アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Rony's Party Party

16日の日曜日 ロニーの誕生会をしました。

誕生会といっても主役は意味がわかってませんので勝手に周りが盛り上がっているだけです。

まずはロニーへのBirthday Cakeを焼き
(久しぶりのケーキは膨らまず・・・・・)
b0169072_10403990.jpg


ちっこ臭のロニーをお風呂に入れ

その間にねーしゃん②号はPartyグッズをせっせと手作りしてました
b0169072_10433324.jpg


b0169072_10442390.jpg



ケーキ前での写真といきたいけど、じっとしていられなく断念・・

ケーキをカットしてお皿に入れてあげると

b0169072_10475828.jpg
b0169072_10481277.jpg
b0169072_10481965.jpg

あっと言う間でした~

翌日のうんP心配してましたが、大丈夫でした

b0169072_1049396.jpg

ママからは「R]イニシャルのネックスレス プレゼントしました

来年も無事にBirthday Partyが開けますように
[PR]

by rony-tan | 2010-05-18 10:53 | おうち

2回目のこの日に感謝

本日 5月15日 ロニー2歳の誕生日を無事に迎えることができました。

健康上、特に問題はないようです。 チトーこでぶちゃんですが・・

一年を振り返り、ん~家の建築で半分は過ぎたなぁ。

ロニーのためにいろいろ買い物した一年でした。

ドライヤー・トリム台・家まで・・  フードジプシーは一段落したけどね~

今度は遊びに行きやすい車を買って貰おうね!

土曜日はねーしゃんが運動会だなんだって、みんなが揃わなかったのでお誕生日会は日曜日にします。

なので、父ちゃんにお誘い受けていた撮影会お休みです。ゴメンなさいねぇ


b0169072_19261322.jpg

  一年前の僕たん

b0169072_1922797.jpg
 
 今の僕

この一年、ロニーを通じてお知り合いになれた方々、お声掛けて頂いた方々、ありがとうございます。
優しく撫ぜ撫ぜしてもらったり、おやつを分けて頂いたり、女の子のお尻を追いかけたり どんな時間もロニーには大切で楽しい時間であったはずです。

どうぞ、また一年宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif


 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-05-15 19:42 | おうち

ダイエット挑戦中なのですが~

5月も半ば 昼間の気温は20℃を超え暑がりロニーはひんやりする床を探してウロウロするようになりました。

夜になってもフローリングのひんやりがいいらしく、ベッドの下に寝てます

毛皮の下に脂肪 その下にはコレステロールを貯め込んじゃー暑いはずだわ~

フードはローカロリーに変え、運動量を増やしているのに一向に痩せず・・・・・・


休日にはこんなにあそんでいるのに

b0169072_16241722.jpg
b0169072_16242683.jpg

 (重たそうに見えるなんて 言わないで~) 

b0169072_16254610.jpg

 (こう見えても やればできる子でしゅ~)

b0169072_1627893.jpg

 (しばし休憩)

b0169072_16273176.jpg

(そのまま休憩)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
[PR]

by rony-tan | 2010-05-13 16:30 | おうち

ラミーの欠点

「ラミーの欠点」 と聞いて なんのことやら?とお思いのあなた

そうです。冬季限定チョコレート ロッテ ラミー です

なんで 冬季限定? 夏もたべたか~ そう思っていました。

先日 ドンキホー●で通常200円なのに128円で売ってたんです。

賞味期限も7月過ぎまでまであるので まとめ買いしました(見かけたらまとめ買いはラミーファンの常識です)

b0169072_18471667.jpg


ぶどうの時期に合わせての冬季限定かと思っていましたが・・

気温が上がってきたこの頃、軟か~

普通の板チョコとはチョコ具合が違うようで 手に付くわ ふにゃ~と曲がるわ・・

大変 食べにくい状態になっておりましたぁ~

b0169072_18562449.jpg


 はい、冷蔵庫で冷やしていただきましゅ。ロニたん ご心配無用でしゅよ~




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 押してって
[PR]

by rony-tan | 2010-05-08 18:59 | その他

久しぶりの再会に大興奮!

5月4日は犬吉猫吉の撮影会が地元でありました。

昨年末からずいぶんと参加していなくて、久しぶりの参加となりました。

4日は元々用事があったので、受付を早くしようと午前中にロニまま単身で行くと・・

見覚えのある車が この車種・この色・このステッカー!! 大和家じゃ~ん

即効、ロニぱぱにTELです

大和家を探しに行くと ELLEさんとジャビ君  大和家ファミリー RQSニッキー軍団
くろんぼファミリー ぽっき→ びたー しふぉん嬢 とお揃いでした。

その後、ひめもえ家とトミー君ファミリーには初めてお会いしました。

b0169072_13511035.jpg
b0169072_13511832.jpg
b0169072_13513563.jpg
b0169072_1351468.jpg
b0169072_13515715.jpg

b0169072_13575469.jpg

b0169072_146355.jpg


ロニーは女の子に大喜び、ひめもえちゃん達をクンクンとしつこく追いかけてました。
一番はロニままとロニぱぱが久しぶりのみなさんとの会話と笑顔に喜んでいたんだと思います。

まだまだ、フレンドリーさ欠乏しているロニーですが、仲良くしてくださいねemoticon-0142-happy.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-05-06 14:16 | おでかけ