アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


くじゅう花公園 9.27 NO.2

おでかけウォッチング 第2段

遅くなりました。ご返事もなかなか返せずごめんなさいです・・

b0169072_21462928.jpg

シャーチャレンジ中のコッカーさん。さすが綺麗で小顔です。

b0169072_21474783.jpg

ルビパルママにおやつをねだるジャビくん (ちゃんとお手してましたよ)
b0169072_21484863.jpg

ゲット!

b0169072_21493217.jpg

豚耳に集中のエルくん

b0169072_21501916.jpg

ロニーのおやつに目が釘付け ルビーちゃん&パールちゃん

b0169072_21515340.jpg

チーズ君の素敵なロンパー姿。(妹さんの手作りだそうです)

b0169072_21572618.jpg
b0169072_2159847.jpg

相変わらずまとまらない、端っこの方々

b0169072_2295596.jpg
b0169072_22102051.jpg


b0169072_22141666.jpg

帰りに阿蘇でとうもろこし 食べて帰りました ウマウマ!

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-29 22:17 | おでかけ

くじゅう花公園 9・27

犬吉の撮影会 大分県 くじゅう花公園へ行ってきました。

ロニ家 初くじゅうです

阿蘇の山道を登るにつれて雲行きが怪しい

小さい雨がポツポツと落ちてきました

b0169072_2142269.jpg

窓の外をうかがうロニー(モヒカン 曲がってるよ)
どうにか、ポツポツ雨だけでやんでくれました。

本日お集まりのコッカーちゃん達
b0169072_21432764.jpg

エルくん

b0169072_21451914.jpg

ジャビくん

b0169072_2146766.jpg

チーズくん

b0169072_2152123.jpg

紅一点 ルビー&パールちゃん

b0169072_2156262.jpg

九州男児の大和くん

b0169072_21571285.jpg

いかしたスタイルの バジルくん

b0169072_21575812.jpg

おすましのロニーです

楽しいおしゃべりやおいしいジェラート、おなかいっぱいのおやつなど
いろいろと楽しんだコッカーズファミリーでしたよ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-27 22:05 | おでかけ

ロニぱぱの初ヒット

ロニぱぱが昼間に何をしているのかよく知らないロニまま

朝から新聞のちらしをみて、これが安いとかいろいろ解説

今日の朝はミスドのちらし。100円と新商品が載ってた。

で、ミスドが入っている大型ショッピングセンターへテストで早く終わった

ねーしゃん①号と買い物

以前からロニままとねーしゃん②号が欲しがっていたぬいぐるみを

買ってきてありました。

b0169072_22474892.jpg

秋冬バージョンで洋服を着てます

一回り大きいのもあるけど、この大きさがちょうどイイ!

後から、おいしいコーヒーとミスド頂きますemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-25 22:54 | その他

あげません

今日は暑かったな~

8月のほどではないけど、日中の車内はぐったりなる・・

さて、ロニたん なぜかロニままの髪ゴム(ビーズがいっぱい付いてる)が

大好き。

大きいから飲み込む心配はないけど、ビーズを噛み割りそうなので

いつも取り上げるんですが・・

b0169072_23544266.jpg

ちょうだいと言ってもしらんぷり、完全無視を決め込んだ

b0169072_2356112.jpg

横っちょから出ているゴムの部分を引っ張るけど 顔は無表情のまま

b0169072_2358632.jpg

お菓子見せたら ゴムは離さず食べようとしたけど無理だとわかるとゴムを
ポイッ!
お菓子食べた後、ゴムに未練がましい視線を・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-25 00:01 | おうち

こんなんだったの?

先週のこと、ロニーがスヌーピーのぬいぐるみにしっこを・・

ぬいぐるみにビニールを掛けていたのですが、汚れたのではずすことに

今まで、座っていたスヌーピーしか、見たことのないロニー

袋から出したスヌーピーにびっくりです

b0169072_0105753.jpg

大きいものにびびるロニーです。

大人でもおなかに手が回らない大きさなんです。

b0169072_0121833.jpg

(周りが汚くってすみましぇん)

近くに行きたいけど近寄れなくって ピョンピョンなってました。

嫌いなものや怖いとき、ウーてうなったり 吠えたり 好き嫌いがはっきりしてきたと

いうか、わがままというか しつけ不足がはっきりしてきました。

周りにご迷惑掛けてないといいんだけど・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-22 00:20 | おうち

世間は連休なんですが・・・

シルバーウィーク突入です

シルバーの意味、ロニままはゴールデンウィークの次だからシルバーと理解

していたのですが、敬老の日があるからシルバーだという人も・・

たぶん、ロニままの意見があってると思います。

本日9月20日 日曜はロニままお休みの為、ロニーを連れて南阿蘇までお出かけ!!

が、途中で少しづつ車が増えイヤーな予感

南阿蘇に到達する以前で渋滞にはまりました。数メートルしか、進まない

車内で「腹減った」「のどか沸いた」とボヤきだらけです

コスモス畑やいろんなお店が増えたせいで観光目的の車列が何キロか続いている

ようで・・・

ついに途中で挫折。車内でロニーも退屈してきたこもあり、あきらめていつもの

ランに行くことに

途中にある、タピオカ屋さんに行こうかと言ったけど、なくなってた・・・

b0169072_2125329.jpg

まず、腹ごしらえ
b0169072_212672.jpg
b0169072_21263568.jpg

福岡から来ていたフレンチブルちゃん
b0169072_2128122.jpg
b0169072_21282749.jpg

本日一番のお気に入りとなった キャバリアちゃん ♂
b0169072_21292692.jpg
b0169072_2129485.jpg
b0169072_21303315.jpg
b0169072_21322590.jpg
b0169072_21324171.jpg

ちょいと躍動的なロニー
b0169072_21333075.jpg

ポインターの女の子。1歳なるかどうかくらいです。
飼い主さん(外国の方)が左について歩く躾を英語でされてました

b0169072_21374975.jpg

ロニたん 帰りますよ

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-20 21:46 | おでかけ

とうちゃん とったどー

日曜日の阿蘇での続編です

カドリーを後にし、みんなでカフェを一列になって目指しました。

ロニ家のうしろの車が・・・

b0169072_21562419.jpg


Y家のとうちゃんがらんまるに取られてましたemoticon-0102-bigsmile.gif

終始 ニコニコのらんまるでした


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-16 22:00 | おでかけ

初秋の阿蘇へ

13日の日曜日 阿蘇のカドリードミニオンへ犬吉猫吉の撮影会へ行きました。

撮影会でみんなに会うのは久しぶりです。

気温24度くらいだったのかな?過ごしやすかったです

ものすごーく朝寝坊なロニぱぱをようやく起こして出発です

b0169072_22255483.jpg
b0169072_22262265.jpg
b0169072_22263542.jpg
b0169072_22264874.jpg
b0169072_222763.jpg
b0169072_22271955.jpg
b0169072_22273759.jpg
b0169072_22275319.jpg
b0169072_2228997.jpg
b0169072_22283038.jpg
b0169072_22285443.jpg
b0169072_2229977.jpg
b0169072_22292527.jpg
b0169072_2230922.jpg


 手抜きで申し訳ないemoticon-0136-giggle.gif
 楽しいおしゃべりとわんこの笑顔で充電満タン
 でもデジカメの電池は赤ランプに・・

 今回お会いできなかった皆さんに次回は会えるかな?
 会えたらいいなぁemoticon-0152-heart.gif

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-14 22:40 | おでかけ

すてきなプレゼント

コッカーお友達のCHOCOママさんから CHOCOちゃんが10歳の誕生日を迎えたお祝いに
すてきな写真たてをいただきました

素敵すぎです

b0169072_20563832.jpg

CHOCOちゃんとムース君のMOPPYさんのイラスト

額の端にはロニー(ブラタン)です

大切に飾らせて頂きます。ありがとうございます
[PR]

by rony-tan | 2009-09-13 21:00 | その他

ナナDEカフェ

遅くなってしまいましたが、日曜日にカフェ・ド・ナナに行きました。

ロニパパはナナさん初体験でした。

b0169072_2220377.jpg

初めてお会いしました。ルールー BWの小柄な女の子です

b0169072_22251872.jpg

カフェ通のらんまる君

b0169072_22261822.jpg

カフェ見習い中 大和君 ロニままの手からおやつ食べれるようになりました

b0169072_22282875.jpg

チョコちゃんとムース君 元気なトライっこ

b0169072_2238027.jpg

ひめちゃんともえちゃん

b0169072_22361379.jpg

b0169072_22412858.jpg

キャロ&フランのお二人
お母さまがトリムをなさるらしい。トリムの勉強もして・・感心な方ばかりです

b0169072_22443690.jpg

わんこ用馬肉ランチに夢中のロニーです

らんママからはおっきなおはぎ、大和家からは小倉銘菓 ぽんつくを頂きました

用事があったために途中でお先に失礼したロニ家です。お土産もらい逃げ

ありがとうございました

食事とおしゃべりであっという間でした。

みなさん、ほんとにありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-09-10 22:59 | おでかけ