アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ロニ王子 ネリマへ行く   出発編

10月31日 ハロウィンパーティー

ロニたん 初めての参加です

ヒコーキに乗ってネリマのかぼちゃホールまで 行くのです

ヒコーキに乗る前、キンチョーでちっこしちゃうといけないからと

お散歩に行きました


b0169072_22004.jpg



ままが急いで仮装衣装を縫い縫い・・

みんな素敵なドレスアップだと思うのですが・・

ままがあわてて作ったから ま近では見ないでね。


まりちゃん ロニーがわかりやすいように

大きなおばけかぼちゃ花火打ち上げてね





b0169072_2233089.jpg

    ゼブラロニーに変心 変身




b0169072_2234574.jpg

    ゼブラーマントとひるがえして ロニたん 参上しますよ~


  
  パーティー会場はこちらから 




href="http://dog.blogmura.com/americancockerspaniel/">にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-31 02:27 | お友達

ロニ王子 ネリマへ行く    準備編

  
b0169072_16124711.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-28 16:21 | その他

ロニ王子 ネリマへ行く    予告編



b0169072_1712267.jpg






b0169072_17155673.jpg






b0169072_17175545.jpg


 
 まだ、早すぎ!!
 週末まで、げろっぴしないように体調をととのえて
 お土産も買いにいくでしゅ


  
 ロニたん はじめてのおつかい
 ネリマカボチャホールまで いってくるでつよ~
 
   
  (写真使い回しご了承を)


  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-27 17:34 | その他

 黄昏の庭へ

ゲロゲロの日々から脱出したロニたん

せっかく1kg減った体重も500g戻り ただいま10kgジャスト!

3日かけて 少しづつフードの量を増やしながら元の食事に戻しました

お散歩も行かずに 家の中ばっかりだったので お庭に


b0169072_19222625.jpg
 
    ねーしゃんの投げるフリスビーに注目!!



b0169072_19233233.jpg

    まったくの無視でした~



b0169072_19262732.jpg

    パパが掃除機掛け中 ロニたん ごあいさつ






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-22 19:30 | おうち

久々の手作りごはん が大失態!!

ロニたんのマラセチがわかり、なんとなく手作りごはんを作ろう!と思い立った!!

最近はすっかりフードとゆで野菜ばっかりで ロニたんの好きな鯛雑炊やチーズリゾット

全然作ってあげてなかった・・・


 
b0169072_11132016.jpg


発芽玄米をおかゆ位にやわらかく炊いて、何種類かの茹でた野菜と大豆

佐賀牛を少し・・   おからも少し混ぜました

ロニたん ちょー喜んでお皿は洗ったように綺麗になってました。





  が、その佐賀牛がいけなかった・・・・



  今までお肉は茹でてあげていたけど、この日は焼いてあげた

  しかも霜降り肉・・


  
b0169072_11505358.jpg

  あんまり、よろこんで食べてくれたのであげすぎた

  


  翌日から 嘔吐  嘔吐  ぐったりのロニー

  ロニーには脂分が多すぎた

  階段も自力じゃ上り下りができず 食事を止めたけど胃液のみ

  ロニぱぱも寝ずの看病

  お水を飲みたがってお皿を探すけど、お水も止め 

  ずいぶんと可哀そうなことになってしまって・・

  手作りごはんなんか やるからだ!と言わんばかりに おこられ・・

  2日 続けての通院 

  点滴と投薬で嘔吐は治まりました。

  おなかがへって 欲しそうに泣く声も弱弱しく 涙がでちゃった~

  ロニたんの喜ぶ顔が見たくて したことがこんなことになって

  反省と後悔と心配でいっぱい いっぱいでした。



  
    用心のために外出は控えていますが、現在は回復して
    いつも通りです^^





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-18 10:57 | ごはん

 菌 だらけでした!! 

以前から気になっていたロニたんの手ペロ

一時期 シャンプーやドライヤーで改善していたけど どうしても左手だけはペロがやめられずにいました。

久しぶりに時間も取れたので 近くのOペット病院へ診察へ

からだ全体の触診をして 先生が左手の真赤な指間の検査を・・・

しばらくして 検査室に呼ばれ顕微鏡に写る いっぱいの○○型の菌  

「マラセチアですね~」と症状や特徴の説明を聞きました。

私の中では 耳の中で痒い元になる菌ってばかり思ってました。

7月に耳の検査したときは耳には菌はいなくて・・

お手手だけに大量増殖しちゃったのかなぁ~

ロニたん ごめんね。早く気付いてあげられなくって

b0169072_19591944.jpg

               ちょっとの病院で ミョーにお疲れのロニたん


    しばらくは専用のシャンプーでお手手だけでもこまめなシャンプー
    がんばります
    軟膏はなるべく塗らずに済むなら、負担が少ないかなぁと思います


b0169072_2035039.jpg

               ロニたんの菌もこんな風におとなしくなってほしいワ

     元々もっている菌なので、じょうずに付き合って行かないといけないけど
     気づいていないアレルギーとかあるのかなって心配です。   


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-09 20:12 | 病気

食欲の秋

本日から10月 今年も残り3か月となりました

朝晩は結構寒くてお布団の暖かさが気持ちいい季節ですね~

ロニたんも寒いみたいで、朝方にはお布団で一緒に寝てます

先日なんて、気がつけばロニままの腕枕!!

しかも尻向けてるの!
 
すっかりロニーの尻に引かれてる~



さて、昨夜のことです

いつもリビングにいるはずのロニーがいない

ロニぱぱに聞くとねーしゃんとこだろうと・・

部屋に入れてもらえず ふて寝でもしているかと思い 一応確認に・・

あまりにもシ~ンとしてたんです・・

部屋の前にいたけど なんだか両耳いっぱい白い何かがついてる??

部屋の前にラップみたいのが落ちてる?

ロニーがいたずら後みたいな顔してる!!


両耳の白いものとラップの正体は!!

ねーしゃんの食べ残しのおにぎりだった

ラップには よほど綺麗に舐めたらしく ごはん粒の痕跡なし

お耳についたごはん粒はカピカピになるまで放置することに・・


翌朝、ねーしゃんに聞いたところ 気づいた時は遅かったらしく部屋から追い出したらしい

まずいと思い黙ってたみたいで・・


ろにかくロニたん 発見されたあと お水飲んでたな~

で、翌朝 ケロッとした顔で朝食を待ちます

b0169072_1617958.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-10-01 16:18 | おうち