アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


見つけましたよ

犬吉猫吉発売日

朝からロニぱぱが買ってきた!

パラパラとしてると見覚えのある顔!?

b0169072_133946.jpg

ラミーさんとこの しんのすけくんじゃん! いい男に撮れてるよ!

じごろうさんのデリバリーショットにらんまる・大和・MELROSEさんのコッカーちゃん

もいましたよ

くじゅうでのロニーは黒くてわからん 麻呂眉の下にかろうじて目らしきものが見えます

もう少し かわいく写してくだちゃい 
b0169072_13431719.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-10-31 13:44 | その他

寒くなるから新しいお布団

今週はUPをがんばってるロニままです

でも、あっという間に年末です。忙しくなるから、UPどころかロニーと一緒にいる

時間も短くなります。考えただけで寂しいなぁ

さて、ロニたんのお布団はマットです

ベッドを買おうかずいぶんと探しました。外国製の何十万もするのがあるんですね

びっくり!でも、寝なきゃ意味ない・・・

おしゃれなベッドに心引かれながら普通のマットにしました。

ひっくり返ってバンザイしてもいいように、大きいサイズにしました

b0169072_23404190.jpg
b0169072_23423269.jpg

大きくてふっくら いいでしゅよー

b0169072_23471812.jpg

二日目にはファスナー破壊・・・  相変わらずです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-30 23:51 | おうち

あなた、曲がってますよ

11月まで後数日、今年も寒くなるのは遅いようですが11月に入ると急に気温が下がるようです。
みなさん、体調管理お気をつけて

さて、ロニまま。みなさんのイメージはどんなでしょう?

以前、ねーしゃんの同級生ママせんから、意外とおっちょこちょいねと言われました。

その通り!

b0169072_226538.jpg

日曜日、洗い物中に包丁で切ってしまいました。今年2回目

前回は研いですぐだったため切れ味がよく、3針縫い縫い

今回はテーピングで留めてあります。

不自由なこと。顔は左手でぴちゃぴちゃと洗い、仕事でPC入力もキーを打ち間違い

包帯も後二日で取れる予定

で、病院の先生が言うには

ロニままの爪をみて、体どうもありませんか?貧血とか?

一度見てもらったほうがいいですよ だって

b0169072_22111891.jpg

見えにくいけど、カキーンと下のほうへ曲がって伸びてます。いつもです

どなたか曲げっている人いますか?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-28 22:14 | その他

いろんな発見

先日のこと、めずらしくねーしゃん②号が外出した!

ねーしゃん②号はお家っ子。学校が終わるとロニーがさみしくしてるからと

一目散に帰宅します。休みの日も喜んでお留守番。

でも、お天気もいいからロニーも一緒に連れて行こうとねーしゃんもお誘い。

b0169072_17384879.jpg
b0169072_1739284.jpg

ねーしゃん、すっかりロニーに主導権を握られています

b0169072_17403561.jpg

閑静な住宅街のなかにペットサロンを発見!
プードルのクリップカットの写真が飾ってある自宅兼サロンのお店でした

b0169072_1742225.jpg

不思議な木の実も発見!こんなほっぺたをした鳥を辞典でみたなぁ~
[PR]

by rony-tan | 2009-10-27 17:43 | おでかけ

カナリヤイエロー君

本日、日曜日は雨でした。

昨日せっかくロニぱぱがGSに頼んで洗車してくれたのに・・・

こんなことも5年以上無かった話 珍しいことするから雨か!

で、先日ロニーに靴下買いました

スタイは人間用で合うのだからと 人間用靴下です(ちょいと無謀か?)

b0169072_23404535.jpg


履かせるときに気づいた。ロニーには、もう一組必要なこと・・・

爪が伸びてフローリングの床をカチカチ音立てるよりいいだろう

b0169072_23435933.jpg

ねーしゃんが履かせてくれました。

で、どうなったかと言うと あまりのおかしさに写真も忘れて笑ってしまった。

それぞれの足がバラバラに動くというか、ピョンピョコというようなリズム

肉球をしっかり床につけて歩かないと いやなようで撤収

サイズ的には問題なしでした。皆様も挑戦なされ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-25 23:49 | おうち

パパが釣ってきたでしゅか?

朝から出かけていたロニぱぱが鯛焼きをお土産に買ってきました。

黒あん、白あん、表面がチョコレートでコーティングされたイマイチひけるのもありました。

チョコレートは好きですが、形を変えるときもくなる時もあるんです・・・

b0169072_19564931.jpg

このお魚は くんくん いい匂いがしましゅ  by ロニー

b0169072_19573479.jpg

ちょっと 頂きます。 パパはどこの海にいったんでしゅか? by ロニー

なんて、ことはないと思いますがしっぽまでたっぷりとあんこが入っていたので

ロニーが食べれるところは端きれだけでした。
[PR]

by rony-tan | 2009-10-24 19:59 | おうち

お散歩ウォッチング

18日、日曜日のキチキチ お散歩ウォッチング 遅くなりました

参加のコッカーさんはひめもえちゃん、チーズくん、ロニたん

b0169072_22203493.jpg
b0169072_22211434.jpg

早く来ていたひめもえ家、ママさんが見つけてくれて おやつのおすそ分け頂きました

b0169072_22223817.jpg


b0169072_22232164.jpg

撮影の列に並んでいるとチーズくんがきました
気がきかないロニまま、受付NOを取ってあげるのすっかり忘れていました。
ごめんなさい。チーズまま

b0169072_22245668.jpg

チーズ兄ちゃん、この前がガウガウごめんね~  Byロニー

b0169072_22255754.jpg

ロニーのモヒカンが伸びてクルクルになっていたせいか
「これはわざとしているんですか?」なーんて聞かれました
林家三平風にしているわけじゃないんですよ!

 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-22 22:30 | おでかけ

オフ会IN阿蘇くぎの 3

オフ会のUPがすっかり遅れて・・

でも、みなさん写真の整理やワンコのシャンプーやらで忙しいはず

このネタをひっぱりましょー

b0169072_22232692.jpg
b0169072_22353842.jpg
b0169072_22361473.jpg
b0169072_22403139.jpg

待て大会 頑張り中のみなさん

b0169072_22415779.jpg
b0169072_22483524.jpg
b0169072_2249551.jpg
b0169072_22513038.jpg

おやつ待ち、夢中な方々
[PR]

by rony-tan | 2009-10-18 22:54 | おでかけ

オフ会IN阿蘇くぎの Ⅱ

10月11日のオフ会 パートⅡです。

たくさん、お話したいこと、いっぱいの写真

いっぱい過ぎて まとまらなーい

37ワンコ 多すぎて誰から紹介しようか?どの写真使おうか?

まず、ロニ家が始めてお会いしたコッカーちゃん達

b0169072_23315475.jpg

BB,シータ、ディラン、エミリーちゃん

b0169072_23344560.jpg

孝太郎くん

b0169072_23372549.jpg

天ちゃん

b0169072_23384546.jpg

太陽くん、ルーナくん

b0169072_23425630.jpg

ぽっき→くん

b0169072_2348094.jpg

ベストドレッサー賞 チーズくん

b0169072_23521374.jpg

腹いっぱい賞 アーロンくん

b0169072_23543537.jpg

ナイスなお尻賞 マロンちゃん

本日のおまけ
b0169072_23561137.jpg

松の輔・樋の輔・パパさん

まだまだ続きますよ~
また、見てね

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-14 23:59 | おでかけ

オフ会IN阿蘇くぎの

10月11日 南阿蘇市くぎのにて 急遽オフ会開催となりました。

兵庫から、スパイク&ピッチファミリー 松の輔 樋の輔 ももじくんファミリー マロンちゃんファミリーを迎えて
九州からコッカーが集まりました。

時間を掛けて計画的に開催したわけではなく、数週間前にになり「集まらない?」と声掛けで集まったにしては、たくさん集まってくれたと思います。

三連休の中日で高速は低速道路に変更してるし、行楽地である阿蘇に向かう車列は朝からぼちぼちと渋滞しだし・・ 集合時間にはみんなバラバラに集まりお昼過ぎには持ち寄り品でお食事

b0169072_1874518.jpg
b0169072_18184753.jpg

みなさん、朝早くからご用意された様子でおにぎりや手作りパン、ケーキ、お饅頭など食べきれない量でした。しかも、おいしい!ごちそうになりました。ありがとうございました

写真の枚数が多くてどれをUPするかもあるけど、みんながフリーで動いているのでいい写真がないのも事実であります。
本日は第1弾として 兵庫からのお客様をご紹介

b0169072_18255275.jpg

スパイクくん

b0169072_18261979.jpg

ピッチくん

b0169072_18275944.jpg

樋の輔くん

b0169072_18282867.jpg

松の輔くん

b0169072_18294073.jpg

ももじくん

b0169072_18295953.jpg

マロンちゃん

b0169072_18375697.jpg

で、興奮気味のロニーです

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-10-12 18:40 | おでかけ