アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


また 来年

12月31日 大晦日の夜を迎えました

ロニ地方 小雪が時々ちらつく寒い夜です

ロニたんはロニ臭に包まれて 新年を迎える予定(涙)

2009年はロニ家にとってというか ロニ家になった年でした。

ロニーが縁で出会えた方々 今まで単純に犬・ペットという目でしかみていなかったけど

大切な絆があることをロニーは教えてくれました

たくさんのみなさん、コッカーちゃん達、ランで声をかけてくれた方々

お会いしたことはなくてもブログを読んでくれた方

みなさんに ありがとうございます そして来年もよろしくお願いします

みなさんにとって よい年になりますように そう願います

                                 BY ロニまま

  
b0169072_1839754.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-12-31 18:43 | その他

危機一髪

今年最後の日曜日、いかがお過ごし?

もう休みに入っている人もいるみたい・・・

あ~ 憧れの長期休暇のとれる仕事

長期休暇はないけど、長期出勤とか長時間勤務とかはあります 涙・・・涙・・・

先週の22日はロニたんを迎えてちょうど1年 1周年記念日でしたがなにもしてあげ

る時間なく終わりました

で、たしか2日前の夜 いくら私でもお掃除くらいはします^^

お風呂の掃除をして ちょっと隅にカビっぽいものが!!

テイッシュをあてて カビキ●ーをシュシュと

締め切ると臭いのが充満するので ドアを少し開けておいた・・・

キッチンでの作業中、ロニーがお風呂場の方へ・・・ いやな気がして見に行くと

カビ取り剤がついたテイッシュをくわえてたから 

    ぎゃーーー ロニーがー ロニーが

いつもの通り、ロニーに何かが起きた時のロニままの叫びにみんなが振り返る

パニクッてキッチンとお風呂場を右往左往するロニまま。こんな時どうするのかって、どこかのブログで読んだわ(なんだったけ?)とか思っても何の役にも立たず

とりあえず、濡れタオルでロニーの顔周りと口の中を何度か拭き ロニーをくんくん嗅ぎまわり(どっちが犬かい!)

水を飲ませ ブロッコリーを食べさせ しばらく様子を見ていたけど どうもない様子

今思えば、意味のあることをしたのかわからないけど 大事に至らなくて良かった~

b0169072_1932543.jpg

  ママ 心配かけましたん
[PR]

by rony-tan | 2009-12-27 19:46 | その他

クリスマスパーティー パート2

すっかり遅くなっちまった・・

クリスマスも過ぎて みんながクリスマスから正月モードに切り替わっているというのに・・

クリスマスなりきりパーティーでのみなさん

コメなしで次々にアップロードするんでみていってください
まだ、ご紹介していない みなさんです

b0169072_19443992.jpg
b0169072_1944562.jpg
b0169072_1945956.jpg
b0169072_194525100.jpg
b0169072_19453971.jpg
b0169072_19461255.jpg
b0169072_19463612.jpg
b0169072_19465134.jpg
b0169072_19472038.jpg
b0169072_19474220.jpg
b0169072_19482960.jpg
b0169072_19485519.jpg

ELLEさんの分まで ろうそくを消して・・・
КШДЖ会目の誕生日まで皆さんにお祝いして頂き 恥ずかしいやら ドキドキでした~
b0169072_1949638.jpg

b0169072_19491326.jpg

CHOCOママ、みぃさん 手作りのシュシュやマグネット
カラーに合わせてあります。ブラタン ロニーのための世界に一個のレアなお土産

 楽しい時間を過ごせました。ロニ家はすぐ近くなんですが、遠くから天気が悪い中
 集まったみなさん方、ありがとうございました。
 ロニーが縁がお知り合いになれた皆様方、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
 今年も残り5日 元気で食いしん坊なコッカーで過ごせますように ^^
 
[PR]

by rony-tan | 2009-12-26 20:16 | おでかけ

クリスマス パーティー

12月20日 日曜日は ロニー家 クリスマス会に初参加してきました。

ロニぱぱ お仕事のため ねーしゃん①②号と引連れて 3人での参加

b0169072_17203511.jpg

CHOCOママ作 コッカータペストリー やバルーンの飾りつけで会場の雰囲気を
盛り上げてくれました。
 前日からの準備 ご苦労様でした

ロニ家は中華のテイクアウトとシェ・タニのクッキーを持参いたしました。
 おいしかったかなぁ?)
  こんな感じで始まりました~
b0169072_17353539.jpg


 初めてお会いしたお友達♪
b0169072_17262125.jpg

 チャムくん(バフ)・ティムちゃん(ブラック) 初対面のロニままにフリフリしてくれました

b0169072_17335637.jpg

 ふんわりしっぽがかわいい 吉宗くん

b0169072_17373272.jpg

 サンゴちゃん ダックスってうるさいイメージだったけど、めちゃお利口でしたよ~

b0169072_17461613.jpg

蘭丸家の二男 虎丸とあそぶロニー

ロニーに小さすぎた袴を着せてみたら・・
b0169072_17471730.jpg

悔しいけど お似合いです!
 (ロニままからのクリスマスプレゼントじゃ~)

 長くなりそうなので、本日はここまで!なりきりについてはほかの参加者のブログで
 説明見てね~
 次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 
 
[PR]

by rony-tan | 2009-12-22 17:55 | おでかけ

明日はいよいよ!

本日 12月19日(土)

明日はいよいよ クリスマス会 ロニまま コッカー三昧楽しみ収めの日です

ロニたんはシャンプー&トリムにお出かけ中

今頃 よか男になりよっとです

先週の日曜日に予防接種を済ませてきました

負担が少ないようにと 5種にしました。

年明けたら ゆっくり血液検査等を受けようかと思っています

b0169072_1551490.jpg

 今日はお客さんがいっぱいでしゅね~

b0169072_15889.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-12-19 15:08 | その他

我が家のLuu Suu

我が家にも届きました。

Luu & Suu

b0169072_23143975.jpg


狙っていたリードのセットは・・・・遅かった・・・・

みそらちゃんのものになってたよ・・

かわいいのはもちろんのこと、縫い方も見てみたくて

参考になりました~ 

みぃさん、MELROSEさん ありがとうございます

でも、みそらちゃんも狙っていたのは、売れきれで第2位候補だったんだって

で、本日のロニたん

b0169072_23174260.jpg

[PR]

by rony-tan | 2009-12-15 23:21 | おうち

たくさん たべれましゅ

ロニたんの食欲、以前はムラがありました。

手作り食が大好きだけど、フードとなると 食べたり残したり・・

それが近頃では フードを嫌がることなく よく食べます

フードを食べるようにと 手作り食を止めていましたがフードの食いつきがいいので

手作り食を再開しました。

手作り食もフードもよく食べてくれますよ

b0169072_212296.jpg

ひき肉団子、豆腐、ブロッコリー、とまと、キティちゃんに型抜きしたにんじん

b0169072_21235294.jpg

 早く くだちゃい!

免疫力が高まり ロニーが病気をしにくい体質になってくれれば
そう 願います
[PR]

by rony-tan | 2009-12-13 21:26 | おうち

ロニたん ロニたん 小さくなぁれ!

先月のことなんですが・・・

色々悩んだ末に買い物したものがあります。

悩むほどのものではないのですが・・

ネットで買った ロニたんの服

お正月用の袴!

ロニ家はねーしゃん達しかいないので、一人息子のロニたんに買う

男の子ものはうれしいものです

で、よく確認したつもりだったのですが

b0169072_22353729.jpg

横向き(めんどくさい)

b0169072_2238911.jpg


小さかった・・・

胸周りのサイズをきちんと計っていなかったのも悪いけど、お店の表示よりも

実寸が小さかった。

無理しても着れない小ささ。

ロニぱぱの実家のシーズーにあげようかな

ロニたんがスイッチONで小さくなればな

無理か!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-12-09 22:49 | その他

年齢が顔にでる年頃になりました

12月も残り 3週間

みなさん、大掃除ははかどっていますか?

ロニ家は大掃除する暇はなく、例年とおり普段のまま お正月を迎えることになるでしょう。

休日出勤で仕事しないとお仕事終わりそうにありませんemoticon-0106-crying.gif

さて、先月のある日ですが ロニままの誕生日でした

いろんな方からプレゼント頂きました。

b0169072_22502520.jpg

お取り寄せのスイーツセット

b0169072_22511065.jpg

バッグに髪留め

b0169072_22515624.jpg

生チョコのケーキ

b0169072_22523144.jpg

ランコムのコスメセット(アンチエイジング対策らしい・・)

ロニままが普段使っているコスメシリーズの新作が入っていました。
ねーしゃん達 なにげに知っていたみたい・・

あと、ゴルフウエアも(写真忘れた)

b0169072_22582729.jpg

ロニたんからも、元気を貰いましたよ

自分が想像していたような 自分にはなれていないけど これはそれでいいかな?

健康で日々の生活が送れいて、家族やいろんな方々に囲まれ

がんばらないといけない仕事があって・・・・

ストレスも感じるけど 向上心は大切だけど、今に満足することも大切な気がします。

しわも目立つ年頃となりましたが、これからも皆さんよろしくお願いします。
今度会うとき、しわの本数 数えないでね!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-12-08 23:06 | おうち

水も滴るいい男

この週末、急に寒くなりましたね

先週は一週間 くしゃみ、鼻水でプチ風邪きみのロニままでした。

本日、ロニたん シャンプーDAY

b0169072_22105555.jpg

早く 乾かしてくだちゃい
b0169072_22111011.jpg

ウマウマ ちゃんとあるよね~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2009-12-06 22:13 | おうち