アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


スタイ??

もう、11月も残り1日

めっきりUPおさぼりが板についたロニままです。

こういうこじゃ、イカン 遺憾 と思いながらも平日はなかなか時間が取れずにいます。

b0169072_21564780.jpg
b0169072_2157550.jpg

ロニースタイ なんちゃって (→ܫ←)

ほんとはお地蔵様のスタイなんです。

会社のお地蔵様、盆・正月は新しいものに着替えます。

忘れないうちにも思い、本日作りました。

b0169072_2244213.jpg

この前、ドッグショーのときに買ったトリム台にて初ドライしました。
b0169072_2261982.jpg

  (おっさん顔)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-11-29 22:09 | おうち

ロニーの初体験

先日の連休のことです

ねーしゃん①号 成人式を迎えるため 前撮りに行きました

写真館で、デジカメでの撮影は断られるだろうと思い写真館での

写真はありません。

家族4名とロニー1頭 みんな揃って始めての写真を撮りました。

ロニーは興奮してワンワン言ってましたが、なだめながらどうにか終了

その後での写真です

b0169072_2153857.jpg
b0169072_21583994.jpg
b0169072_21591565.jpg
b0169072_21594271.jpg

b0169072_2284795.jpg


残念ながら、ロニたんのかわいい写真が撮れなかった・・・
ねーしゃんたちはどうでも良かったのに・・・・


  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-11-25 22:16 | おでかけ

ロニーグッズ

本日、寒かった!

仕事中、足元がスースーしてました。

まだ、暖房類は昼間は付けてないので ひざ掛け掛けて寒さと

emoticon-0101-sadsmile.gif戦ってました。


ロニーグッズ 作りました。
(少し前なら毛糸で編み物してたと思うけど今はロニー優先です)

残り布でお仕事用アームカバーも

ミシンの針は折れるし 下糸は途中で無くなるし ロックミシンは糸が絡まり・・

なかなか、はかどらずにやっとできました。

共布でリボン付ければよかったけど エネルギー切れです

b0169072_0281030.jpg

 どうしても女の子っぽい物 作ってしまいますー

和室に閉じこもって コツコツ・・・

やっと終わって出てくると ロニーがとことこ

b0169072_0322224.jpg

いつもの不信な動き。食パンドロボー!

くわえて走る姿、鳥じゃないぞーって感じです。

うれしそうにベッドに運び袋ごと噛み付いてた!

そこも またかわいい


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-11-21 00:36 | おうち

九州インターナショナルドッグショー

11月15日 七五三に関係の無いロニ家は北九州まで
ドッグショーを見に行きました

会場の雰囲気に圧倒されて写真は3枚のみ

b0169072_21564983.jpg

シュアリーちゃんとシェリエちゃん
(きれいにお手入れされてます。小顔なんです)

b0169072_2224873.jpg

BW 

b0169072_22466.jpg

CW(ぶれちゃった)

ショーに出てる子は頭は小さく 首は長く

コートはサラサラ 

シャンプーのCMのように風になびいて ほんとに綺麗でした

わが子を見ると ボサボサして落ち着きの無い表情でウロチョロ

はぁ~ なんて違うんでしょ!

b0169072_229887.jpg

会場の外で・・・ 車に乗ったら あっと言う間に寝ちゃいました

会場でロニーのシャンプー&リンス それにトリムテーブルを買いました

b0169072_22131961.jpg

しっとりと落ち着くタイプをお店の方に選んでもらいました。
ボトルが凹んでいるからと お値引きも
およそ1本分に近いお値段で買えました。

トリムテーブルも多分お安く買えてると思います。重いのでまだ車の中です

あとはロニままの腕の上達のみ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-11-16 22:23 | おでかけ

ロニーとのお出かけ

本日 13日の金曜日

私の年代だとジェイソンを思い出すけど 今の子供たちはハァ~?と知らない

13日の金曜日も一昔前の話になってしまったわん

さて、先週末 ロニーを連れてお墓参り

お天気が良かったので 途中寄り道で夕張メロンアイスをロニーと食べました

b0169072_1046028.jpg

 今日はどこにいくでちゅか~

b0169072_10464486.jpg

ロニぱぱがお墓のお掃除している間に日陰でしばし休息

b0169072_10481346.jpg
b0169072_10482768.jpg
b0169072_10485380.jpg
b0169072_10504776.jpg

おちゅかれさまでしゅ~
たばこのポイ捨てダメですよ
[PR]

by rony-tan | 2009-11-13 10:55 | おでかけ

変人なんて 呼ばせない

本日は暖かかった~

ちょいと外出したらロニーはよだれダレダレだったわん


さて、人間の血液型 大きく分けて4種類

A・B・AB・O型とありますが、よく性格で○○型じゃない?とか言いますよね

ロニままは違う血液型を言われることが多いです。

一般的に (私のイメージでもあります)

A型・・・几帳面、神経質、モラルがある
B型・・・明るく人見知りしない、前向き、多趣味、熱しやすく飽きやすい
AB型・・AとBが対照的に表れるのかころっと気が変わる、表現の仕方が人とちがう
O型・・・おおらか、でも細かいところは見落とす、くよくよネチネチしない

で、我が家のねーしゃん②号 ロニままから見ると どうしても変人

変わったことをよく思いつく。この前もロニぱぱが言った言葉に対し

「のみの心臓か!」と言ってた(ロニまま爆笑

先日は

b0169072_18555137.jpg


ロニーのお皿を載せる台を自分の顔の上に載せて 寝ころんでいる????

何のため?って思うでしょ。 「ロニーが食べるフードの気持ちになりたかった」そうです

かなりの変人

たぶん、嫁には行けないと思います(もちろん彼氏もできません

b0169072_191543.jpg

ねーしゃんは僕が守りましゅ!


   頼むよ ロニー



 
[PR]

by rony-tan | 2009-11-07 19:04 | その他

おりこうでしゅ

11月に入り すっかり冷え込むようになりましたね。

鍋料理やおでんがおいしい季節となりました。

いつの時期も食べ過ぎるものが多くて困ります。

体重は増加するばかりです・・・

ロニたんの体重を久しぶりに測定

9.7KGでした。多分、このくらいがベストかなと思います

さて、ロニたんシャンプーしました。

いつも、上手にできなくて、サロン帰りのさらフワを目指しております。

前回よりは上手にできましたよ

b0169072_22224646.jpg

いつもロニぱぱに手伝ってもらうのですが、おやつやれってロニーがうるさいので
お風呂場のお掃除を頼みました。

ぱぱがいなくなると急に大人しくなりました

今度からパパなしがおりこうさんでいいみたいです

b0169072_22271620.jpg

トリムアーム買いました。やり易くなりました

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-11-04 22:29 | おうち