アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


これが夏休みの過ごし方?

ロニーにとって我が家で初めての夏休みを過ごしてます

ねーしゃん達がいるから寂しくないし、暑いとクーラーは付くし

おやつもあるし、遊んでもらえる

こりゃいいわと楽しんでいる?ロニーです

b0169072_23425726.jpg
b0169072_2344950.jpg
b0169072_23445736.jpg
b0169072_23453691.jpg


退屈なお留守番よりこんなことでも ものすごくうれしいロニーなのです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-07-30 23:49 | おうち

また 買っちゃった

ロニたんのフードのせいか、この気候のせいか・・

すこし脂っぽくなってるんでしょうかねぇ。手先をなめなめするようになったロニたん

指の間を見てみたけど、特に脂っぽくはなかったけど茶色っぽい感じ・・

単なる汚れ?? 毛色も混じってるし・・

今、食べてるフード(オリジン)は確かに以前のフードより脂肪分が多いんです。

お湯にさっと通して脂分を落としてあげてみました。

脂肪分の少ないフードということで

b0169072_23511287.jpg


アボダームライト 脂肪分とカロリー低め  アボは以前も合っていたので半分づつ混ぜてます

次は水飲みボール

b0169072_2355965.jpg


真ん中水色の部分は浮きみたいにお水をいれたボールの中で浮いてます。
中心の三つ葉みたいなところが開いていてすこしお水が見えてるんですが、水の量に関係なく同じように浮くので顔周りやお耳を濡らさずに飲めます。

b0169072_23591814.jpg

要領は教えなくても 飲めました(→ܫ←)

b0169072_004618.jpg


右から カワハギ・シャーベット・チーズ

またまたおやつ買っちゃった・・

カワハギはおつまみみたいで、すごくおいしそうです。ねーしゃんが食べてしまいそうです

シャーベットはお散歩後とかの、暑くなったときに

アキレス・ブタ耳・サメ骨 と堅いのを買ってみたけど 堅いのはあんまり好きじゃないみたい。

袋開けたまま 冷蔵庫に溜まっていってますemoticon-0101-sadsmile.gif

それに、すぐゴックンするので堅くて消化が悪そうなのは心配なんです。

おやつは次から次へと食べさせたことないのを、買っちゃうんですよね・・・

誰も、ロニーのおやつ代聞いてこないから 大丈夫でしょう

1番甘やかし!と言われても 仕方ないかemoticon-0111-blush.gif

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 甘やかしのあなたも ポチッ
[PR]

by rony-tan | 2009-07-30 00:13 | ごはん

あなたは何?

10年以上前から実家にある置物

以前はなんにも思ってなかったけど、このごろ気になる・・・・

先日 写真撮ってきました

b0169072_22105169.jpg
b0169072_2211427.jpg


色違いで 2つあります。いつのまにか、外に置いてあった・・

コッカーのようで 違うようで??

コッカーだったらすぐに貰いに行かなくっちゃ。

どっちかは足元がすこし欠けていたし・・

あなたは一体誰なの?

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 知ってる人 教えて!
[PR]

by rony-tan | 2009-07-28 22:16 | おうち

遅すぎるプレゼント

5月のロニーの誕生日にオーダーしたカラーがずい分と送れて届きました

遅れても連絡がなく、書留で苦情を送りやっと返事が来たものの商品は3カ月も掛かりました。

では、さっそく どうぞー

b0169072_21481926.jpg
b0169072_21484641.jpg

ちょっと大きかったけど、キラキラがかわいい
ロニーにはめた時の写真撮り損ねたのでこちらをどうぞ
b0169072_2150788.jpg

5月の誕生石 エレラルドカラーです

それと 今日のロニーについて・・ お昼寝中のロニーのことです

なにやら ワン ウー とか 寝言を言っていたらしい・・
お宅のワンコ 寝言 言いますか?

 おっとロニーの写真がなかったので どうぞ
 
b0169072_21591070.jpg


  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 
[PR]

by rony-tan | 2009-07-27 22:00 | おうち

一週間遅れのネタ

すっかり遅れました。 一週間前のナナさん

ADSLのまたしても、繋がらずupできませんでした。

メールも見れてないし・・・別に雨とか関係と思うけど・・

そうそう、数日前の九州で大雨の被害が出たとき 雷もすごかった

で、ケーブルTVがぷっつり途絶えた・・・

天気が悪いとたまに起きる現象。衛生じゃなくってケーブルは有線ってことなのにどうしてかな?

また寄り道だ~  

ほたるちゃんのまま、レノン星さんから抱っこ
b0169072_0132852.jpg
 

ELLEさんから抱っこ
b0169072_014037.jpg


大和の母ちゃんから抱っこ
b0169072_022210.jpg


この後も次から次に抱っこをされていきました。
ワンとも言わずにおりこうさんでした。
帰宅後は、爆睡~

b0169072_0243532.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-07-26 00:24 | おでかけ

CHOCOちゃん HAPPY BIRTHDAY

本日 チョコままさんとこのチョコ嬢 お誕生日
おめでとうございますemoticon-0166-cake.gif
先日は全身麻酔での手術に挑んだとか~
心配や不安でいっぱいだったことと思います。
チョコちゃんも精一杯がんばったね
これかも元気にムース君やフェレットちゃんと仲良くしてね

チョコちゃんの写真は本日の365カレンダーか昨日のロニままブログ見てね
[PR]

by rony-tan | 2009-07-23 12:15 | その他

初 カフェドナナ

19日の日曜日 地元のカフェドナナさんでコッカーオフ会構想会&時間がある人も遊びに来て~(勝手に命名)が開かれました。

コッカーさんのために一部貸切。

ロニ家はもちろん遊びに行った人でありますので、オフ会打ち合わせにはな~んのお手伝いもせず、食べて飲んで帰ってきました。

事前にいろいろな打ち合わせ、段取り等がんばられた方々 お世話になりました。

この場をお借りして ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

b0169072_16483045.jpg

バフ 6頭  ブラック 2頭 ブラタン 1頭  トライ 5頭  RW 3頭  チョコ 1頭
総勢18頭 (女の子 11頭 男の子 7頭)
ちなみにロニたんは右から2番目のビームを出しているのブラックのクレアちゃんとブラックの大和っちの間におります^^ (黒が一体化してましゅ~)

頭数は多いし、動き回るし、トライはみんな同じに見えちゃうし・・・
まともに写真取れておりません。
話と食い気に負けました~

b0169072_16545817.jpg

手前より ほたるちゃん ジャビくん
ほたるちゃん 初めてお会いしました(ジャビ君のお姉様)

b0169072_16594514.jpg
 
多分 キャロルちゃん(間違ってたらごめんなさい)

b0169072_171535.jpg

パパが来るまで吼えまくりのひめちゃん(パパが来たときの甘え方、かわいかった~)

b0169072_172511.jpg

女の子は甘いもの好き ケーキ早食い パールちゃん

b0169072_1731492.jpg

(赤目修正上手にできなくてごめんね)チョコのマリオンちゃん ロニーの横で上品な振る舞い
落ちてるの食べてたロニーとは大違いだった・・トホホ・・

b0169072_1782144.jpg

チョコちゃん ムース君のお二人

b0169072_17102057.jpg

テイッシュちゃん(コットンちゃんは撮れなかった)二人はパパママの横にさっと戻っていくので撮れなかったよー
b0169072_17224273.jpg

「今日は一杯おるけん、落ち着かん」と言いたげな顔のロニー

 また明日に続く
  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 
[PR]

by rony-tan | 2009-07-22 20:40 | おでかけ

よか男ばい

土曜日 ロニたん サロンへ行きました

行く前 
b0169072_01493.jpg


ロニぱぱ運転で 出発!

新幹線の線路がずい分出来上がっています。サロンはこの先

b0169072_049100.jpg
b0169072_055853.jpg

この景色 みたことあるじょ・・

b0169072_0164598.jpg

着きましたー ロニたん行き着けサロンです。右側はミニドッグです
日曜日にチョコママさんとお話してたら 以前はこのサロンに通っていたそうです

b0169072_0203273.jpg


眉と目がはっきりしましたよ

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-07-20 00:23 | おうち

どれがいいかなぁ?

土曜日の朝、気持ちイイー
晴れてて、風がありスカッとしてる
b0169072_10522575.jpg

アドバルーンにイベント開催って・・ (後ろは阿蘇方面です)

ワンコのおやつっていろいろありますが、みなさんとこ どんなのが好きですか

いつもあれやこれやと買いあさっている ロニままであります

リモナイト(以前、ご紹介)は常備おやつなのですが

b0169072_10381854.jpg

さめ皮コラーゲン 皮膚、被毛、関節をサポートするそうです。固そう
まだ、食べてません

b0169072_10405158.jpg

フレッシュブレスミ二  さわやかな息や歯の健康を目指すガムタイプのサプリ
これもまだ

b0169072_10434598.jpg

ブタ耳 1個が大きくてチョー固い そのままやれば途中でポイ
すこし切ってあげたらまだ固いうちに飲み込んだ~
ロニたんにはイマイチのようです

b0169072_10463889.jpg

馬アキレス 細長くてこれまた固い 噛んでいるとおでんのアキレスみたいにフニフニしてきます
柔くなったら これまたポイ。もったいねーと再度食べさせようとしたけど無視、袋をやれと
催促されました。

b0169072_10493274.jpg

いりこ味のふのおやつ ふだからポロポロなるけど、ひとつのカロリーがチョー低い
安心してあげられます。いりこ味のほかにもあったような・・

肝心なロニたんのお写真がなかったですね。午後からサロン行くのでその前にボサ男のショボ顔見てください
b0169072_1058437.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 ショボ顔もカワユスロニーです!
[PR]

by rony-tan | 2009-07-18 11:02 | おうち

はじめてのうまうま

季節季節の果物、いろいろありますよね

実家ではどうせ木を植えるなら食べられるのがいいと

さくらんぼ、グミ、みかんなど植えてます。

食べごろになると鳥に狙われてます。結構ほったらかしでも、実るんですよね。

実家にはないので、買ってきました。桃!

ロニたんと食べましたよ

b0169072_23115846.jpg
b0169072_23135856.jpg


ほんのり甘みとみずみずしさがあり、おいしゅうございました

食べてるので下向きばっかりでした


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-07-16 23:19 | おうち