アメリカンコッカー ロニーとのかけがえのない生活

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ハロウィンパーティーへいざ出発!

マリちゃん主催のハロウィンパーティー
今年は開催なしかと思っていましたが、会場を変更し開催が決まりました

なにせ、行ったことのない岩手の国見温泉

まずは東京まで行って べんちゃん、みそらちゃんの後ろを付いていこうかと

思ってましたら、りんママさんとこのしんくんがエスコートしてくれるらしい!

ホント男の子って頼もしいわぁ!


急なことだったのでパーティー用のかぼちゃジュースもクッキーも用意なしだけど

元気な笑顔で行ってきます



b0169072_20374330.jpg

 ロニたん ちょっとまだだよ まずは出発前の記念撮影だよ



b0169072_20384264.jpg


 マントのすそ 踏みつけて コケないようにね


 それと国見温泉 ロニたん 初めての温泉でしょ

 お風呂上りに湯さめしちゃうから 気をつけてと

 
b0169072_20411978.jpg

  バスロープ持参です



  ではみなさん会場で会えること楽しみにしてます^^




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


<^
[PR]

by rony-tan | 2011-10-31 06:30 | イベント

まねしました


じゅっちゃんねる
のaneane.さんとこがしてたお遊び写真

ちょうどこういつサイトなんていうんだったんけ?と思っていたんでよかった~

さっそくロニたんも変身


b0169072_1884611.jpg







b0169072_1895517.jpg






  ちょっとおしゃれな感じに見えちゃいます^^







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-10-22 18:11 | その他

ミッション 失敗

10月になり秋の味覚 おいしいものが増えましたね

栗は大好きです 梨も好きです さんまも好きです

松茸は匂いが嫌いで食べません

幼少期から食べ慣れていないと大人になっても食べない気がします

おでんの大根もダメです(大きいのは食べないんです)


ロニ家は先日おでんをしましたょ

作り置き出来るし、小腹が減ったらつまめるので人気のメニュー

夕食のテーブルにおでんとマーボー豆腐が並び(組み合わせに深い意味はなし)


先に夕食を済ませたロニは別腹を用意しパパの横にスタンバイ

そこで事件は起きた!






              なんとなく 想像してるでしょ







b0169072_11502552.jpg

                      それは何だぁ!






b0169072_11513482.jpg

  再現イメージでお届けしてます


 そうなんです。パパがちょっと椅子からお尻を浮かせたすきに


 早かった


 あの 速さで芝生を走って貰いたいもんだ


 キッチンに居た私は何が起きたかよくわからず、

 1、マーボー豆腐ならどうしよう(ネギ入ってる)

 2、あっ玉子だ 熱くてやけどしないかな

 3、飲み込んじゃったら喉につまる 危ない

 と、とっさに1から3を順番に考えたのです

 玉子をくわえてハフハフしているロニから玉子を取り上げ

 思ったより一気に食べれなかったって顔してましたけど・・・

 玉子は暖かいくらいの温度で一安心


 前日には魚のてんぷらをねーしゃんから強奪したばっかりなのに・・

 またしても、やられました

 ロニ自身は食べれなかったので失敗でしょうけどねぇ



 ロニ王子ならぬ ロニ玉子になっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-10-13 12:01 | おうち

久しぶりのコッカー漬け

もう1週間前の話になるのですが

コッカーのお友達と過ごしました

キチキチ撮影会に大分県くじゅうまでお出かけしました

いつものお約束、到着後には軟便を催したロニたん

コートにつけなくて良かったわぁ~

いい写真がとれなくて・・

でもお友達を紹介


b0169072_22165138.jpg

アール&キュー&ニッキー(ゴールデン) エス(コッカー)


b0169072_22175592.jpg

ルビー&パール嬢


b0169072_2225985.jpg

蘭丸&虎丸


b0169072_22264484.jpg

お写真苦手なロニーと大和


b0169072_22271675.jpg

いいかげん撮るのやめてくれと言われ・・・・




                   めずらしい2ショットも取りましたよぉ♪





b0169072_22295475.jpg





以前お会いしたみやびちゃんにも偶然会えました。みやびBABYのマリンも一緒に!
綺麗なバフの親子なのですが、あいにくお写真撮れてなくって・・ ごめんなさい


おやつもいっぱい頂いて、いろんなお話も久しぶりだったのとても楽しかったです^^
最近はお出かけもほとんどしてなかったので、やっぱコッカーちゃん達と過ごす時間は
ロニーにも大事だし非日常な感じが新鮮でよかった

みなさん、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]

by rony-tan | 2011-10-10 22:38 | お友達