アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ままにバレませんように

湿度MAXの上に雨が降ったり止んだり、おまけに急に日が照り一気に蒸し焼き状態!

蒸し焼きで無駄な脂が落ちてくれればいいんだけど、なんか蓄積してる感じ~

半袖になって二の腕や太もものプニーが隠しきれないロニままです


湿気が多いと、ロニ臭もモヤ~と匂う

顔周りも口臭も肉球もどこもかしこも くしゃーく感じる・・・

臭いチェッカーで誰のどこが一番臭いか調べたいほど・・




b0169072_16421100.jpg
 
まま、そんな話止めて 涼しげにいきましゅよ~


b0169072_1652631.jpg

ままのお風呂の間にぱぱから もらったでしゅー


b0169072_1661064.jpg

お口の周りにアイス 着いてますよ

結局はロニままにバレて、叱られるぱぱとロニーです

日曜日はパン・ミスド・アイス・コロッケパン・ずっとぱぱから貰って食べてました。
しまいには、アイスコーヒーをテーブルから落とし、それをペロペロ
出来かけていたクビレもなくなったよー


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-06-28 16:14 | おうち

巨人の星 VS ブラック・ジャック

サッカーワールドカップ サウスアフリカ大会 連日盛り上がっております!!

リーグ戦から どのチームがトーナメント戦に残れるのか・・

この大会を最後に見納めになる選手もいるかもしれないし(前回の中田英寿のように)

アルゼンチンのマラドーラのように話題があって笑える監督もいて楽しめます



ポルトガルのクリスチィアーノ・ロナウドの姿に心の中で「きゃー ロニー♡」と叫ぶロニまま

b0169072_1215540.jpg




で、我が家のロニーはといえば・・・

前回のトリム カットの仕上がりが雑だったようで しっぽからはツノみたいに伸び

モヒカンは視界不良な感じに

b0169072_12174824.jpg

 上じゃなくって 前に伸びてます

ロニままいわく 花形満
b0169072_12185074.jpg



ねーしゃん達は花形満なんて、知らないのでブラック・ジャックと呼ばれてます



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-06-23 12:21 | おうち

Papa'day From Rony

父の日、すっかり忘れていました・・

スーパーに行って あって思いだしたロニままですが!!

ちゃ~んと用意してましたよ

5月の終わりごろから、買い出しにもいってロニぱぱのいない間に

用意してました
(たぶん、忘れそうだったので早めに用意してて正解だったわ~)

b0169072_1113833.jpg

 ロニー 2歳の記念肉球型

軽量粘土を練って ロニーの右手の肉球を押して乾燥させてます。

あぶら粘土と違ってベタベタしないので、肉球が汚れないし軽い力で押して出来上がり。

ねーしゃんと一緒にプレゼンターになったロニー

その後はシャンプーでしたよ

b0169072_1185735.jpg

 シャンプーの用意中、逃走したけどシャンプー・ドライって始まるとメチャおりこうさんな
 ロニーです

 こうみえても辛抱強いロニたんでしゅよ
[PR]

by rony-tan | 2010-06-20 20:57 | おうち

かわいい子には KISSしよう

使用途中に勝手にダウンしだしたロニままの個人PC

PCがものすごーく熱くなって 今にも壊れそう

ネットでいまどきのPCを確認し、実物を見に近くの電気店へ・・

電気店にはメジャーなメーカーばかり。予算オーバーすぎるわ~

DVD見るわけでもないし、マイクロのオフィスは別のからインストールするし8万くらいで探そう

     ・
     ・
     ・
     ・
で、パソコンコーナーの隣って携帯やムービー・デジカメコーナーでしょ~

ロニ家のコンデジ ロニーを迎えてから買ったのに フラッシュのところから煙がでる・・

これまた、いつ火 吹くかって感じ!!

SONYとOlympusの最新機種を触って見て、なんかこれでデジイチ?って感じで

物足りないような 技術の進化っていうか・・・

で、Canon EOS X4 とX3の違いを店員さんに聞いているうち、気なにる気になる・・

ロニぱぱにどーする どーする? また出直す?て 聞いたけど、また来るの面倒くさいと

いうものですから 衝動買いしました


b0169072_20442868.jpg



 最近は女子カメラとか ブログの普及もあって若い女の子が大きいカメラもって

 絞りがとか シャッタースピードとか言ってる時代です。

 デジイチ買ったら、マクロレンズが欲しいとか 広角レンズもいいなぁ~とか
 
 さっそく夢膨らます ロニままです。 女子カメラには無理あるけどね (*^_^*)


  
b0169072_20563983.jpg

  こんなボケボケ写真とも おさらばか??
[PR]

by rony-tan | 2010-06-19 21:01 | その他

大理石なベッド

本日、ロニ地方 梅雨入りしました

湿気はなにより嫌い!

いろいろと使っていても職場に到着したころには髪の毛がヘナヘナ

猫っ毛には 最悪な季節の到来だわぁ~

最近は気温も25度を超えて30度近く、ロニーもかなりハァハァを我慢している様子

リビングの扉のレール(いつも解放中)のうえにひんやりを求めてるけど

かなり無理が・・・・

b0169072_19295414.jpg




そこで、なにかひんやりしたものをって考えるのが親ってものだわ!

ネットで去年も気になっていた商品をGET!しました

Lサイズだけど結構いっぱいいっぱいです

人工大理石なので、安かったです

b0169072_19315450.jpg


角には足があるので床から数センチ浮いています

床材よりひんやりするので、気に入ってくれました。
[PR]

by rony-tan | 2010-06-12 19:52 | おうち

万年 停滞期

すっかり おさぼりブログ常習犯になってしもうたぁ~

ひと月に4~5回の更新になってしまって それが当たり前になってきて・・

こんなんじゃ イカンイカン!

ブログBOOK作る予定なんだから、こんなんじゃいかんぞーと自分に喝!

小ネタはまぁまぁあるんだけどね・・

ロニたん 元気にしてますよ

体重 10.1kg

ちょいとつまめる脂肪が減った感じです

b0169072_1035344.jpg


  
[PR]

by rony-tan | 2010-06-07 10:04 | おうち