アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


お手伝いしましゅよ

ずい分と温かく日中の日差しも春にむけて力強くなってきました

皆様 紫外線対策は万全でしょうか?

年中、日焼け止めを使用しますが一向に色白にはなりません。

日焼け止めと色白が別問題だということに最近気づいたロニままです

さて、つくし・タラの芽などが出だすってことは草も生えるってこと・・・

b0169072_10181394.jpg


b0169072_10183117.jpg

 玄関先の植え込みの間を草むしりです。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
b0169072_16404896.jpg

[PR]

by rony-tan | 2010-03-29 10:20 | おうち

ワンワン フェスティバル NO2

前回の続きです。

長くなって、写真のアップロードに飽き飽きしながら・・・

何事にも 飽きやすいロニままです(^◇^)

エスくんとムース お玉レースの最中にお話中です
b0169072_16523948.jpg


ムースくんがよそ見するので チョコまま お玉からボールを落としました
b0169072_1654174.jpg


b0169072_16551086.jpg


片付け中、エスくんはママを一生懸命に呼びます。それに比べロニは知らんぷり
b0169072_165646100.jpg


b0169072_16575328.jpg
b0169072_16587100.jpg

みなさん、お疲れ様でした。

手ぶらのロニ家に対していろんな準備や道具ありがとうございました
[PR]

by rony-tan | 2010-03-24 17:01 | おでかけ

ワンワン フェスティバル

3月22日(月) 大変いいお天気でした

ロニ家 カフェドナナさん主催の運動会へ初参加

会場を間違いロニぱぱと険悪なムードの車内・・

らんママからの「まだ来ないの?」のTELで救われました。

ケアルちゃんとロニー
b0169072_13322355.jpg


アーロンとルールー
b0169072_1332439.jpg


チョコままに抱っこされてママを探すルー子(いつも通りでした~)
b0169072_13333412.jpg


最初の競技。袋をかぶった飼い主さんをワンコが見つけて誰が一番早いか 競技
チョコままに一直線に駆け寄るチョコちゃん
b0169072_1334050.jpg


エスくん、隣の子につられて エスまま無視!!
b0169072_1335356.jpg


ケアルちゃん、よーいドン!
b0169072_1336213.jpg


これまた 隣に・・叫ぶケアルねえね
b0169072_13365013.jpg


飴くい競争参加中のロニまま(右)とよそを向いてるロニー
b0169072_13395372.jpg


飴くい競争参加中の蘭丸とらんパパ(蘭ちゃん、うれしそうです^^)
b0169072_13463855.jpg


待て大会でがんばる 虎丸とらんママ
虎丸 もう一歩でした。がんばりました
b0169072_13591287.jpg



  長くなってきたので、ここで一旦しめて
  再度 UP致します。
  もうちょい、応援お願いします001.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
b0169072_16404896.jpg

[PR]

by rony-tan | 2010-03-23 14:01 | おでかけ

イナバウ犬

先ほど、ねーしゃんから送られてきたシャメ

ロニたんのあらわな寝姿

  
b0169072_164949.jpg

牙も見えてる~  

 よく寝る犬だわぁ~  一日何時間くらい寝てるんでしょうね?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-03-18 16:06 | おうち

ロニガーデン

日曜日は全国的にいいお天気だったようですね
ロニ地方もロニガーデン日和でした

庭に面した窓を開けると自分から飛び降りて・・・

b0169072_13284623.jpg

     探    索
b0169072_1329046.jpg

     探    索
b0169072_13291432.jpg

     時には ランラン♪

b0169072_13295971.jpg

    一休み

今から、少しずつ 芝らしくなっていくでしょう。
ロニも少しずつ 楽しんでくれるといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]

by rony-tan | 2010-03-15 13:32 | おさんぽ

たたき

急に冷え込んできました

これが寒の戻りで、春になってくれるかなぁ~

さて、久しぶりのロニごはん

さかなのたたきってあるでしょ

普通はかつお

鯛のたたきはめちゃウマでした

今回はぶりのたたきです

ロニーにもおすそ分け

b0169072_21191093.jpg

 ブロッコリーとぶりのたたきのぶつきり

b0169072_21201454.jpg

 昨日からワイソンのフードとイーストスリムのサプリを加えてます

 新しいフードの様子をみながら ダイエット挑戦中です

 便の感じはほどよくいい感じ。便にムラがないです。

 
b0169072_21232918.jpg

 できたでちゅか~

フードの量を少し減らしているので 腹ペコみたいです

  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-03-08 21:25 | ごはん

脳内メーカー

この週末も雨の模様

テンション下がるわ~ 

洗濯物は乾かないし、お散歩には行けないし・・

そんな日は、まったり家で過ごしましょう

しばらく前に脳内メーカー流行りましたよね。

わんこやネコの脳内メーカーがあるの知ってました?

ロニまま、それを思い出して してみました。

ロニーといれるのと RONYでは結果が違うんですが、どちらもテンション下がるゎ~


http://raguun.moemon.net

御暇な方、やってみちょー!

b0169072_22291656.jpg

  脳内メーカー あたってまちゅ~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-03-06 22:29 | その他

ひなまつり

昨日、3月3日はひなまつり

ロニ家はねーしゃん達 女の子がいるので 実家から差し入れがあります

ひな飾りは邪魔なので実家にあり、今年は誰の人形、来年は誰の人形って感じで

飾ってあります。

ロニぱぱの方からも差し入れがありました。

b0169072_9544823.jpg

 
b0169072_9551726.jpg

みんなが席に着く前から 我先にと慌てるロニたん

b0169072_9561683.jpg

 そのプチプチなんでしゅか~?

b0169072_9562979.jpg

 まだ くれないんでしゅか

 残念ながらロニーにおすそ分けするものはなし。
 しかもダイエット中です

b0169072_959045.jpg

デザートのケーキ067.gif(巨大シューみたいな感じです)

b0169072_9593687.jpg

 くだしゃ~い


 ロニーにはまぐろの切り身を湯通しして、ほんの気持ちおすそ分けしました

 ロニままとしては、ひし餅食べたいな~
 今日当たり、値段が下がっているかな?



  皆様へ
  いたずら書き込みがあるため、コメント承認制をとります
  今まで通りにコメント書きこんで下されば、いたずらのみ排除いたします
  よろしくお願いします

040.gif
[PR]

by rony-tan | 2010-03-04 10:05 | おうち