アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


みなさま ありがとうございました

2010年も今日で最後 ロニ地方も雪が残る年の瀬となりました

振り返ればいろんなことがありました

出会いもあった、お友達との別れもあった、病気もした、シャンプー少しは上手になった

ロニーのブログを読んでくださっている方々、ありがとうございました

2011年もどうぞ遊びに来てください

ロニーにおやつをくれたり、なでなでしてくれた方々 来年もロニーを

可愛がってくださいね


b0169072_17142867.jpg

   寝正月をおくるデツ

 皆様がよいお年をお迎えになられるようロニー地方からお祈りいたします


  コメント欄締めさせて頂きます040.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-31 17:16 | その他

メリークリスマス

b0169072_10362543.jpg


メリークリスマス
クリスチャンではないので、ただのイベントごとにしか過ぎないのですが・・・
いつも、なんとなくねーしゃんにプレゼントを贈ります


23日の祝日はロニまま今年最後のお休みだったのでロニたんにケーキを焼きましたよ
ルクエでかぼちゃのケーキ
間にヨーグルトを挟んで オーブンの中でケーキが焼ける匂いにロニたん ウロウロ

b0169072_10411448.jpg

 UPすると一段とショボイ・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-25 10:45 | おうち

久しぶりのコッカー

先日の日曜日

コッカーのお友達と久しぶりに再会

阿蘇のあるドッグカフェ マロンの樹

寒い時期はビニールハウスの中で遊んだり食事ができます

b0169072_2246612.jpg

  ジャビ君とも、少しは近づけるようになりました


b0169072_22471135.jpg

  ひめもえ嬢 


b0169072_22474196.jpg

  大和 相変わらずのポーカーフェイス


b0169072_22573333.jpg

  チョコ&ムース(上手に撮れてなくてごめんね)


b0169072_22585096.jpg

  抱っこのムース君


b0169072_23163322.jpg

  闘病中のアーロンも元気に参加!


 おやつの貰うのにみんな夢中になったり
b0169072_235358.jpg

b0169072_23101512.jpg



 ロニーといえば、ひめ嬢を追いかけようとして逆に追いかけられてたわぁ~
 逃げ足が遅くて おかしくってシャッターチャンスは逃しました~


食事はBBQ とってもボリュームいっぱいでおいしかったです

お肉を食べ過ぎて 胃が痛くなりました(><)

食事の間、お行儀の悪いロニーは繋がれていたけど、おりこうでした
b0169072_23233514.jpg



 


b0169072_23184512.jpg

 気持ちよさそうにウトウトのアー君 

ルーちゃんはパパさんと退場 早退したので撮り忘れました。残念




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-23 22:43 | おでかけ

ぽかぽか おさんぽ

この前のお休み日 ロニたんを連れて近くの市立公園へお散歩

クッション性のあるジョギングコース(1周 600M)に広場・遊具・山道の遊歩道・BBQ広場

無料ドッグラン(登録制) もちろん駐車場も無料

ロニ家からは3~4分もあれば十分です

いつも駐車場に着くと 車の中から「早く出せ!」と大騒ぎになります

b0169072_1424436.jpg



寒い日は風が通り抜け一段と寒いのですが、ポカポカの日は気持ち良くお散歩できます

夏は直射日光 もろ当たりで行けない(>_<)

b0169072_14233357.jpg


枯葉やマリーゴールドの種らしきものをいっぱいコートの下に隠し持ってました

b0169072_14414570.jpg


リードを引きながら、カメラを首から下げ撮影なので後ろばっかり

その後ろからパパさんがチッコ流し用の水とうんP袋をぶら下げて付いて来てます


b0169072_14442436.jpg

  パパと二人で


b0169072_14472024.jpg

  ママを見つけて一生懸命走ってきます^^




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-14 14:52 | おさんぽ

ロニもがんばったでしゅ

先月のことで遅くなったけど

ロニまま 40数回目の誕生日でした

冷蔵庫の棚 1段を占領するおっきなケーキを頂き

b0169072_10105687.jpg

 A4サイズより大きかったょ


ねーしゃん達からはロニたんの写真入り 写真立て

ロニぱぱからは山スカートを買ってもらう約束を取り付け

ばぁばからは誕生石のブルートパーズのネックレス
 ピアスの方が良かったと申し立てたけど却下され・・

お肉の差し入れ、お寿司やピザなど・・・


ロニたんより豪勢な誕生日となりました

後日、久しぶりの体重計にのり バージョンアップしている自分にトホホでした



b0169072_10265281.jpg



 















にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-10 10:27 | その他

渡辺謙がやってきた!?

機械音痴の割に 新しもの好きのロニぱぱ

Galaxy Tab を買ってきた


b0169072_1221112.jpg


 最初にIDやGoogleの設定が必要で買ってきたまんま、丸投げのロニぱぱ

 使い方説明書は字が読みずらく プチシニアアイ(老眼もこういうとカッチョイイ)で悪戦苦闘

 こんなことなら、お店でちゃ~んと説明聞いてこい!と投げやりになりながら

 すぐに使えないことにロニぱぱ 逆切れ!!


 結局、翌日お店で設定して貰いましたが画面をタッチしながら動かすことが苦手のようです

 
b0169072_12342022.jpg

 箱を開けて 食べれないことに気がついたら、ふて寝のロニたん でした^^
 
   

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-08 12:35 | その他

レディ&トランプ

あっという間に今年も12月

早いとこ床のワックス掛けと思ってたけど、ほんの一部終わっただけだわぁ~

ロニーが入れないようにしてワックス掛けるの一苦労

深夜寝静まってからコツコツするしかないかも(>_<)



ところで、ロニ家でついついしちゃうことがあります

パスタの日

b0169072_1025098.jpg

 最後はロニとチュッとなっちゃったり、ガブッとされたり



 ロニぱぱはバナナでしてるわ~
 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2010-12-01 10:31 | おうち