アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


すっきり ロニー

前回のロニーの写真

目がどこにあるのかってくらい、モサ男になっておりました

で、トリムに行ってきました。

b0169072_1949538.jpg

 カットするたびに黒い部分が少なくなり、白いところが増えてきてみたい・・

b0169072_19504777.jpg

 タンの色ってフードの種類で変わったりするのかなぁ?毛並みが変わるように。
 


バリカン買って、顔トリムできるようになりたいんだけどね・・

パティドールさんからは自分でトリムはしなさいって言われたし・・

老犬になったときに、トリムに出すなんてかわいそうだもんね。




 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-04-30 20:14 | おうち

今年初の・・・・

お天気が良かった日曜日

(カメラの設定違いで写りの悪さ 堪忍じゃ~)

ロニ家は今年初のドッグランへ出かけました

ロニガーデンでは、ひとり寂しそうなロニー

散歩でも仲良くなれる子には出会わないみたいで・・・

b0169072_18442353.jpg
b0169072_1844351.jpg

 到着早々、ブラックのブル娘に猛烈アタックのロニー

 もちろん、あえなく撃沈ですけどね~
 (たぶん、毛濃いおとこは嫌いなのよ)

 もうすぐ2歳。レディに寄り添いストーカーするお年ごろとなりましたぁ

b0169072_1850242.jpg
b0169072_18504241.jpg
b0169072_18504911.jpg

 1番モサ男のロニー これからの暑い季節は一段と持てそうにないわ・・








b0169072_1850562.jpg

 しんちゃん?? じゃないですよ。
 ポインターの女の子 ランちゃんです。
 お兄ちゃんはコッカーちゃんです(ロニーとは犬猿のなかです)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-04-27 18:55 | おでかけ

・・・とある休日

本日、久しぶりのいいお天気でした~

芝生もずいぶん芝生らしくなってきた ロニガーデンで落ち葉拾いと草むしり

b0169072_173812.jpg

 パパもままを手伝いなしゃい

b0169072_173472.jpg

 日陰を作ってくだしゃーい

b0169072_1743028.jpg

 こういうのって 休日らしくて ロニはしゅきです

b0169072_1751599.jpg

 まま、見える所にいてくだしゃいね~

と、まぁいろいろロニーが思ったかは不明ですがこんな感じの午後を過ごしました


 PCの中にあった一年前のロニたんの写真
 4月25日の撮影日です。
b0169072_177648.jpg

 まだコートが短かったので タンクトップ着てます

 ずいぶん、男のらしい表情になったんだと改めてロニーの成長を感じてます

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-04-24 17:10 | おうち

Wii Fit Plus

最近のロニ家でのプチブーム
Wii Fit  Plus
今まで似顔絵で自分達を登録していたけど、今度はペット(犬と猫のみ)も登録できます
細かいカラーとか犬種とかは無理だけど ロニーと実家の猫 ジェニーちゃんを登録
ロニたんの体重測定もできます

ゲームの中にキャラクターとして登場するんですよ

b0169072_10531985.jpg
b0169072_10532894.jpg
b0169072_10535716.jpg
b0169072_105423.jpg

ロニたん登場で大喜びで遊んでます^^
成功するとロニ花火が上がります
ロニたんが登場したらミスしないように必死です



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-04-20 10:57 | おうち

気持ち 復活

すっかりご無沙汰のロニ家です。
3月末から忙しく、休日もお付き合いでゴルフへ行き・・・・
やっとロニーのシャンプーをして、本日仕事へ来ております。
ロニ家に何かが起きたわけではありません。

ただ、悲しい訃報を聞きロニーの最後をきちんと看病したり看取ることができないであろう自分に
寂しくなっておりました。
「飼い犬の具合が悪い」と仕事を休めないし、早退もできない・・・
ロニーにさみしい思いをさせたまま、なんて思うとたまならくって・・

ブログ自体 どうしようって考えてしまいました。
でも、ELLEさんの先日の記事を読ませて頂き(Y家の訪問)少し心強くなったんです。
励ましてくれたり、一緒に悲しんでくれたり、お誕生日を祝ってくれたり そんなお友達がいるじゃん!って
ブログをしていなかったら、知りあってもいなかった方々にこうして繋がっています。
現にコッカーのこと、いろいろ教えてもらったり 同じ犬種だからこそのアドバイスして頂き、何気ない会話の中にも飼い主のマナーを教えて頂きました。

まったく、ロニーの写真も撮っていなくて・・
先日、ねーしゃんからもらった写メ

b0169072_17291025.jpg

  いつも通りのかわいいロニたんです 
 






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
b0169072_16404896.jpg

[PR]

by rony-tan | 2010-04-17 17:33 | その他