0169072_10141882.jpg


それと 忘れちゃいけない。

月末ということは ひめちゃんの投票も今日までですよ
Mダックス VS コッカーの戦いになっています。コッカーファンの皆さん犬吉猫吉九州版

ひめちゃんに投票お願いします
[PR]

by rony-tan | 2009-06-30 10:16 | その他

お買い物です

以前からスタンド型フードスタンドを探していたロニままです

お友だちより教えてもらったお店、売り切れていたのですが違うお店で見つけました

b0169072_21551570.jpg
b0169072_2156739.jpg


それと、お散歩用のバッグ。普段はうんP袋やティッシュが入るくらいの小さいものを持っていくのですがお財布やちょっとしたものも入る少し大き目がほしいと思っていたところ、お手ごろなもの発見!

b0169072_2223013.jpg


黒字にシルバーのイラストと文字入れ(カラーは選べました)

ロニー (RONY)の名前も上部に入れてもらいました。
お出かけが楽しみです。

b0169072_2263350.jpg

日曜日お出かけ時のロニーとロニぱぱ

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-29 22:09 | おうち

まま 今からでちゅか?

先週の金曜日、土日はお天気悪そうだと思い 少し遅い時間(11時前)からだったけどロニーのシャンプーしました。
(よく考えれば 天気と何の関係あるのか??)

ロニぱぱはまだ、仕事から帰宅してなかったけど、そのうち帰るだろうと見切り発車。

この頃、爪のあたりをなめなめしてるので、汚れが溜まってるのかと見るけど特別汚れているほどでもなく
とにかく全身にブラシをかけ、毛玉チェック。

ロニ用バスを用意するロニままにきょろきょろのロニです。

ちょうど、シャンプーを終えた頃にロニぱぱ帰宅です。

b0169072_215434100.jpg
b0169072_21555349.jpg


前回より、シャンプーを多めに使用し手先、足先を念入りにシャンプー

このごろの湿気でモヤ~とクサクサロニーでしたのど、少しはすっきりしました。

シャンプーの時はじーとして、おりこうさんのロニーでした

 ぽちっと応援 お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-28 22:06 | おうち

狂犬病を考えてみませんか

狂犬病の予防接種や5種、7種等の予防接種

本当に一年に一回の接種が必要なのか問われてますよね。

確かに、必要以上のワクチン接種はさせたくないとどなたも思われるはず

行橋のコロ では、狂犬病予防接種を3年に一度にいう活動をされています。

過剰な予防接種で甲状腺の病気になりやすいとも言われるので、どう選べばいいのかすごくむずかしいです。しかも、ランとか予防接種の証明が必要なところがほとんど。

 http://www.koro.co.jp/index.html

 関心のある方、見てみてください

 
b0169072_2271078.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-26 22:08 | その他

うさ子だけが お友だち

ぼくはロニー 毎日 留守番でなーんにもすることがないんです

退屈でゴロゴロしてます。食欲も落ちちゃった

b0169072_23344720.jpg


ねーしゃんは帰りが遅いし、ままはもっと遅いし・・・

うえぇ~ん 早く帰ってきて・・・

まま、知ってる?ぱぱねぇ。今日寝坊してたよー

朝から、ままが起こしても 全然起きなかったよね

b0169072_23353058.jpg


ヒマだからうさ子であそびましゅ  BY ロニー

b0169072_23432950.jpg
b0169072_23435768.jpg



 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-24 23:45 | おうち

ひんやりシート どうしよう

梅雨に入り ジメ~シトシト フローリングもサラッとせず拭き掃除をしても足の裏が気持ち悪い

ロニたんも湿気を含み クシャイ クシャイ

ワンコ的には自分の匂いは全く気にならない模様。なんとなく うらやましい

暑いから 玄関のタイルの上に寝そべったり、はきだし窓のところから顔を外向けてひっくりかえって前後ろがわかんない体制で寝てたり(ロニたん、丸見えバイ)

そこで ひんやりマット購入
b0169072_22434625.jpg


外側はアルミシートで中にジェルらしきものが 入っています。膝の上に乗せてみたけど ほんのりひんやり。

ロニたんにどうぞーと出してあげたところ、噛む 噛む 噛む ひっかく

破れたら大変とまた包装紙の中へ

このまま うずもれてしまうのももったいない。どうにか ならないかな?


b0169072_22511692.jpg
b0169072_22514421.jpg

 朝から、テーブルのパンを狙うロニー 全然届かないのに恐ろしい形相

  ドン引きしないでー
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-22 22:58 | おうち

モデルルームは豪華すぎ

本日日曜日、ロニ家はままとぱぱで2人でお出かけ

ロニーはねーしゃん②号とお留守番。

ねーしゃん①号はロニままの実家に振袖を合わせに昨日からお泊り中です

ロニまま達はモデルルームを見学に行ったのです。

が、何せはじめての体験。モデルルームを見るコツとでもいいますか なにも解らないまま行きました。

見るだけだからと思っていても営業マンの巧みな話術

ロニぱぱすぐに餌食です

1棟に30~40分足止め、アンケートに氏名住所って言われて 「全部に書いてたらどれだけ案内状とかくるね!」といっても ロニぱぱが書けば言いたいと言い 気が進まないまま 記入してきました。

ロニーがいるから 一軒家の方が生活しやすいんじゃないかと思ってのことですが、マンションは平屋の状態なので階段とかの危険はありません。留守番時も窓を開けていても そぅ心配はいりません。

でも、お散歩のたびにエレベーター乗せてとかの 駐車場の不便さとか収納も少なくて部屋が片付かないとかそういい日々の不満も解消したし・・・

余計に悩みが増えました
ああいうところで写真撮るのは引けたので 写真なしです


で、お留守番中のロニたん

b0169072_20475489.jpg
b0169072_20482331.jpg

 
 おりこうさんだった ロニたんに ぽちっとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-06-21 20:52 | おでかけ

えへっ ロニたん作戦勝ち

先日の城島の撮影会、

せっかくの遊園地といういに何も乗れず・・

お土産だけは買って帰りました

b0169072_2258342.jpg


ミニシュー チョコレートと書いてあるけど小豆食べてるような味で 1個食べて誰もたべません
 失敗だー

かぼす果汁 これでドレッシング作ります。以前はかぼすを絞ってたんですが、果汁を使っ

たら味は変わらないのに楽!こりゃ 使わない手はないぞーとそれ以来かぼす果汁を使ってます

で、本日のロニたん

b0169072_2375331.jpg


夕食のことです。ねーしゃん①号とロニぱぱの間から 「なにか くだしゃい」と訴えてます

b0169072_2310015.jpg


「隠すなー そこにあるのはわかってるんだー」とよじ登ってきました

仕方なく、ブロコッリーを貰っていたロニたんです。

今日もロニーの作戦にずっぽりとはまっていたロニぱぱでした011.gif

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 ロニの作戦にはまる様ではしつけはマダマダ 残念!
[PR]

by rony-tan | 2009-06-19 23:22 | その他

くつ フェチ

我が家のこまったちゃん ロニたん

ロニままが帰宅すると必ずすることがあります

b0169072_224957.jpg


ロニままのサンダルをくわえてきます007.gif

靴類は玄関先には出さず棚になおしますが、棚にとびらがないため持ってくるんです。

しかもほとんどがロニままの靴だけ。形もいろいろです

b0169072_22152576.jpg


くわえてくるときはルンルンらしく 猟犬らしく 少しあごを上にあげトコトコとやってきます。

玄関先でこそっとかむことはしないんです。必ずリビングに持ってくるので取り上げられるロニーです。

それと最近狙っているのが カメラにつけたネックホルダー

b0169072_22191398.jpg
b0169072_22195125.jpg


以前よりずい分とカミカミ癖がよくなったのですが、なんでも壊す勢いで噛んじゃいます。

どろぼうでも来たときはその勢いで犯人逮捕と活躍してくれるのでしょうか?

 まだまだいたずらの絶えない問題児ロニーですが
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 ポチッと愛の手 おねがいしましゅー
[PR]

by rony-tan | 2009-06-18 22:30 | おうち