アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


にんじんじゃないよ

ロニーはおもちゃでなかなか遊びません

すぐに飽きちゃいます

たまに持ってきて遊びます

b0169072_22243919.jpg

 これはなかなかいけてるじょ~

ロックミシンの糸の芯

人が使うものをもらえるほうがうれしいみたい


b0169072_22272741.jpg

 じゃましないでよ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-27 22:28 | おうち

鯛ぞうすいだよ~

ロニたんは馬刺しも好きだけど、お魚も好きです

鯛ぞうすいはとっても好き♪

鯛カマを頂いたのでロニたんには鯛ぞうすいを作りました

b0169072_2332376.jpg


b0169072_2334771.jpg

  はやく くだちゃい

待ち遠しそうでクワ~ンとうるさい!

b0169072_2345126.jpg


フードを少しと馬刺しをトッピングしていただきます

お皿は洗ったようにきれいなめてありましたよん!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-23 23:06 | ごはん

スヌスヌ 

最近、クレマリママの影響でハンドメイドに再加熱しております^^

ロックミシンの調子も清掃したら、元に戻った

ミシンの糸調子がいまひとつなんだけど、どうにか縫える


以前から支援している動物愛護団体に今回はスヌを作ってみた

b0169072_21152949.jpg



ロニたんにも久しぶりにスヌを新調

b0169072_21162061.jpg



b0169072_21211274.jpg

  ロニは着こなせるおことでしゅ~



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-21 21:23 | ハンドメイド

初体験

スマートホンにて、投稿中

まだまだ、慣れなくて時間が掛かります

b0169072_02329.jpg


カメラはシャッタースピードが遅いので、寝ているポーズで


向きが変えれない(ToT)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-16 00:06 | おうち

バレンタイン前夜

本日、ロニーの予防接種に行ってきました

もう2ヶ月以上切れていた状態だったので・・・

予防接種後、会計を待っていると注射した場所から出血が・・・

にじむ位なら、気づかなかったかもしれないけど

たぶん 結構逆流したのか出血量があったから気づいたのだろう

一応、診察室へ戻り抑えてもらいました

帰宅後、元気のないロニー

眠たいだけならいいんだけどなぁ~


 で、本題

明日はバレンタイン

ロニーには おじやを作ってあげました

b0169072_21235732.jpg

 馬刺し付♪ (小さく切ります)

馬刺しを生であげるようになって3ヶ月

体重が1kg 自然と減りました


ご馳走というほどではないけど、愛情いっぱいごはんだよ~

b0169072_21351435.jpg

  おいちいー!!








 




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-13 21:36 | ごはん

シャンプージプシー

フードジプシーはどうにか卒業となるのか?

ワイソンのアナジェンとナチュナルナースの2種類を落ち着き始めたロニ家

便の状態もいいし、目やにもあんまり匂わないみたい・・

しかし、シャンプージプシーは続く・・・

特別ダメじゃなくても これはいい!と思うのには巡り合わない

多分、シャンプーのせいじゃなくて シャンプーやドライングの技術の問題だと

わかっているのだけど、そう簡単に上達するものではないし・・ 

DOWNDOWNシャンプーは確かに良かった 香りもGO

トリートメントが少し使いづらかったのは私だけかなぁ?

で、先日レイザーライト社のサンプルを入手

ラノリンシャンプーとドレイプ 

シリコン剤が入っている「シルク」は肌には付けたくなかったので薄めてコートにだけスプレーした


b0169072_21263120.jpg



シャンプーした後の綺麗さが持続するって聞いていたけど・・

実際、1週間後 いつもより綺麗

もともとブラタンはコートのカールが多いけど結構伸びてるでしょ

b0169072_21314879.jpg


カールが伸びているから 毛玉も小さいのが2こあっただけ

ちょっといいかも~♪










にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-05 21:43 | おうち

お弁当のご飯が小盛になっちゃったょ~

2日続けてのUP!我ながら珍しいことだわぁ~

本日の朝のお話

ロニままとねーしゃん②号の分のお弁当の用意をしてました

ロニたんのご飯はお弁当作りの後になります

お弁当箱にご飯と詰めて、おかずを火に掛け ちょっとロニたんのおトイレのお掃除を・・・


何か不吉な物音にキッチンへ急ぎました013.gif

お弁当箱 散乱!!

ねーしゃんのお弁当箱のご飯(わかめと鮭の混ぜご飯)をお召し上がり中でした(>_<)

残りのご飯を拾い
  その間にカメラを取りに走る結構冷静な自分 



b0169072_10345113.jpg

  ロニたんは口の中のご飯を早く飲み込もうと一生懸命にモグモグ中


b0169072_10385133.jpg

  お耳にはごはん粒をいっぱい付けちゃった・・・


b0169072_1053505.jpg

  キッチンより背は低いのに必死のジャンプ(よくアゴ打ってますけど)

  いつもこんな感じでキッチンのヘリに沿ってのブロード攻撃してます


  進入禁止ゲートの購入を決意するのでした022.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-02-02 11:00 | おうち