アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ヒ~ ハ~!!

前回のネタが我ながら、恥ずかしくって早く次のネタへ~


大したことじゃないんだけど


みそべんさんから貰ってから「たまごちゃん」で遊ぶようになったロニー


カウボーイたまごちゃんを買っちゃいました


いろんなのバージョンがあってかわいいんだよね!



b0169072_18104941.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-15 18:11 | おうち

寝心地の悪い枕

ブログお友達の中に ご夫婦のわんちゃんがおりまして~

そこのご主人 よく尻に引かれているというか枕にされております

多分、それをうれしく思われているご様子なので心配はいらないのです・・



ここにも枕にされている方が


b0169072_1447426.jpg

 ロニたんが枕にしてましゅよ


b0169072_14523024.jpg

  不覚にも寝てしまったままに寄り添うロニたん


 普段はひざ枕で寝てるロニたんですが ひざが無理なので尻枕に変更したそうです






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-13 14:56 | おうち

新種のゾウがお届けします

先日は、みそらべんつののんびり生活のみそべんさんのお誕生日でした

遅ればせながら、お祝いのメッセージをお届けします


b0169072_1125954.jpg


b0169072_1131485.jpg

 象さんの鼻の下 少々汚れておりますが気になさらずぅ~

 伏せができないもので、象さんらしく見えるかなぁ?

 丸々 パクリさせて頂きました^^


素敵な一日を過ごせたかしら?父しゃんからのプレゼントが気になるとこだわぁ!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-11 11:09 | その他

お耳 クチュクチュ

本日土曜日、お天気も良くってお散歩ついでに近くの動物病院へ

たまにはお耳の掃除をしてもらおうと行ってきました





思ったよりも、汚れていたらしいく 洗浄液で片耳3回クチュクチュとされ

お薬も投薬され・・

臭いまでかがれ・・・(すっぱい匂いとまで言われ!)

「先生、液の入れ具合どの位かわかりません」と言って要領も教わり
(以前も聞いたけど家ではなかなかできなくてね~)

お薬もらって帰ってきました

肉球まわりのマラセチ具合はOKでした

これから、梅雨や暑くなるのでマラセチにも要注意ですね



b0169072_19444068.jpg


b0169072_19451818.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-09 19:48 | 病気

ロニー こだわりの一品

我が家のキッチンの一角にストックの扉が

コーヒーやお菓子類や出番の少ないキッチン家電が入れてある

その扉を開けると       匂うのかなぁ?

爪音もなく駆け寄る気配

いろんなお菓子があるんだけど


b0169072_18551133.jpg

  ぽたぽ○焼きにかぎりましゅ~

絶対にこれ! ポテ○チップスじゃダメ!  しかも タテ方向にくわえてるし(>_<)

袋が二重でもバレマス

ねーしゃんに確保されましたが なかなか放さなくって、いつも大変です


みょ~に煎餅好きのロニたんにポチッを

 














にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-06 19:02 | おうち

みそべんさん ありがとう

1か月ほど前のことなんですが・・

ロニままからはみそべんさんへ「ありがとう」言っていたのですが

ロニーからはまだ言っていませんでした


b0169072_13495935.jpg

 ロニままが強制的に送り付けたスヌードのお礼にとおやつとおもちゃとお手紙

べんちゃん お気に入りのおもちゃ たまごちゃんがふたつ

普段 おもちゃで遊ばないロニーなんですが

b0169072_1353438.jpg

  ロニたんをみてるでしゅ

b0169072_1354135.jpg



この日からたまごちゃんでは遊ぶ犬になったロニーです

べんちゃん、みそちゃんのように伏せしてありがとうと言いたかったのですが

伏せできないもので (*^_^*)

これで ご勘弁を

  



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-04-04 14:02 | お友達