アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ロニ子です

なんにでも、興味を持つロニままです。

しかも、どれも極めずに終わります。

スヌード作りもミシン出すのが面倒になり・・

リードつくりは材料だけ一杯買いあさり そのまま・・

もっと簡単なのはないかと模索中に思いついたemoticon-0157-sun.gif

わんこ用ヘアゴム

試作品をいくつか作ってみました。

これは1番シンプルでアメリカーンなゴムです

b0169072_11143359.jpg
b0169072_11145034.jpg


どの作品でも裏側が雑なロニままです。前方見かけ重視です。

b0169072_11231239.jpg

白にリボンにピンクの♡飾り・・ 何枚撮ってもこんなのばっかり・・
ゴムが嫌なようです



 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-08-29 11:25 | おうち

医学の進歩

もうすぐ9月です。新学期です。でも体が新学期に付いていけないような不安です。

ただの怠けです。ねーしゃんの早朝課外7時30分スタート 市外から通学の子は5時前には起きてしかも近くの駅まで送り・・ そんなのロニままでは到底無理なことだわん

で、先週のブログで緊急事態中としてたけど『何が緊急』と思われた方も多いはず

タイトルとつけたけど、中身を書くときには忘れてました

ロニぱぱ入院してました。虫垂炎(盲腸)です

以前は1週間の入院が当たり前って思っていましたが、腹膣鏡っていうのかな?

1センチくらいの傷が3つ、3泊4日の入院でした。

ロニぱぱがいない間のロニーが心配でしたが、気にした様子はなし。

たまに玄関の方の物音が気になり『ワン』とは言ってましたが、いつものこと。

いつも通りに食事して、ロニままと同じ部屋で寝て・・

傷が小さいとはいえ、やはり綺麗にふさがっていないしお腹の中を多少動かしているわけで遠出や力を入れたりはできないようです。

30日のお出かけもお休みとしたわけです。コッカーズのみなさんのお話 楽しみに待ってますよ!

b0169072_1122149.jpg

 ロニーはママがいれば 平気でしゅよ!

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-08-28 11:24 | その他

またまた 考えちゃう

この前読んだ本。

今までもネットで同じような内容を読んだことはあったのですが、実際体験談としての話と読むといろいろと考えてします。

b0169072_22345779.jpg


ワクチンのこと、フードのこと なによりもストレスのこと

お留守番ワンコのロニーにストレスが1番心配です。

出かけるとき ウゥーと寂しそうな泣き声。寂しそうな目

戻った時のチョーハイテンションで喜ぶ姿

なにより 病気になったときでも そばにいてあげれないこと

深く深く考えます。

 
b0169072_2240345.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-08-24 22:40 | その他

ロニ家 緊急事態中

ロニ家は只今 女3人、わんこ1頭の生活を送ってます

一人足りないわけですが、ロニーは気づいているのか??

特に変化はなしです。

いつもの助手が居ない中、本日ロニーのシャンプーしました

b0169072_23493369.jpg


プロフェムのシャンプーが途中で足りなくなり以前使っていたシャンプーを一部使用

リンスは半分くらいあるのに・・リンスの使用量が足りなかったということ??

b0169072_23512211.jpg
b0169072_23513650.jpg


要領が少しは良くなったかな?時間は大体1時間30分
ドライ中にすぐに座ってしまうので、お尻は半渇きなんですが まぁいいかな
b0169072_23533324.jpg

折りたたみのテーブルが小さくって・・ドライヤー買ったのにトリム台悩んでるロニままはなんなのか・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 おりこうさんのロニーにポチッ
[PR]

by rony-tan | 2009-08-21 23:58 | おうち

これも成長の一部?

みなさんのコッカーちゃん達、いろんなカラーの方々いらっしゃいますが
元気ですかー!

ねーしゃんたちが休みとなり、朝は一層 弱くなったロニーとロニままですemoticon-0118-yawn.gif

今日の朝はゆっくりコーヒーを飲むのをけずり ロニーのブラシをしました

この一ヶ月くらい前からのことですが、ロニーの手足のシルバーのところに変化が・・

b0169072_21532989.jpg

始めは根元は茶色で毛先はシルバーと思ってたのですが、このごろ根元から茶色の毛が生えてきているのがわかりました。

白色のところは根元も真っ白なんですが、一部のみ茶色なんです

ブラタンのビタァーちゃんのママさん達から、段々と茶色がはっきり濃くなったよと聞いていたので
そのうちロニーもシルバーから茶色のブラタンになるんでしょうか?

シルバーでも茶色でもロニーはロニーですけど

茶色になったら見た目も変わるんだろうなぁとか いろいろ考えるロニままです
b0169072_220582.jpg

ほっぺも茶色が増えたみたい?

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 茶色でも かわいいよね♡
[PR]

by rony-tan | 2009-08-20 22:02 | おうち

朝寝坊なロニー

お盆明けだからなのか、朝は涼しかったです。

昨夜はロニぱぱが世界陸上を遅くまで見ていたようで ロニーも寝不足気味

ロニままが仕事に行く用意していても 足元にひっくり帰ってました

b0169072_21455334.jpg

ねーしゃんの足が・・・
b0169072_21463150.jpg

フラッシュにかろうじて目を開けたものの またウトウトでした。

寝たいだけ寝れて羨ましい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 もっと寝たいジョ
[PR]

by rony-tan | 2009-08-17 21:50 | おうち

ママには内緒にしようよ

8月14日 ロニままはお仕事のため、夕方からロニぱぱ ねーしゃん①号はランへ行きました

b0169072_23365726.jpg

やっぱり 気持ちいいです~

b0169072_2338368.jpg

となりのスペースには ミニピンくんがいました

b0169072_23384744.jpg

アジリティをがんばるミニピンくんについて回るロニー。飼い主さんのおやつが気になっているらしい
b0169072_23425498.jpg
b0169072_2343151.jpg
b0169072_23434314.jpg

b0169072_23442655.jpg

久しぶりにコッカーのラッキー君と会いました。
ロニーとは数ヶ月違いですが、外飼いのせいか たくましいんです。体も少し大きいです
b0169072_23464329.jpg

始めは顔あわせても どうもなかったのに このあと・・
b0169072_23473365.jpg

ウグゥーとなった後にガブッ! スピードと体力でロニーの負け
ロニーも負けじと飛び掛っていったらしいのですが、ラッキー君のほうが上に乗り
どう見てもロニー 劣勢だったらしい・・
b0169072_23503360.jpg

多分 ロニーの気持ち↑

b0169072_2351524.jpg
b0169072_235294.jpg

もう、 のんびりするです・・
b0169072_23522923.jpg
b0169072_23542197.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
  ロニままも行きたかったな!
[PR]

by rony-tan | 2009-08-14 23:56 | おでかけ

夜のお散歩

夜のお散歩、とはいえ 涼しくはなく ジメーとしてます。

アスファルトの熱は消え、日中よりはマシです。

b0169072_2216943.jpg
b0169072_22163531.jpg
b0169072_22165460.jpg

目的は散歩?買い物?アイス買ってよー
b0169072_22174914.jpg

はぁ~ 買ってもらえんかったバイ・・

ロニー ママがシャーベットあげるからね♡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 この後、ワンコ用シャーベット 食べましたよ
 
[PR]

by rony-tan | 2009-08-13 22:21 | おさんぽ

確認 確認 もう一回 確認

サマージャンボ

みんなの夢を膨らますか!

b0169072_22402070.jpg


ロニぱぱ 真剣です

b0169072_22414528.jpg

 何回見ても 一緒だよ・・・・

b0169072_22424120.jpg

 うまうま なしかよー


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
 結果はロニたん見て 判断してね
[PR]

by rony-tan | 2009-08-11 22:44 | おうち

行って来ました 天ヶ瀬

8月9日の日曜日 大分県 天ヶ瀬に行きました

目的はキチキチ撮影会

お天気は曇り 気温も低め 24度

ちょうどよいお天気でした

家を出発してちょうど2時間ほどで到着 2時20分ごろ

b0169072_22365319.jpg
b0169072_2239137.jpg

受付待ちの間 ちょっと休憩 草の上はひんやりでした

b0169072_2240567.jpg

b0169072_22472953.jpg
b0169072_22482265.jpg
b0169072_22485955.jpg

撮影が終わって パパとお散歩 ♪

b0169072_22431416.jpg
b0169072_22432767.jpg

ママから ブルーベリーソフトをおすそ分け 
ちゅめたくて おいちいー

b0169072_22501993.jpg

うさぎさんもいました 

b0169072_22514480.jpg

ねーしゃん達への おみやげです

b0169072_22523088.jpg

帰りは阿蘇に回りました。途中ものすごい霧に包まれました

コッカーには逢えませんでしたが、気持ちのいい所でした。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-08-10 23:02 | おでかけ