アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


買ってはみたけど・・

以前から お家DEトリムをしなければと思っているわたし・・・

トリム台・ドライヤー・爪切りと買ったものの爪切りは怖くてできない

このたび バリカンを買いました

b0169072_21183548.jpg

  初心者にも使いやすいらしい


先日のシャンプー後 やっとの思いで片足裏を一か所だけ 使用

スイ~と切れる  切れ味爽快

こっちがビビるとロニーもビビる

一か所が限界だったわ・・・・・

明日のシャンプーDAY もう一度 挑戦しまーす


この調子だと顔バリには半年は掛りそうだわぁ・・・・

b0169072_21222595.jpg

  コッカーの絵柄に釣られました^^

 バイオグルームのクリームリンス(このメーカーはいつくか使用してます)


 寒くなってコートがパサパサしがち、お手入れみなさんも頑張ってくださいね

 そうそう、おちりにうんPが付いちゃうことが・・・  たまにぶら下げてる・・・(ToT)/~~~

 そうならないお手入れ方法とか知ってる?教えてほしいわぁ

 よろちくー♪

 


  


  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-27 21:30 | おうち

久しぶりのキチキチ

11月14日 VIVAコッカーズのオフ会には時間の関係上 参加できず

地元である 犬吉猫吉の撮影会に半年ぶりに参加しました

初めてあったバフの女の子 すごくかわいかったんですよ

でも、写真写すの忘れちゃって 名前も忘れちゃいました ごめんなさい

chocoママ(チョコ&ムース)とみぃさん(アーロン)に遭遇

私は全然気づかずに素通りしてたけどパパさんが見つけてくれました

     フード(食事)のこと 生食がいいよ~とか
 
     お出かけスポット情報(新しくできたラン)のこととか

まぁ~ 次から次に立ち話です


b0169072_19111045.jpg

    アーロン
 
b0169072_19245478.jpg

    ムース

b0169072_19253643.jpg

    チョコ(R&W)
     
b0169072_19281652.jpg

    バジル君もお久し振りでした~

b0169072_19293877.jpg

    ロニたん
  

 キャバプーのノエルちゃん おなじキャバプーのしんくん家のブログでロニーのことを

 知っててくれました。

 実物の方が何倍もカワイイノエルちゃんでしたよ

 お声掛けて頂きありがとうございました^^





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-24 19:37 | お友達

DVDにて体感

前回 九州新幹線の試乗会のお知らせしましたが

そのせいなのか?  JR九州のHPが開かない・・ 重すぎるのか? 

昨日のニュースで青森の新幹線の試乗会のニュースしてたしなぁ



それは さておき  10月にアメリカンコッカースパニエル部会が神奈川でありました

ご存知の方も多いかと思いますが~

その時のDVDが発売になっております

b0169072_11143143.jpg

     ロニーたん  コラーと叫び声をご想像ください^^  



b0169072_11185431.jpg

     4枚組です。


 内容(結果)はこちらでどうぞ

ブログで拝見しているだけでは伝わらない コートのふんわり感や楽しくランする子

ワンワンを聞こえる声に耳をダンボにしながら反応するロニー




 コッカーだらけのドッグショー 一度見に行きたいなぁ~と思いました



 





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-22 11:27 | その他

無料の旅 ご招待!

  来年3月12日 九州新幹線 全線開業いたします

  記念イベントとして 11,312名無料で博多~熊本間タダで乗れます

  が、ですねロニままは申込したあとで気づいたのですが 片道キップの旅です

  そこのところ ご注意を!!

  詳しくは  JR九州 記念試乗会をご覧ください


  
b0169072_1652080.jpg

                                 当選しないことを願うでっ お留守番はいやでっ
  
 

  4名まで申し込めますが ちなみに犬OKともNGともなかったです

  当選した方はご確認を~ (^^♪




  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-18 16:09 | その他

うちのプリンターは幅63センチ

ねぇねぇ みなさん

今の時期って クリスマスカードや年賀状のこと考えているでしょ

ビジネス・親戚向けの年賀状とお友達用の年賀状

おっしゃれーで見ている方も微笑んじゃう可愛い構成

あんなの作ってみたいんだけどね・・・ まったくアイディアが浮かばん



b0169072_20545324.jpg


 で、こんなの作ってみました(写真はめ込んだだけ)


 で、プリントもしてみました


 が、なんか色がこの通りに出ない


 プリンターが悪いのかな 8色カラーなんだけど、結構前の型だしね・・・


 年賀状 作り上げるまでは どうにか頑張ってくれないと・・ プリンター君
 

 



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-17 21:23 | その他

冬使用に変更

昨年から購入していたロニーの布団カバーのための布

引っ越しで作る暇がなく 先日やっと出来上がりました

ボアの布って初めて扱うので、どうなるかと思ってましたが・・・

どうにかこうにか 出来上がり

かなり細かい抜けたボアがでて、ミシンの周りがゴミだらけになりました

ロックミシンを掛けた方がきれいに仕上がるのは解っていたけど面倒でパス^^

しかも下側になる布は別布でチョイ手抜き

b0169072_20373330.jpg



b0169072_20382463.jpg

 置いておいたら自分から移ってきましたヨ


b0169072_2040554.jpg

 暖かいお布団と暖かい愛情に包まれて寝ているロニー(たぶん)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-13 20:41 | ハンドメイド

ロニーの猫化

数年前よりずいぶんと暖かい11月だと思うのですが

昨年のマンションから一戸建てに引っ越したロニーにとっては

寒いようです。

あんだけ、毛むくじゃらなのにーって思うけど

毛むくじゃらになれている方にはもう一枚着たいのかも??


この前も朝から起きたのはいいけど ブルブルしてました~

b0169072_2183259.jpg


ソファの上のクッションをひとつ 専用にご使用中

そんなんじゃ 猫になっちゃうぞー



b0169072_2110917.jpg

  口周りにかなり白い毛が増えました
  2歳にしてすでにじぃちゃん化です



運動すると温まるってことを知らないようです

  そのうちマフラー巻いてお散歩行くかも~にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-11 21:12 | おうち

カレンダー 分 析

     本日、ロニ地方 ぽかぽかのよいお天気

     お出かけ日和の方、洗濯日和の方、お散歩日和のワン方々 いろいろかなぁ~


     さて、365カレンダー

     365日だけど 何頭いるんでしょ?

     2011年のカレンダーの写真を見ながら数えた人がいます


     発表します

     まず アスコブより

     バフっ子    281頭

     ブラック      71頭

     ブラタン      11頭

     チョコ       14頭

     チョコタン     8頭

     次 パーティーカラーより

     ブラック&ホワイト  14頭

     チョコ&ホワイト    2頭

     レッド&ホワイト    9頭

     ブラックタン&ホワイト  5頭

  
     判断しにくい写真もあったので正確ではないかもしれませんが

     415頭のコッカーちゃん達でした

     
b0169072_135714.jpg

       ロニーのブラタン 11頭 意外と少ない・・ まゆ毛ファンは少ないってこと?



     誰が365日分 数えたって??

     カラー別に正 正 っていっぱい書きましたよ^^

     

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-11-03 14:15 | その他