アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


熊本キャッスル愛犬クラブ展

日曜日、暖かくいいお天気でした。

ロニーと一緒に久しぶりのお出かけ

ロニーがトリムでお世話になっているシャンプーパパさんのお誘いを受け

セキアヒルズでのドッグショーへ行きました。

場内を回っているとパティドールさんのパドックを見つけ少しお話・・

前田さんより 少し太ってますねと言われちゃって

やっぱりプロの方が見るとすぐにばれるんだ!

確かにショーの子たち見ると スラッと引き締まってます。

1kg絞るように がんばります

パティドールさんのパピーっ子たち
やんちゃ盛りでめちゃカワユスです
b0169072_20553448.jpg
b0169072_20555393.jpg
b0169072_20561179.jpg

来月からショーチャレンジするそうです

b0169072_20565379.jpg
b0169072_2057969.jpg

 G8 ブラック男の子は2席  1席は横のEコッカーでした

b0169072_20581584.jpg
b0169072_20583079.jpg

 チョコの女の子はみごと1席


わが息子の写真はとり忘れて帰宅
夕食後にうとうとのロニー

 
b0169072_2102333.jpg

しっかりと付いている 脂肪の首輪


   ダイエットがんばりましゅ!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
[PR]

by rony-tan | 2010-02-28 21:05 | おでかけ

あなたなら どうする?

以前にもご紹介した ねーしゃん②号

ちょいと変人

昨日も変人パワー炸裂!!

梱包資材のプチプチ、普通はそのまま捨てちゃうか、プチプチするけど・・・

b0169072_17364635.jpg

 プチプチコート

初めはプチプチしてたけど「今日のは、大きいから着よう」とのこと

b0169072_17471687.jpg


 プチプチには興味のないロニー

b0169072_17491247.jpg

 ロニーは あんな子にはならないでしゅよ
[PR]

by rony-tan | 2010-02-26 17:50 | おうち

生活環境の変化

マンションと一軒家 大きく違うところと言えば・・・

1、車(車庫)の音が聞こえる

2、窓から外が見える

3、家の中に階段がある

 最近の車のドアロックは電子音(ピッピッ)でしょ

 ロニーは私のドアロックの音を覚えて帰宅時に玄関先までお迎えしてくれます

 で、お迎えの車もロニままと同じ

 ねーしゃんの話によると ピッが聞こえるらしく、あわてて降りて行くそうで

 玄関先の窓からロニーは背伸びをするとちょうど外が見えます

 「ママ?? ママ??」って感じで見ているそうです。

b0169072_1972931.jpg
 
  パパ待ちのロニー

 そうそう、ロニ家は2階がリビングなんです。普段リビングで過ごすロニーは

 あわてて階段を駆け下り、玄関のマットごと滑ったりしてます。

 階段には滑り止めマットしてるけど、なぜか横の方を行くんだなぁ~

 
b0169072_19101580.jpg

  結構 体力使ってんだから・・・


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-02-25 19:11 | おうち

プニプに王子

先日、自宅近くの動物病院へロニーの健康診断へ行きました。

血液検査と気になる足の関節の状態を見ていただきました。

関節の異常なし。

「しっかりしてますよ」と、言っていただきました。

健康状態異常なし。

規定範囲内の数値しかし・・・

コレステロール値だけが、枠外で

ロニーの隠れ肥満が実証されました。

少し太り気味とは思っていたけど、数字で見るとショックです。

フードやおやつには気を使っていたつもりだったけど

つもりは適正じゃなかったということなのか??

運動不足もあるのかも・・

思いっきり走ることも少ないしなぁ~

飼い主同様 プニプにでした 

b0169072_20531639.jpg

 食べ物 探索中

b0169072_20575871.jpg

 昔の僕に戻れるのか?? 
[PR]

by rony-tan | 2010-02-23 20:59 | おうち

10年ぶり

今年のバレンタインも過ぎ、ロニたんにはプレゼントなしでしたが

リモナイトを3袋買ってあげました

ロニぱぱというと、もちろん何もありませんが10年ぶりに

ロニままがプレゼントした箱を開けました。

b0169072_0072.jpg

  バカラのグラス

使ってみて、使いやすいとご満悦のご様子

これはそれで満足のようでした

そうそう、ロニたんにはこれも買いました

b0169072_021444.jpg

通常は母子手帳ケース

予防接種やランのカード、病院の診察券など
まとめて入れてあります。

b0169072_042555.jpg

  どうせ ままの自己満足だろ  BY ロニー


   にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-02-17 00:06 | おうち

雨の日は退屈でしゅ

なんか最近 梅雨みたいにお天気悪いですね

気持ちよく お洗濯したいものです。

でも、おかげで湿度が上がり ロニーのコートは落ち着いてきました

b0169072_213645100.jpg

ブラシを入れると 抜け毛がたくさん取れました
すこしづつ 冬の毛が抜け出してきているんですかね・・

b0169072_21384239.jpg

 脱力系ワンコになってしもうたー
[PR]

by rony-tan | 2010-02-11 21:40 | おうち

初着用

昨年のクリスマスにロニままからロニーへプレゼントしたバスロープ

ロニーはうれしくないと思うけど、本日袋から開けました。

b0169072_2158258.jpg

  あひるちゃんがかわいい

中型犬にあうサイズって なかなかないんですよね。

さっそくシャンプー後、着せてみましたが・・・・・

b0169072_220145.jpg

 なんさま 暴れる

b0169072_2205731.jpg

 ねーしゃんに支えられてどうにか・・

さっさと脱がせました(トホホ)

b0169072_2253780.jpg

 シャンプー前(もっさりしてます)

b0169072_2264077.jpg

 シャンプー後(床暖のない所でお休み中)

 少しは綺麗になりました

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-02-07 22:09 | おうち

出血が・・・

新しいお家での生活をスタートさせたロニ家ですが

家なのか、エアコンなのか、24時間換気システムなのか 乾燥がひどい

とにかく、こんなはずじゃなかったってことばかり(気持ち落ち込む)

加湿器を動かしていますが、湿度40%くらいしかありません。

ロニーのコートはパサパサとなり、ブラシを入れると静電気

フケもでだした。

散歩に行くと肉球から出血。

たぶん、乾燥のせいだと思う。

出血はわずかなので痛がってはいないけど、様子を見るためにお散歩お休み

肉球クリームで保護するくらいしか思いつかず なにか皆様いい案ご存じじゃないかと・・

加湿器大きいのを追加で購入はしたけど、この先どうなるかなぁ?

日曜日はシャンプーなので、しっとりタイプで洗いコート剤を使用する予定

フードも脂肪分の多めなものに変えてみようかとか、考えております。

皆様からのよきアドバイス お待ちしてますemoticon-0139-bow.gif


b0169072_17251832.jpg

  PCの中にあったクリスマスでのスノーワン ロニたん



              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-02-06 17:26 | おうち

引越し完了

先月末、ロニ家 引越ししました

感想・・・一戸建ては寒い
 
おかげで、風邪をひいたロニままです

b0169072_21115090.jpg
b0169072_21125166.jpg

正真正銘のロニーハウスです

b0169072_21154895.jpg

左側の壁をガスガスして、さっそく破いてしまいました。
先が思いやられる・・・

b0169072_2117952.jpg

   僕じゃないでしゅよ
[PR]

by rony-tan | 2010-02-03 21:18 | おうち