アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


取り急ぎ・・(^o^)丿

2記事前のコッカーちゃん 迷子について続報です

先日、ロニ地方愛護センターの迷子コーナーを見たところ、

データが消されていたので飼い主さんと会えたようです

飼い犬、飼い猫が迷子になったとき、どこにいなくなりましたって言えばいいのか、聞けばいいのか

知らない方って結構いると思うんです


以前の私もそうでしたから・・

そういうことの周知徹底もショップや店頭でがんばってほしいですね

ICチップのこともまだまだですし・・(埋め込むってことに抵抗あるけど)

先日、アメリカじゃ5年ぶりだったか?ICチップのおかげでネコちゃんが見つかったし・・


 脱線しちゃいましたが

 ご心配してくれた方々ありがとうございます

 会ったことのないワンコやニャンコにも愛情深いみなさまに感謝ですemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-09-26 14:45 | その他

脱  走  ―  !

普段、お仕事に行くママを無言で見送るロニー

見送るというより朝寝体制で目だけ動かしてるemoticon-0113-sleepy.gif

それがお休みの日となると「金魚のフン」となりストーカー

お出かけ準備などしてれば 【ロニたんですよ~】の猛アピール

「ロニが出ちゃうから~」と私が言っているのにパパは「出らんよ」と用心もせず

玄関を開けた


     出たー!!

おまけに宅配のトラックが目の前に!!

ロニは吠えながらトラックを追いかけ

私は叫びながらロニーを追いかけ

パパはあれ~と顔で見てる

幸い、宅配は隣のお宅の玄関先に停車 

ロニは私のところへ走ってきたけど

気が気がじゃなくって そこ数十秒だけどパニック

ロニとトラックと役に立ちそうもないパパの顔だけしか覚えてない・・


でも、ロニは楽しそうな感じで・・

b0169072_1119420.jpg

  イメージ

トットコして笑顔で戻ってきた


迷子にもならず、怪我もせず 何もなく戻ってきた(数メートルだけど)

ご近所に聞こえただろう 叫び声なんてどうでもよくって

ロニーが無事なことが一番大事で

無神経に玄関を開けたパパに文句だらだら言って

ロニも一緒にお出かけしたかったのはわかるけど、連れて行けないところで・・

でも、ほんとなんでもなくってよかったemoticon-0141-whew.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-09-16 11:34 | おうち

お家に戻れますように

9月も半ばというのに暑くって  なのに夜はひんやりで

でもって、鼻水タラタラ ちょっと微熱だしとります(+o+)

平熱が低めなので 36.4度で メチャ熱っぽい

(平熱が低い人は病気しやすい・寿命も短めらしいが・・)


予断は置いといて

ロニ地方の市役所HPでは 迷子犬や保護犬・里親募集等 充実してます(たぶん)

殺処分ゼロを目指して頑張られております!


b0169072_1729867.jpg

 本日見つけた迷子ちゃん

コッカー系雑種 2か月くらいとありました

足もとやお顔もきちんとカットしてあるので、飼い主さんに無事に出会えるでしょう

そう、信じたい





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-09-14 17:37 | その他

PATTY DOLLに行ってきた!

先週のネタになりますが

パティドールさんまでトリムに行ってきましたよ

少しは本物のコッカーに近づけたかも^^


b0169072_21402754.jpg



ショートリムの専門なのでショー用のカットと愛玩犬のカットの違いというか

簡単にお話を聞いて

とりあえず 部分的に短いコートを伸ばしていきフルコートにしたいってことをお話し

細かいことはお任せしました

3時間は掛かるので近くでショッピングとお食事を取りショップへ戻ると

仕上げのカット中

ガラス越しに見させていただきました


家ではトリム台にくくり付けて アーダコーダとなだめながらなんだけど・・・


チョーおりこうさんなの!びっくらこいた!

b0169072_2146126.jpg

 (ガラス越しなので少し曇ってますが)

トリム台のアームを使っていないのもだけど、きちんと立ってるのよ~

家では座り込んでお尻や後ろ足の方するのがやっとなんだけど

ステイポーズで動かないのょ~

b0169072_21512919.jpg


カットで今までと一番違ったこと

サイドの短いところと長いところのボカシです!

いつもは「ここから」とラインがあったけど

自然にぼかされていて、そこから下に長いコートがスーと綺麗なのよぉ

 
モサ男になっていたので、思い切ってモヒも切っちゃいました

b0169072_2213496.jpg

 正統派プリンス


遠出すると便が軟くなっちゃうロニー

今回ももれなく 軟便

翌朝、軟便をコートに付け家中を走り回った・・・・

おかげでみんな、早起きしてお掃除しました


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-09-04 22:06 | トリム