アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ほんとのロニーハウス

24日 日曜日 久しぶりのロニたんとの外出です

外は日差しも強めで暖かい1日でした

CHOCOママのバースディと言うことでナナさんに集まりました。

b0169072_22163452.jpg


後は、食事におしゃべりに吼えまくるロニーを捕まえたりと写真写さずしまいでした

 みなさんより早めにナナさんを後して引越しの準備に・・・
 「お先に失礼してすみませんでした。お誘いありがとうございました」
 (ケーキが心残りなロニまま)

 初めてロニーを新居に連れて行きました。

b0169072_2226131.jpg

 リビングを探索中

b0169072_22275266.jpg

 ここでシャンプーでしゅか?

 なんなく階段もクリア。多少落ち着きはなかったけど、付近の散歩は何度も

 していたので、すぐに慣れてくれそうです。


   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-01-24 22:43 | おでかけ

銀世界

ロニ地方 数年ぶりの大雪です。

吹雪いております。8~10センチは積もっていそうです。

一度 ロニーと雪の上で走り回って遊んでみたいと

思うロニままであります。

出社のとき、ロニぱぱの車に積もった雪

b0169072_10223255.jpg


朝より、もっと積りだしましたよ

この雪の中、ロニたんはサロンに行ってきます
[PR]

by rony-tan | 2010-01-13 10:26 | その他

知って ほっとしました

今年はブログUP がんばろう~と思いながら・・・

やっと 2回目の更新をしている ロニまま ならぬ ノロままであります

仕事に行く前に行きつけのシャンプーサロンへお立ちより

ロニーのフードと来週の予約を入れてきました

連休の日月は岩国までショーに行くそうです。

2月のショーには絶対来てねって 誘われました~

その時のお話で そこはシーズー専門なのですが、ショーのグルーミングの話になって

b0169072_2228249.jpg


ショーのサラサラのコートはストレートアイロンかけて フロントのアップのリボンは

逆毛たててるって聞きました。

どうりで綺麗なんだ~

ショーのコッカーはコートをなびかせているのに対し、ロニーのもっさりと思っていたけど

少し安心。

ショーの子が特別きれいってわけでなくって、特別綺麗に見えるようにしてあるだけなんだと

都合のいいように解釈^^  ほっとしました
[PR]

by rony-tan | 2010-01-09 22:34 | その他

おめでとうございます

    新年 明けましておめでとうございます

    みなさん どんなお正月をお過ごしでしょうか?

    ロニ家は 初ランへ行ってきました。

    それが、大変なことに・・・・

    年末からシャンプーしておらず 汚れたコートに枯れた芝が絡み

    最後は軟うんが付いた!!!

b0169072_2228689.jpg


b0169072_22292833.jpg

    ロニたんはマイペースに楽しんでおります

    帰宅後は早速シャンプー

    ラン帰りでお昼ねしていなかったため、お疲れのロニー

    ドライの途中でコクリコクリしだして・・・・

    寝てしまいました

    
b0169072_22331857.jpg



    本年もロニ家 宜しくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
   
[PR]

by rony-tan | 2010-01-03 22:34 | おでかけ