アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


風評被害 やめて!

地震関連のニュースの中で聞く「風評被害」

特に福島、茨城近郊の農家の方々

そこの産地ってだけで、買ってもらえない、出荷を止められる、タダ同然で売るしかないって

あんまりだ!

だれが買わないの?だれが止めるの?

中間業者の市場なのか、仲買なのか 大手スーパーなのか・・・

こんなときだからこそ、安全が証明されている生産物に対しては大手が全国規模で売って

応援できるんじゃないかなって思う

少なくとも私は、買う!!

それと福島には生活物資の入荷が極端に悪く品不足のニュース

トラック運転手が福島には入りたがらないとか・・・

運転手ってより、運送会社がそうさせているのかな?

ロニままは運輸業なので、それがほんとなら信じられない・・・

運転手の方って、ハンドル握ることにプライドというか誇りを持ってる方が多くて

台風上陸している時でも走って行くんだよ(みんなが無事で帰社するまで気が気じゃないけど)



買占めもいけないけど、過剰な反応で買わないのもいけない

福島の生産者の方、自ら命を絶たれたと聞きました。

これ以上、生産者の方が困らぬよう、悲しまぬよう

今までその方々のおかげで食することができたんですよ

この小さなコッカーの輪の中だけでも、「風評被害」をゼロにしましょう

みなさま、宜しくお願いします







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-30 14:31 | その他

被災地の動物たちをお救いください

被災地で一緒に避難できないペットたち

ペットを持たない人からみれば、犬や猫にすぎなくとも

持っている人からみれば、大切な家族の一員です

でも避難場所に連れて行けず、また勤務場所から避難したため

取りこ残されたペットという家族たち

先日のニュースでも取り残され弱った2頭のワンコが映し出されました

(youtubelや他の方のブログでも見れます)


あの子たちも家族を待っているんです

お腹もすかして 海水も飲んだんでしょう 怪我もしているでしょう

家族に再会できていればとそれを祈るばかり


日本動物愛護協会では被災地でのペットのための義援金を募集しています

少しでも多くの方へご協力を頂けたら

少しでも多くのペットたちの空腹を満たしてあげられるなら

そして家族の元に返してあげたい







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-16 15:40 | その他

絶対 なにかできるはず!

東日本大震災

この地震で被災された方々、大切な方を失くされた方々にお見舞い申し上げます

この、信じられない大きな地震

日本中が悲しみや不安や恐怖に飲み込まれ

でも、被災者の方の力強い言葉や海外からの救助隊の応援

いろんな物に励まされてる

このブログを通して、互いの無事を連絡しあったり

お友達のことを探したり、励まし合ったり


どんな被災の地域でも、倒壊した店から物を盗んだりしない

列を作って順番を待つ

救助も弱者を優先して体力のある人は待つ

少ない食事だって、分け合う



子供達が募金してきたと帰宅してきた

献血とか募金とか離れていてもできることがある

ロニ家もできること すこしずつ 探していきます


被災者の方々の折れない心 それに励まされています  ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-14 11:13 | その他

そこの無駄に過ごしているあなた!関心もちなよ~

ロニ地方 本日ポッカポカのガラス越には暖かい日となっております

昨日のロニたんについて、ねーしゃんより下記の通り 報告を受けました



最近の日本の政治情勢に不安を抱いている模様

原油価格のみならず、小麦などの食料品の高騰

原材料の値上げによりフード価格が上昇しロニたんのフードのランクが

下がるのではないかと懸念しているのか?

それとも、老後の年金が心配でロニたんに及ぼす影響を懸念しているのか?

あまりの真剣さに新党旗揚げなんて するつもりじゃないよね~


b0169072_14125266.jpg

  



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-08 14:16 | おうち

ねーしゃん ごめんね

3月3日はねーしゃん②号の卒業式でした

デジイチは重いからとカメラを持っていかなかった・・

みんな 持って来ていた

退場となると 退場口に一気に集まって写真撮ってた

どこの親もすごい!

一枚くらい卒業式の写真があってもいいはずだった

反省しているけど、今更どうしようもないロニままなのです・・

本人はといえば、卒業だからって写真撮ってどうするの?って

いたって冷めてましたけどねぇ~



b0169072_2315151.jpg

  ダブルガーゼでスタイ レース付スヌード



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-03-04 23:20 | その他